柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



おでかけの続きは・・・

近江八幡を後にした634号

でも、陽はまだ高く

まっすぐ大阪に向かう事なく、こんな所へやって来ました
20090129-1.jpg
お決まりの狸と記念撮影



お昼ご飯にカロリーを摂り過ぎたお客様と運転手の為に一緒に運動

20090129-2.jpg



20090129-3.jpg


結局・・・
20090129-5.jpg
              カロリー消費したのは武蔵だけでした




駐車場でこんなものを発見
20090129-4.jpg
            武蔵も同じポーズでどうぞ



                         そんな、おでかけの1日でした





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツアコン☆武蔵 久々のお仕事です・・・

久しぶりに武蔵ツーリストに依頼が・・・

お客様はもちろん“まるちゃん”お一人様

運転手はもちろんやぎいぬ



今回の目的地は

まるちゃんのリクエストで『近江八幡と美味しいもんの旅』に決定



まずは・・・近江八幡の観光です

20090128-2.jpg



20090128-1.jpg



20090128-5.jpg



20090128-3.jpg


日牟禮八幡宮でおみくじをひきましょう


20090128-4.jpg
これこれ・・・お客様が中吉なのに、運転手が大吉だって・・・

やぎいぬはサービス業には向かないね



20090128-6.jpg

お土産にバームクーヘンをどうぞ


そろそろ、お腹も空きましたね・・・

近江と言えば・・・近江牛
20090128-7.jpg
お客様・・・お腹いっぱいになられましたか?




それでは、ぼちぼち帰りましょうか・・・

これっ、運転手。そっちは大阪ではありませんよ

634号にナビがないのが悪いのか?

それとも、そろそろ運転手を解雇するべきなのか?

                       この旅はまだ続くのであった・・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

休日に晴れると・・・

先週の休日はお天気に恵まれず

でも、今日は
20090125-1.jpg


家でじっとしてる訳にはいかず・・・
20090125-2.jpg
そうだね・・・エリカラ生活でストレス溜まってるよねぇ~

という事で、久しぶり(って・・・先月も来てたよね)に一庫公園へ



本日のコースは『山』を選択

20090125-3.jpg
                              ・・・・やっぱり選択ミス


日頃の運動不足で足がガクガク

やっとの思いで到着
20090125-4.jpg


しばらくの休憩をとってから・・・

登ったのなら下りましょう
20090125-5.jpg
                       あ~~~しんど


という事で、この後は家に帰ってゴロゴロ過ごしましたとさ・・・



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

慣れれば・・・

カラー生活を始めて3日目・・・

武蔵だけでの留守番の時は最終兵器を使用しますが

普段はソフトタイプだけを着用


すっかり慣れ、体の一部になったよう
20090123-1.jpg
                違和感ないですか



20090123-2.jpg
        ハイハイ・・・邪魔しませんよ~写真は撮りますけどね



20090123-3.jpg
       いい具合に枕代わりになってるね


そんなにすぐに慣れるんだったら、さっさとカラー使えばよかった・・・

もっと凹むかと思って、いろいろ試行錯誤してたのにね

ステテコの方がストレスだったのかな?



これでキレイな皮膚を取り戻せるといいね

              頑張ろうね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最終的に・・・

昨夜の桃レンジャーも見事に朝には脱げており・・・

原因は・・・

マジックテープが足りなくて背中とズボンを止めれるように作ってなかったの


結局の所

舐めなくてもズボンを穿いているとムレてしまい、患部がジメジメしちゃってます

患部(股)を隠すより舐められなくする方がいいのかな?



