柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



松林の戦い・・・

その戦いは 淡路島の静かな松林で起こったのでした


西軍 兵庫のCちゃん 4歳 

東軍 京都のHちゃん 6歳

※女の子同士なので実名は控えさせて頂きました


20090429-3.jpg
         戦いのゴングは目と目が合った時に鳴ったのです


20090429-4.jpg
           戦闘体勢もばっちりです


20090429-6.jpg
          この後は・・・両者引き分け

        お互いの勇姿を称えあったのでした




その時、男武蔵は・・・
20090429-5.jpg
  ガウガウの名を返上しようか考えてましたとさ


                      ・・・・・・・めでたし・めでたし




と、オフ会で撮った写真はこんなのばっかり

ちょっと可愛い写真も撮れたので

それは、次回に・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そうだ!オフ会に行こう!!

去年も参加した『2009淡路オフ会』へ行って来ました

20090429-1.jpg


今年は武蔵の名刺も前日に作り『頑張るぞー』

と張り切ったものの・・・

あまりの柴わんこの数に興奮し・・・

写真を撮るのも最初から諦め・・・

30枚作った名刺も15枚はお持ち帰り

結局、一緒に行った春ちゃんとさえツーショットも撮る事なく

淡路島らしい写真もなく

去年より酷い結果となってしまいました



            ・・・・・・・・・・・・・なんてこった


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅日記・・・食編

北海道旅行のレポもすっかり終了した

・・・・と思っていたけど・・・

そうだ、美味しかった食事を紹介してなかった

という事で、食べ物のみの紹介です




【“旅日記・・・食編”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

手作り体験記

昨日の25日土曜日

武蔵には留守番してもらって

中学時代の友人とお出掛けしてきました


武蔵の出演はありませんので、興味のある方は

続きからどうぞ・・・

【“手作り体験記”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅日記・・・北海道 その4

4月17日(金)   旅日記最終編


今日は本州に帰る日です

フェリーの時間まで有意義に過ごしましょう



朝イチで向かったのは
20090417-1.jpg

『大沼国定公園』です

久しぶりにのんびり歩きましょう

20090417-2.jpg

時折・・・

20090417-3.jpg

記念撮影

武蔵の笑顔が減ってるのは・・・気のせいでしょうか?

公園をのんびり散歩し、きれいな空気を吸ってリフレッシュ


そして、ちょっぴり早いけど・・・あたしは温泉へ




それでも・・・まだ時間があってので・・・

20090417-5.jpg

『立待岬』へ


ここから本州・青森が見えました

20090417-4.jpg

大丈夫、今日中に本州には戻れるから・・・


その後は、早めにフェリー乗り場へ

20090417-6.jpg

1時間40分後には・・・

20090417-7.jpg

本州・青森大間に到着



その後は・・・ひたすら高速を走り

日曜日のお昼過ぎに無事に大阪へ


長ーーーい旅でしたが、武蔵も元気に過ごせてよかったです

そして、レポにお付き合いして下さった皆様・・・ありがとうございました



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美味しい♪

20090425123213
今日は雨…

武蔵はお留守番

飼い主だけでお出掛けです

旅日記・・・北海道 その3

4月16日(木)

天気の心配は朝からなく 絶好の観光日和

まず最初に目指したのが・・・

20090416-2.jpg

                小樽


20090416-1.jpg

日差しが眩しくって・・・武蔵の目も糸の様



硝子細工のお店に入り

なんやかんやと購入

武蔵は大人しくお店の前で待っててくれました



あまり待たせてては武蔵の機嫌も悪くなると困るので

次の場所へ・・・

20090416-4.jpg


20090416-5.jpg

『羊蹄山』です

『蝦夷富士』とも呼ばれてるだけあって

携帯メールを送った友人の2人は騙されちゃったよ・・・ゴメン


ココでも雪が残ってた所があったので武蔵を放牧

20090416-3.jpg

まだまだ元気だねぇ~


さて・・・この北海道の旅で天気の心配がなかったのはこの日だけ

そういえば、北海道で夕日を見た事がまだなかった

って事で、日本海側へ

『弁慶岬』です

20090416-8.jpg

天気はいいのですが・・・風が強く、寒い

そして、寒くなるとパワー全開になるのが武蔵

20090416-6.jpg

勝手に1匹で大暴走

そんな武蔵を放っておいて、あたしは写真を

20090416-9.jpg

今日の日よ・・・さようならぁ~



では・・・明日はもう帰る日なので・・・とりあえず南下

道の駅『つど~る・プラザ・さわら』にて就寝


               旅日記もそろそろ終盤・・・がんばれ!あたし!!(爆)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅日記・・・北海道 その2

4月15日(水)

朝、目が覚めると・・・

20090415-1.jpg


さすが北海道と呑気に感動してましたが・・・

さてはて、この後の予定はどーしましょ?

