柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



年の瀬に

20081231105922
2008年の締めくくりは

こんな所で過ごしてます

今年もいろんなお出かけも出来たし

たくさんの人にも出会えたし

楽しい1年でした

2009年も楽しく過ごせますように

武蔵共々よろしくお願いします

ラン♪ラン♪ラゼック

6ヶ月前に受けた視力矯正・ラゼック

本日、術後6ヶ月検診に行ってきました

経過良好

視力もほぼ2.0に落ち着いてきました

という事で、今後の検診の必要もなくなりました


術後はあまりの痛みに少し後悔しましたが、

現在の快適生活の為だと思えば

痛みもなんのそのです

ホントにオペをして良かったと思います。


20081228-1.jpg
って・・・

武蔵が遠くまで見えたいのは、遠くの犬を見つけて「ガウガウ」したいだけでしょ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボーナスの使い道・・・

不況と言われるこの時代にボーナスが出た事を喜ばなければいけません

たとえ、それが雀の涙程の金額でも・・・


さて、その雀の涙ボーナスの使い道は・・・

車検で約7割

残りは武蔵の歯の治療の為の資金として置いておかなくては



という事で、無駄遣いや大きな買い物は無理
20081223-1.jpg
                  ・・・・・・武蔵へのプレゼントの方が高額だったよ



あ~~~転職してぇ~~~~っ!!


【“ボーナスの使い道・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ムサゾーを探せ!!

落葉を見ていたらどーしてもやってみたくなりました・・・


ムサゾーは何処だ!!
20081222-1.jpg


正解は・・・


【“ムサゾーを探せ!!”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

横顔

天気予報がビミョーな休日・・・

昨日まではいい天気じゃなかったっけ?

最近、休日の天気には恵まれません

武蔵は喜んでるかもしれませんけどね



こんな日は近場で遊びましょう~

先日、巨匠のブログに太陽の塔の写真を撮ってたのを思い出し・・・

太陽の塔が見える公園へ・・・

20081221-1.jpg



20081221-3.jpg


                  ほら・・・


20081221-2.jpg


   ・・・・・・・・・しかも、横顔・・・

でも、武蔵が見てる方向は逆やけど・・・



20081221-4.jpg



こうして、太陽の塔を見ながらのお散歩を楽しみました

 
注) ホントは展望台からしか太陽の塔は見えません

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歯の事・・・

皆様にご心配頂きました武蔵の欠けた歯の経過報告です

5日間の抗生物質の薬を飲み終え、武蔵の顔は・・・
20081215-1.jpg


分かりにくいようなので・・・


20081215-2.jpg
かなり腫れは治まりましたが、まだ少し腫れてます


で、本日、再診に行ってきました




【結果】

もうしばらく薬を続けてみて腫れの様子を観察

その後、一旦、薬を止めてみて、また腫れるのか?それとも、2度と腫れないのか?

何度も腫れを繰り返す様であれば、抜歯を・・・

ただ、武蔵の歯は上部のみ欠けた状態なので

歯根はしっかりしているので抜歯は大変との事


    という事で、すぐに抜歯という結果にはなりませんでした



とにかく、このまま治まってくれる事を祈るばかりです




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬の公園

雨が上がった日曜日
20081214-5.jpg
寒かったですが、一庫公園でお散歩


風も結構強めで・・・
20081214-4.jpg
落葉が風に飛ばされると、びっくりして逃げてます


そんな気候の為か
20081214-1.jpg
遊んでる人も全く居ません・・・


さぁ~武蔵、思う存分遊ぶがいい



20081214-2.jpg
     って・・・くんくんばっかりしてるよ




あまりに走らないので、新しいおもちゃでボール遊び
20081214-3.jpg

                  少し遊んで・・・もう終わり?



そんな日は家に帰ってゆっくり過ごしましょうか・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵の受難

武蔵の異常を感じたのが先月の中旬

20081212-3.jpg
写真では分かりにくいのですが、右目の下がぷっくり腫れてます


しかし・・・10日もしないうちに腫れは気にならないくらいに消失

なので、今月初めのワクチンで診察を受けた時も特に指摘される事もなく検診終了



でも、今週初めにはまたも・・・
20081212-4.jpg
もう少し様子をみようとも思ったのですが、

悪性の病気だったら心配

火曜日に獣医さんへ


新人の獣医さんに診察したもらったところ・・・

はっきり原因がつかめず、「抗生物質を服用し様子をみましょう」

原因が分からんとは・・・と思っていたら

院長先生が覗きに来てくれまして・・・

再度、口の中をチェック


すると・・・
20081212-5.jpg
歯が欠けて歯髄が見えてます

20081212-6.jpg
左側の歯と比べれはかけて部分がよく分かります



原因は「何か硬いものを噛んだ時に欠けたんでしょう」との事・・・

その硬いものと思われるものは1つ

それは・・・ペットボトル


武蔵は小さい時からペットボトルが大好き
20081212-1.jpg

20081212-2.jpg


今でも、空のペットボトルをあげると“バキッバキッ”とキャップを噛んで外します

きっと、その時に歯が欠けてしまったのでしょう


しばらくはお薬を飲んで・・・その後、抜歯するかも・・・って事になってます


飼い主、少々凹んでおります・・・



薬を服用してから、少しずつ腫れはひいてます

明日か明後日の再診し、今後の事は話しする事になるでしょう・・・

抜歯も辛いけど、一生薬を飲むのも辛いよね




当事者である武蔵と言えば・・・ご飯もモリモリ食べて、元気に走り回ってます

それが唯一の救いであります・・・



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

予定変更

数日前の天気予報では近畿地方でも北部にはマークが・・・

車検から帰って来た634号は
20081207-1.jpg
雪遊びに備えた・・・のに・・・

近畿地方のマークは完全になくなってました

まあ、冬はこれから。今日は諦めますか・・・

20081207-3.jpg
武蔵・・・なんだか嬉しそう


それでは、ココで思う存分遊ぶがいい・・・
20081207-2.jpg


雪遊びに備えて、体力強化に励んでくれ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どんだけぇ~

武蔵は「おやつ」っていう言葉を聞くと・・・

20081204-1.jpg
こんな感じです・・・

年々すごくなるんです

何が?って・・・

20081204-3.jpg
首の曲げる角度です

本犬はかわいいとでも思っているのでしょうか?



20081204-2.jpg
そーだよね。

武蔵はおやつが欲しいだけでかわいいなんて関係ないもんね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

走る!!武蔵

寒くなってくると、武蔵が元気になります

散歩に行っても、テンションが

↓今日何度目かの爆走映像です


さすがに走り終えた後は息が上がってます


さぁ、ぼちぼち雪遊びシーズン突入だし、体力付けとかなくっちゃね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

