柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



武蔵の訴え

ボクの飼い主は変態です
20090227-4.jpg





【“武蔵の訴え”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サプリメント

武蔵の皮膚が赤黒く変色してから

ズボンを穿かせたり、エリカラをして対策してた他に

皮膚にいいと言われるサプリメントを飲ませてました
20090224-1.jpg
ディーンズ グリーンリーフタブレです


エリカラで舐められなくしたのが良かったのか

サプリメントが効いたのかは分かりませんが

随分皮膚がキレイになりました



そして、アカラスが見つかったので

今度はコレを試してみようと思います
20090224-2.jpg
アガリクスペットです

アカラス治療に直接関係があるかは分かりませんが、

免疫力アップの為に服用




武蔵、早く良くなろうね
20090224-3.jpg
そんな事ばっかり言ってたら、フリフリTシャツがピチピチになってしまうで




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

抜歯から1ヶ月経過

早いもので気がつけば、武蔵の抜歯から1ヶ月以上経ってました

その間、アカラス騒動があり、実際そんな余韻に浸る暇がなかったんですよね


抜歯の経過は良好です

抜いたところはこんな感じ
20090221-1.jpg

写真では分かりにくいのですが、歯茎もすっかり肉を形成

でも、左と比べたら一目瞭然
20090221-2.jpg
こんな大きな歯がなくなったんですよね




抜歯と同時に歯石除去も施行してもらいました

1度歯石取りをした歯は歯石が溜まりやすいとの話しを聞いたので

武蔵も毎晩、歯磨きしてますよ(抜歯前からの習慣ですけど)



でもね・・・・
20090221-3.jpg
ネットで間違って猫用の歯磨き粉を買っちゃいました

成分を見てもあまり変わりがないので使ってますが・・・

大丈夫だよね・・・きっと







武蔵の大好きなまるくんも先日抜歯をしました

武蔵の歯磨き習慣はぽちちゃんの白い歯に憧れて始めました

まるくん・武蔵、残った歯を大切にしようね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日のベストショット

          雪遊びの時の武蔵はホントにいい顔してます

DSC01734.jpg




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今シーズン最後かな?

凹んでばかりいたって、武蔵のアカラスが治るわけでもなく

心配し過ぎると、武蔵にもストレスになるハズ

という事で、気分転換・ストレス発散にお出掛けしましょう



お出掛け先は・・・・雪を求めて『大江山』へ
20090218-2.jpg
雪がうっすら積もってます・・・隣の山は・・・


そして、634号が進む道は
20090218-1.jpg
除雪もされておらず、四駆でスタッドレスタイヤの634号でさえ 滑る滑る



でも、無事に目的地に到着

20090218-3.jpg
                 大喜びの武蔵



20090218-4.jpg
               雪に埋もれながらも頑張っ走ります



20090218-5.jpg
                 よっしゃーーーー、いってこーーーーい!!



20090218-6.jpg
笑顔満開で走ってます


と・・・・思ってたら・・・・
20090218-7.jpg
                  今度は変顔



まぁ、楽しそうだからいいでしょう



走り疲れたら雪合戦
20090218-9.jpg
              目つぶってたらダメじゃない


20090218-8.jpg
               おっ、今度は果敢にも目開けてるね



そして・・・・
20090218-11.jpg
                    武蔵の負け




武蔵、ストレス発散出来たかな?
20090218-10.jpg





凹んでた気分もかなり改善されました

ゆっくり治療して行こうねぇ~武蔵





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵は厄年?

あたしの負の連鎖は無事に終了かと思われた・・・・



・・・・・・・・



あたしのプチ不幸より、もっと辛い出来事が


楽しい話しではないので、続きに書きます

【“武蔵は厄年?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

べろ

武蔵のべろ(舌)は短いと思ってました


20090215-1.jpg
普段からあまりべろを出してるのを見た事がありません

常に↑な感じです



夏の暑い日にかなり歩いた後でさえ
20090215-3.jpg
これがMAXだと思ってました



しかし・・・・
20090215-2.jpg
おやつ欲しさに舌なめずり

こんなに長かったんだね

まぁ、わんこは自分の鼻を舐められて当たり前なんだろうけどね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

負の連鎖

ココ最近・・・プチ不幸が続く


まず始まりは 10日(火) 携帯を落っことした

(すぐ拾う)

そして、翌日11日(水) 携帯が鳴らなくなった

(でも、叩いたら 直った)

その同じ日、家の鍵を落とした・・・事も気付かなかった

(お墓参りに行ったお寺で落としてたらしく電話で連絡をもらった)

翌日の12日(木) 壊れかけた携帯を使い続けるのも危険と買い替えを決めた

すると・・・ショップが休みだった

そして、職場でもトラブル発生


ことごとく、上手く行かない・・・
20090213-1.jpg
                ・・・・それを言われると・・・ツライ


どーする?武蔵ぃ~
20090213-2.jpg
そのマヌケ面で言われたら・・・・そんな気がしてきたわ


明日はプチ幸せが訪れますように・・・

プチでいいですから・・・・


散歩道

季節によって散歩コースが変わりますよね

と言っても、徒歩の場合はいつも同じですけど・・・

634号でお散歩に出掛ける時はそのシーズンに最適な場所を選びます

(車で行くのが散歩と言えるかどうかは・・・???)

20090208-1.jpg
そう、ここ『むろいけ』は夏は木陰が涼しくて重宝してたのですが

冬はどうしても太陽の暖かさを求めて足が向きませんでした


でも、武蔵は・・・
20090208-2.jpg
                                    大喜び


20090208-3.jpg
                そんなに嬉しいのかな?


確かに、のんびり散歩出来るし、広いので歩いててもいろんな景色が楽しめます


20090208-4.jpg
そんなに喜んでくれるなら・・・

って、その後のカフェでのハンバーグが楽しみだったりしてない?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

痩せました・・・

20090204-1.jpg
今年に入ってから武蔵が痩せました

抜歯からくる精神的ダメージで痩せたのでしょうか?


20090204-2.jpg

写真だけでは分かりにくいと思いますが

MAX体重 14.3kg から 現在 12.2kg


では、デブ時代の武蔵をどうぞ
20090204-4.jpg
                肉々しい


20090204-5.jpg
それを言われると耳が痛い・・・



なので飼い主であるあたしもダイエット開始
20090204-3.jpg

『そんなの買ったって、歩かなきゃダメなんでしょ?』 by 武蔵


あたしは形から入るタイプでね


『まぁいつまで続くやら・・・』 by 武蔵


なかなか痛いとこ突くねぇ~


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

天使がやって来た♪

20090204190218
新たにお散歩友達にニューフェイスが仲間入り

最年長の武蔵にも動じる事のない天使達…

シドニーお姉ちゃんみたいに仲良し出来るといいなぁ…

寒い・寒い

今朝のお散歩は淀川の河川敷に


20090201-1.jpg

ホントに昨日まで暖かかったので余計に寒く感じます


20090201-2.jpg

河川敷だけに風も強いです


20090201-3.jpg

やっぱり武蔵も寒いのかなぁ~


20090201-4.jpg

寒さでついにキレた武蔵


20090201-5.jpg

何故か大爆走


20090201-6.jpg

えっ?何それ?そんな事であたしにキレられても・・・


20090201-7.jpg

場所を変えてまたも大爆走


20090201-8.jpg

満足しましたか?




では、ここで一言どうぞ

20090201-9.jpg
                    年甲斐もなく はしゃぐからだよ・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