という事で・・・

結局コレ↓購入

嫌がる武蔵に「かっこいい~」とおだてて装着
20090121-2.jpg
              新種のキツネみたいでカッコイイよ





エリマキ武蔵で完璧と思ってた

なのに、あたしがお風呂に入ってる隙に

内腿あたりを舐めてた様子


なんでぇ~~~~~



武蔵がその気なら、あたしにも最終手段があるんだよ!!
20090121-3.jpg
これだけは・・・使いたくなかったのに・・・・


20090121-4.jpg
   その台詞はあたしが言いたいよ



                武蔵とあたしの戦いは続くのであった・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵 桃レンジャーになる の巻

最近の武蔵・・・股がまた・・・かなり酷い状態となり

抜歯の凹みついでにステテコズボンを穿かせてました

でも、少し痩せたのか?洋服が伸びたのか?定かではありませんが、

なんとかして、服の間から股を舐めようとしてます

(留守番してる時だけ・・・)



なんとか、いい洋服がないかと・・・ネットショップをウロウロするものの・・・

つなぎ服は基本お○っこが出来るように股ぐりが大きく開いてます

なので、武蔵の舐め防止には意味なし

えーーーい、こうなりゃ作ってしまえ!!

この時すでに午後9時

でも、思い立ったら吉日

自宅にあるモノだけで裁縫開始


約3時間後・・・
20090120-1.jpg
すんません・・・でもせっかく出来上がったんだから・・・やっぱり着て欲しいやん


ご機嫌ナナメの武蔵をおやつで釣って記念撮影
20090120-2.jpg



ピンクになってしまったのは・・・

あたしの着なくなったトレーナーがピンクだっただけ・・・

でも、桃レンジャーみたいでかわいいでしょ?




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

TVの中の・・・

小さい頃の武蔵はテレビにわんこが映ると熱心に見入ってました

でも最近はあまり興味のない様子


なら知ってるわんこならどうでしょう?

昨日の「どうぶつ奇想天外」にお散歩友達のジェイくんが出てまして・・・

しかし、昨日は「鉄腕ダッ○ュ」を見てしまい・・・

「どうぶつ」はDVDで録画


さて、武蔵も一緒に見ましょうか

武蔵の反応は・・・

あまりテレビに反応せず

しかし、グラママさんの声には首をかしげて不思議そう

巻戻してもう1回。次は抱っこで一緒に鑑賞

今度はしっかり見てました。

ただ・・・テレビの中のわんこがジェイくんと認識出来たのかは・・・不明

20090119-1.jpg
   仔犬の時みたいに興味津々な時代は終わっちゃったのかな?

   


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気です

昨夜もぐっすり眠った武蔵・・・

(去勢手術の時はやっぱり傷口が痛かったから寝れなかったのかな?)