ホントは十勝や日高、襟裳岬も行って・・・

なんて考えてたんだけど、

どこ行っても観光なんて出来そうになく

またも峠越えにチャレンジ

この日は『日勝峠』

途中・・・
20090415-2.jpg

こんな景色を楽しんだり

20090415-3.jpg

武蔵も雪遊びを楽しんだりしながら

札幌に戻って来ました

20090415-4.jpg

天気も曇りに変わってました


で・・・どーする?この後・・・と考えてたら・・・

「そうだ、札幌にはドッグカフェがあった」と

以前からチェックしてたカフェに行って来ました

20090415-6.jpg

シバキチカフェさんです

行けるといいなぁ~と思ってたんで場所確認しておいて良かったです

20090415-7.jpg

看板犬の柴吉ちゃんとのツーショット

柴吉ちゃんは小さくて可愛かった

武蔵もえらくお店でくつろいでしまって最後はヘソ天してました

武蔵・・・よかったね



その後、

20090415-5.jpg

『白い恋人パーク』でお土産購入



それから、お風呂に入り、高速のSAにて就寝

                       もう少しだ・・・頑張れ! 武蔵!!




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅日記・・・北海道 その1

4月14日(火)

目が覚めたら・・・

とりあえず、天気が良くなるのを信じて

のんびりドライブ

札幌から旭川を経由して美瑛へ・・・

20090414-2.jpg


ガイドブックに載ってたのとは違ったけど・・・

『セブンスターの木と武蔵』で撮影

20090414-3.jpg

うん、有名な木みたいだよ

20090414-4.jpg

これは『親子の木』なんだって

20090414-5.jpg

美瑛に着いた頃はどんより曇り空だったのに

どんどん雲がなくなって青空も見えてきました

20090414-6.jpg

モデルの武蔵も少々お疲れ気味ですので・・・

次へ向かいましょう


美瑛の景色はココでどうぞ



富良野の千望峠へ

20090414-7.jpg

ラベンダーの季節ではなかったので富良野はドライブを楽しみ

634号は『北の国から』へ・・・

20090414-8.jpg


20090414-9.jpg

五郎さんちを2軒見学

『石の家』は冬季閉鎖中でした


今日はとってもミーハーな観光を・・・って事で

次に向かったのは

20090414-11.jpg
 
『鉄道員(ぽっぽや)』の舞台となった 幾寅駅

20090414-10.jpg

気分はすっかり健さんです



ぼちぼち日が暮れてきたので

狩勝峠を越えて 道の駅『しほろ温泉』へ

温泉に入り、この日は道の駅にて就寝

 
                 翌日へ・・・まだまだ続く

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅日記・・・大移動編

4月13日(月)

