柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



21

明日から21連休

そして、22日後には・・・



無職っす
20090331-1.jpg


武蔵ぃ~~~どこ行くぅ~~~?



「人生、流れるままに・・・・」

どうにかなるだろう・・・ねっ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌ナナメ?

あたしが仕事から帰ると武蔵のお出迎えがいつもと違う


(暗くてゴメンなさい)

まったく起きようとせず、しっぽを振るだけ・・・

(この動画を撮る前にも散々しっぽを振ってくれたので、↑はもう終盤)


「もうちょっと、喜んでお迎えして欲しいんだけど・・・」


そんなあたしの声がまるで聞こえないかのような反応


20090330-1.jpg

「はいはい・・・すみませんねぇ・・・」


何故かご機嫌の悪い武蔵

それでもしつこく写真を撮るあたしに向かって

20090330-2.jpg


「あたしはメシ炊きババァか(怒)」



そんなブルーな気持ちのままで武蔵のご飯を黙々と作るあたし


20090330-3.jpg

馬肉ふりかけでご機嫌直るかな?



20090330-4.jpg

武蔵は夕飯は2階の部屋で食べるのが日課


ドアを開けると・・・
20090330-5.jpg
階段を一目散に駆け上がり・・・

上からあたしがご飯を持って上がるのを待ってます

20090330-6.jpg

しかも、ちょっとキレ気味で・・・


これ以上、写真を撮ったらホントにキレられそうで・・・


諦めました・・・



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一進一退

昨日からまたも耳を気にしてたので

予定より1日早く獣医さんへ・・・


耳の洗浄処置してもらって、1週間分の飲み薬と点耳薬を頂きました


そして・・・
20090327-1.jpg
アカラス治療の終結宣言が出ました


20090327-2.jpg
ホント・・・早く治るといいのになぁ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サクラ

20090325222254
武蔵の散歩コースの河川敷のサクラも

チラホラ咲き始めました

今度は・・・

アカラスの症状も改善の方向に進んでました

3月の初めには飲み薬も終わり、薬の塗布も毎週から隔週に変わり

もうちょっと・・・だと思ってたのに・・・・



夕方、仕事から帰って来てお散歩に行ったのですが、

やたらと右耳を気にして頭を振ります

そして、耳を見ようと触ってみたら『ギャーーン』と悲鳴を上げます


急いで、散歩を切り上げ、獣医さんへ


右耳炎症を起こしてました

痛い消毒も我慢出来るようになった武蔵

偉かったね


という事で、またも抗生物質の飲み薬 1週間となりました

20090321-1.jpg


ホント散々です・・・
20090321-2.jpg



でも、アカラス治療は順調です

それだけが唯一の救いです




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ココ掘れ! ワンワン!!

武蔵は散歩中にテンションが上がるとこんな感じになりますの



コレでもカメラを向けたらテンション下がった方なんです

いつもはもっとキレてます


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏日・・・?

近畿地方の日本海側では夏日を記録したとか・・・

こんな日はやっぱり川遊び

と言いたいところなんですが、

お彼岸ですので京都へお墓参りへ・・・



その帰りにちょっと寄り道してきました
20090318-1.jpg


大きな池には鯉や亀、カモや白鳥も・・・

そして、珍しい
20090318-3.jpg
おしどりも居ました



武蔵もぐるっと池を一周
20090318-2.jpg
ホントにいい天気です


飼い主も暑いのでオヤツに買いました
20090318-5.jpg
武蔵にもちょっぴりおすそ分け



最後に記念撮影
20090318-4.jpg
のんびりお散歩するのにはいい公園

また、寄り道コースに加えるか




春の訪れ・・・

久しぶりに快晴の休日
20090315-1.jpg

でも、思ったより風が冷たくて寒~い

だからと言って、家に閉じこもるにはもったいない


では、太陽求めて出発
20090315-4.jpg
                 青空と梅の花


          武蔵も一緒に
    20090315-2.jpg

20090315-3.jpg


こんなところにも・・・
20090315-5.jpg
               土筆が顔を出してました


武蔵、もうすぐ春やでぇ~
20090315-6.jpg
ちょっと気が早いんじゃないですか










テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ばーすでぃぱーちー乱入

昨夜の出来事です




大阪へ帰国中?のみきさん

i-naさんのお宅へ図々しくも武蔵と突撃させていただきました


20090308-1.jpg
                  ちわわんこのチビちゃんです


みきさんちからは
20090308-2.jpg


ご実家の
20090308-3.jpg
             動きが速すぎて常にフレームアウト


ぽちちゃんはご実家でプチ引きこもり





今日はチビちゃんのばーすでぃぱーちぃだったのです
20090308-4.jpg
          1才にしてこの貫禄


チビちゃん、お誕生日おめでとう

これからも武蔵おっちゃんと仲良くしてね


20090308-5.jpg
ゴメン・・・

久しぶりにコンデジで撮影したために唯一撮った武蔵の写真はブレてたわ

って言うか、↑の数枚だけがブレてなかったんですわ

ぱーちぃの詳細はきっと巨匠が・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は朝から雨

20090306-1.jpg

そーです、実は今日も仕事が休みだったんです

天気が悪いのでお散歩も楽しめず・・・

ドライブしてきました

武蔵は車から降りる事はなかったのですが・・・




     20090306-2.jpg

     心配するな、明日仕事に行くから



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

散歩

昨日と違って今朝はいい天気

そして・・・今日もあたしは休み


では、お散歩に参りましょ~




20090305-1.jpg
武蔵、ココへは何度か来てるから知ってるでしょ


20090305-2.jpg
     有馬富士公園でしょ


20090305-3.jpg
         ・・・・・・・・・・・・・・



なんだか今日は武蔵のご機嫌が悪い?
20090305-4.jpg
こんな事なら、無謀なお出掛け旅行の方が良かったのかな



       『えっ?そんな事ないよ。た・楽しいよ』
20090305-5.jpg
          『ほら、こーんなに』



果たして、武蔵の笑顔は演技なのでしょうか?




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

セレブに憧れる武蔵

買い物の帰りにちょっと寄って来ました
20090304-1.jpg
            天気も悪いので人っこ1人居ません


20090304-2.jpg
                       ホントに・・・


         この季節にこの天気だもんね。しかも平日だし・・・


20090304-3.jpg
          他のわんこが居なけりゃ、武蔵も元気いっぱいに自由運動




20090304-4.jpg
            って、武蔵 海好きやったっけ?



こんなに・・・・
20090304-5.jpg
                 波が怖いくせに



20090304-6.jpg



こうして、プライベートビーチを持つセレブ犬になる夢は破れた武蔵なのでした




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気がつけば・・・3月

3月最初の休日は
20090301-5.jpg
                      快晴


しかし、朝寝坊後の朝散歩、その後の武蔵のシャンプーで

時間がすでに12時になってました


でも・・・こんないい天気を逃すわけにもいかず
20090301-3.jpg


20090301-4.jpg
               京都へ梅見物ではなく・・・ 



20090301-1.jpg
            ハイ、あたしの職場の近くの公園へ


とりあえず、『梅と武蔵』で記念撮影
20090301-2.jpg


ええ、梅の写真も撮りましたよ・・・

しかし、ココで紹介出来る程の作品もありゃしない



『いつまでも上達しないねぇ~』

なら、上達の為に1週間程、撮影旅行にでも行くか?

『・・・・・・・』


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