今朝も散歩も嫌がらずに出発

いや、朝寝坊してる飼い主に散歩を自ら要求してたくらいです

20090118-1.jpg
ホントに元気で、いつもと同じ距離を歩きました



家に帰ってからは・・・

何故か飼い主にべったり・・・
20090118-2.jpg
写真を撮ると・・・睨まれました



その後は飼い主の足を枕に・・・
20090118-3.jpg
             気持ち良さそうに寝てました




抜歯でどれくらい凹むのか心配でしたが、

今回は精神的な落ち込みは最小限で済んだようです

ホント・・・・良かったよ・・・



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

無事抜歯終了しました

今朝、10時に獣医さんへ向かうと・・・
20090117-1.jpg
そうね・・・武蔵には用事がないかも知れないけど

獣医さんは武蔵に用事があるみたいよ



と、嫌がる武蔵を先生に託し

「もし、暴れたら電話して下さい」とお願いも忘れずに

涙ながらのしばらくのお別れ・・・


なんて事はなく、待合室でばったりと中学校の時の同級生と遭遇

女の立ち話に花を咲かせ

家路へ・・・


あっ、武蔵・・・頑張ってね



そして、電話が鳴る事もなく、約束の時間にお迎え

少し麻酔の残っている武蔵は今回は看護師さんに連れてきて貰えました

前回の去勢手術の時は・・・

大暴れしたようで、ケージから出して貰えませんでしたから


その後、先生から、説明を受け、無事家路へ
20090117-2.jpg
いえいえ・・・約束の時間通りですから・・・


家に帰ってからは
20090117-3.jpg
少し口の中を気にするものの至って元気です



             応援して下さった皆様・・・ありがとうございます







【“無事抜歯終了しました”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

決心

明日、武蔵は抜歯する事になりました。

その理由経緯はご存知の通りです


実際、抜歯を決めたのは年明けすぐの4日の受診の日でした

レントゲンを撮ってみると、やっぱり歯根周辺が炎症を起こしてました

このまま歯を残すことは武蔵の負担にもなりますし

抜歯を先延ばしにしてみたところで、武蔵の年齢が増えるだけ・・・

全身麻酔に耐えられる体力が残っている元気なうちに治療(抜歯)してしまおう



抜歯を決めてから日が経っているのは仕事の都合です

無事に麻酔から覚めますように・・・

そして・・・獣医さんに迷惑をかけないように・・・

どうか・・・・・・・・・・・暴れませんように


20090116-1.jpg

            だから・・・そんな顔してちゃダメでしょ






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新しいカテゴリ追加しました

日帰りで出掛けてもデジイチで撮影する枚数は200枚を軽~く越えます

その内、コレってお気に入り写真は多くて5枚程

じゃあ上手に撮れるように頑張れよ!!って感じですが・・・

何しろ「勘」だけが頼りの撮影

露出だ、シャッター速度だと言われても チンプンカンプン

まあ、プロカメラマン目指す訳でもないのでいいんです←開き直り







ここでは、あたしのお気に入りの1枚を紹介しようと思います

昨日のお気に入りはコレ
     20090112-1.jpg
     テクニックはないけれど、いい写真でしょ?

     自己満足なんでしょうけどね









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪遊びに行こう

世間は3連休ですね・・・

しかし、あたしは相変わらず休日は日曜日の今日だけ

って事は・・・呑気に家でゴロゴロしてられませんよぉ~


さぁ~~~出発よ~

634号は北上


まずは、昼食の為に以前にもおじゃましたカフェへ
20081126-10.jpg          注) この写真は11月に行った時のものです


飼い主の腹ごなし中
20090111-2.jpg             ・・・・・・・・・・・・・と、母におねだり中の武蔵



今日はランに先客も居なかったので武蔵を放牧

走ってるのはう○ちの場所探してたって事?

すっきりした後は少しはランらしかったですよ
20090111-3.jpg
さぁ、ランも楽しめたし、次の目的地を目指しましょう




はい、目的地は・・・・もう皆さんお分かりかと思いますが・・・
20090111-7.jpg
  カフェがあった所より、いっそう雪が深くなっています


20090111-4.jpg


     20090111-5.jpg


そして、武蔵は何故か・・・
20090111-6.jpg
 人がまだ歩いていない、雪の深い所ばかり選んで歩きます

 小学生の子供みたい


美山観光の後、雪の積もり積もった雪の間を走り回ってました
20090111-8.jpg   武蔵も大喜び



                       そんな休日を過ごしましたとさ・・・



 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パンダさんの受難

新しいおもちゃを買ってもらった・・・

そしたら、やっぱりこんな事に
20090108-1.jpg
             「パンダちゃんが落ちそうですよ」


20090108-2.jpg
             「ほれ、落とさんよーに」


20090108-3.jpg
             「そう、上手 上手 ! ! 」



パンダちゃんが受難じゃなくって、ボクの方が受難やわ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ななきゅっぱー