この旅で唯一決まってた事・・・

フェリーの時間

これだけは守らなくては・・・


という事で、青森県大間を目指し走ります

青森東で高速も終わり

同じ県内なのですぐ着くだろうと思ってたら・・・

大間違いでした

約3時間かかりました


フェリーの時間も気になりながら

寄ったところは

20090413-1.jpg

しかし・・・

20090413-2.jpg

めちゃめちゃ風が強くって

重量級のあたしも武蔵も飛ばされそうでした

20090413-3.jpg

武蔵の耳も風が入らないように閉じられてました


時間もなかったので記念撮影のみ済ませ

フェリー乗り場へ急ぎましょう



これが函館行きのフェリーです
20090413-4.jpg


20090413-5.jpg

634号も無事上船終了し一路函館へ



函館までは1時間40分

到着後、札幌目指して・・・この日は終了

                 そして・・・北海道の旅に突入するのでした


旅日記・・・福島編

4月11日 朝

訂正 4月12日(日)朝


目覚めた所は冬景色
20090411-2.jpg
贅沢な散歩です

武蔵、雪好きやん


ココは・・・
20090411-1.jpg
道の駅『裏磐梯山』です


20090411-3.jpg
武蔵・・・旅は始まったばかりだからね



雪散歩を楽しんだ後は・・・

20090411-8.jpg
猪苗代湖へ移動

だーれも居ない湖畔

ちょっと遊ばせて貰いましょう
20090411-10.jpg
テンション


最近のお気に入りのサッカーボールも持って来ました
20090411-9.jpg



その大切なボールが・・・

20090411-5.jpg

どんどん流されて行ってしまいます・・・

20090411-11.jpg

何故か、いつも以上に諦めが悪く

20090411-6.jpg

鼻笛「ピーピー」鳴らしてます


しかたない・・・あたしが救出するか・・・と思ってたら

武蔵の熱い思いが通じたのか・・・

20090411-7.jpg

ボールが岸へと・・・

20090411-12.jpg

無事に救出成功

20090411-13.jpg

もう大興奮です



思う存分遊んだ武蔵を連れて

次は・・・

20090411-15.jpg

『天地人』のブームなのでしょうか?

桜は五分咲きでしたが、凄い人でした


20090411-14.jpg

武蔵とツーショットで記念撮影


20090411-16.jpg

今年は大阪でも福島でも桜を楽しめました

ちょっと得した気分



その後は昨日と同じ温泉で入浴し、北に向かって出発

高速道路のSAにて就寝


    武蔵・・・お疲れぇ~






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なんだか・・・忙しく・・・

昨日、無事に帰って来てから・・・

大量の洗濯物と格闘し

その後、武蔵の散歩へ・・・

そうこうしていると、あっという間に夜



今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの薬を貰いに

獣医さんへ・・・


なんだか、バタバタしてます



でも、忘れないうちに、旅のもようを・・・今日は少しだけ



金曜日の夜に出発した634号

いつものごとく走れる所まで走って

日付が変わった頃にSAで就寝


そして、翌日・・・

やっとの思いで到着したのが福島県

時間もなかったので、『喜多方』のみ観光
20090418-1.jpg
もっとのんびり出来たら、いろんな場所が見れたのにね

20090418-2.jpg
桜も蕾でしたし・・・この桜が満開だったらいい撮影スポットだろうに


その後、温泉に入り、夕食の喜多方ラーメンを食し

次の宿泊地の『道の駅』を目指しました・・・


                               つづく

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま

20090419122935
無事に大阪へ帰って来ました

皆さまの暖かいコメントやメールのお陰です

ありがとうございました!

387

20090419063619
いよいよ、大阪まで387kmとなりました

今夜こそ自宅のベッドで爆睡出来る事でしょう…

良かったね!武蔵!!

遠い…

20090418175632
寄り道はしてません

行きとルートを変えただけ

ちゃんと大阪方面には向かってますから…

まだぁ?

20090418090634
無事に本州に戻り

大阪へ向かって走ってます

もう寄り道はしない…



予定(笑)

出航

20090417170624
無事に函館を出航しました

あれっ?

20090417143924
フェリーの出航時間を1時間勘違いしてまして…(苦笑)

少し時間があったので

大好きな陸の端っこに来ました

最終日

20090417085806
今日の夕方のフェリーで

函館から青森の大間に戻ります

大阪に帰るにはまだですけど…

とりあえず…北海道最終日になりました

えっ?

20090416142014
あれって…やぎいぬが好きな 富士山?

晴れ

20090416093425
朝は吹雪いてたんですが…

小樽に来たら、いい天気です

お疲れ様

20090415211542
焼き鳥にはビール…といきたいとこですが

運転手はあたしだけ(苦笑)

と言う事で烏龍茶で

旅の疲れを癒やしています

皆さんに天気の心配を頂きまして、感謝してます

十勝&日高周辺の観光を予定してましたが

雨やら雪やらで…

雪景色を楽しみながらドライブ三昧でした。

雨霰

20090415062121
今日は天気の回復は望めず…

とりあえず…何処行こ?

へぇ~

20090414153126
これが五郎さんちか…

美瑛

20090414104849
天気も回復傾向です

現在地

20090414082115
天気は…雲

頑張れ!太陽!!

はじまりは…雨

20090414062416
北海道はでっかいど~と調子よく行きたかったのですが…

雨で始まってしまいました

天気予報では晴れマークもあるので

それを信じて…

出発だ!

移動日

20090413130550
今日は完全に移動のみ

明日はいっぱい観光するよ!

20090412131617
大河ドラマなんて興味なく…

1度も観たことなかったし…

来てみてビックリ!

凄い人です

天地人の影響ですよね

はぁ~~ぁ

20090412104019
現在地…

猪苗代湖

福島県を堪能してます


朝の雪は裏磐梯でした

FC2Ad