年末のペットショップで見つけた武蔵の洋服

20090105-1.jpg
                     なんと798円

                   迷わず買っちゃいました



しかし・・・
20090105-2.jpg
着れない訳じゃないけど、胸周りがピチピチ

武蔵に「痩せろ!!」と言いたい所だけど、

飼い主が痩せれないのに武蔵だけが無理にダイエットさせるのも・・・

という事で、ない知恵を絞って考えた



そうだ・・・・
20090105-3.jpg
これで、胸周りが広がったよ


元々はあたしの
20090105-4.jpg
着なくなったボロボロのシャツ



「さぁ~、武蔵」 と振り返ると・・・
20090105-5.jpg
確かに・・・頼まれた訳やないけど・・・

でも、頑張ったんやから、ちょっと着てみてぇ~

と、無理やりタヌキ寝入り中の武蔵を寝床から引き剥がし

着せてみました

20090105-6.jpg
はい、おーきに


う~ん、798円でいい買い物が出来たよね

と、大阪人根性丸出しな1年の始まりでございます








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2009年元旦・・・旅日記~放浪編

未だに、元旦の記事を書くあたし・・・

明日からは仕事が始まると言うのにね

まぁ、お付き合い願います




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真鶴で遊んだ後・・・

さぁ、これからどうするか?って事で

地図を眺める事 数分。

634号は出発しました

そして、着いた所は

20090101-8.jpg
おっ、武蔵。なかなか鋭い

遂に方角まで分かるようになっちゃったか

そう、ココは
20090101-9.jpg
初めてだったから行ってみたの

やっぱりあたしには「のんびり過ごす旅」は無理みたい



せっかくなので初詣へ
20090101-10.jpg
凄い人の数で武蔵が歩く事も難しく・・・

仕方ないので武蔵は抱っこ袋に入れて歩く事 1時間

やっとの思いで到着
20090101-11.jpg
「今年 1年 武蔵が健康に過ごせますように・・・」とお願いしてきました

あっ、あたしの幸せをお願いするの忘れてた


初詣で全体力を使い果たしてしまい、もう江ノ島を観光する気力もなく

634号は帰路に向かって走り出しました




あっ、帰り道にちょっと寄り道
20090101-12.jpg

すっかり日が暮れたので御殿場ICから高速に乗り西に向かって一直線



滋賀県に入ると
20090101-13.jpg
前を除雪車が走ってます

ノロノロ運転も疲れるので途中のSAで休憩

20090101-14.jpg
武蔵も思いがけず雪遊びが出来て大満足


こうして、楽しい旅行は無事終了いたしました

はい、楽しかったのはあたしだけでしょうけど




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2009年元旦・・・旅日記

昨夜は何度か目が覚めたものの、たっぷりの睡眠を確保し

日が昇る前には634号は出発

もちろん「初日の出」を拝むために・・・

向かった先は小室山

武蔵を抱っこ袋に入れリフトで山頂へ
20080101-1.jpg
ちょっと寒かったですが、日の出頃には人がいっぱい


いよいよ・・・

20080101-2.jpg
雲の下から昇ってきました


武蔵、今年の願い事は?
20080101-3.jpg
           ・・・・・・・・・・・・・・・


20080101-4.jpg
  
       う~~~ん、それはどうかな?



そんな、テンションの低い武蔵を連れて

続いて向かったのが真鶴
20080101-5.jpg
キレイな海が輝いてます


20080101-6.jpg

海を見つめて何を想う・・・?

20080101-7.jpg

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな事?


まぁ、今年もこんな飼い主に付き合ってよね、武蔵



この時、時刻 午前10時30分

昨日誓った「のんびり過ごす旅」の行方はいかに・・・

                                     ・・・・・・・・つづく







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2008年大晦日・・・旅日記

なかなか連休の貰えない我が職場・・・

しかし、今回は12月30日~1月4日と6連休

という事で・・・行って来ました・・・大好きな所へ・・・





まず、旅の出発は30日の午後10時

634号を車中泊仕様にし、武蔵を乗せていざ高速へ


いつもの浜名湖SAで仮眠
20081231-2.jpg
                       武蔵も余裕な顔


そして、634号は東に向かって再出発

20081231-3.jpg
そーだね、何度目かな?

やっぱり富士山はいいよねぇ~





沼津で高速を下り、そのまま向かったのは
20081231-1.jpg
何処?ココ?

いえ、ココが目的地じやないんだよ

ホントの目的地は
20081231-4.jpg
ココからの富士山がサイコー



20081231-5.jpg

武蔵と富士山の記念撮影

20081231-6.jpg

やる気のない武蔵・・・もうちょっと愛想笑いでもしてよね




今回の旅はのんびり過ごそう・・・って事で

この日はそのまま伊東へ行き、温泉に入って

道の駅にて早々に就寝

明日は早起き頑張ろう


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

えっ?

20090101224528
あれ?家に帰らないの? by 武蔵

初日の出

20090101075343
あけまして おめでとう ございます

小室山から初日の出を見ました

今年もよい年になりますように

FC2Ad

