柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



武蔵も8歳になり、そろそろシニア犬の仲間入りをする年齢になった

しかし、成犬と呼ばれるようになってからの顔から老化を感じないくらい

あんまり変わってないと・・・思っているのは飼い主だけなんだろうか?


20081130-1.jpg
↑の4枚の写真は2~8歳の武蔵

人間で言うと約24~48歳の武蔵


人間は24歳と48歳では老けたのがよーーーく分かるが、

わんこはあんまり変わらないのね


さて・・・どれが1番若い武蔵か、分かりますか



回答は続きへどうぞ・・・






【“顔”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

紅葉の名所へ

大阪の紅葉の名所と言えば・・・
20081126-1.jpg

2週間前にも来ましたが・・・

今回は20081126-2.jpg
久々のまるちゃんとお出掛け


そして20081126-5.jpg


見事な紅葉20081126-6.jpg


    20081126-4.jpg
    武蔵も記念撮影


20081126-3.jpg
         武蔵も大変やねぇ~



そして、もみじ狩りを楽しんだ後は

お腹を満たしに・・・
20081126-10.jpg


少し遅めの昼食です
20081126-9.jpg
ボリュームたっぷりで美味しかったです


20081126-7.jpg
武蔵はご立腹です


20081126-8.jpg
ここでも記念撮影

モデルさ~ん、こっち向いて下さ~い



続いて向かった先は
20081126-12.jpg
って・・・箕面と美山って近かったっけ?


武蔵と河原に行って遊びました
20081126-14.jpg


20081126-13.jpg
って・・・無理して水に入らなくてもいいのに・・・


20081126-11.jpg
お天気も良く、お出掛け日和な1日でした






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅日記 総集編

今回の四国への旅にはいつもと違って1つの目的がありました

それは、高校時代の同級生に会う事



なので・・・
20081122-1.jpg
   しまなみ街道を渡ったり・・・


20081122-2.jpg
   松山城を散策したり・・・


20081122-3.jpg
   道後温泉へ寄り道したり・・・


20081122-4.jpg
   W漱石で記念撮影したり・・・


20081123-1.jpg
   本場の讃岐うどんを堪能したり・・・


20081123-2.jpg
   国営公園を散歩したり・・・


ぜーーーんぶ付録なんだよね。


「なら、今度からボクは留守番しておくよ」 by 武蔵




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅日記 その6

20081123170913
無事に本州に戻って来ました

しかし、高速の渋滞情報を見て下道へ・・・

もう寄り道しませんように by 武蔵

旅日記 その5

20081123154732
四国を離れ、真っ直ぐ帰ろうと思ったけれど・・・

途中に淡路島があるもんだからついつい・・・

旅日記 その4

20081123114027
うどんの国でお散歩満喫

いいえ・・・どうもご機嫌ナナメのご様子

心配するな、今日中には連れて帰ってあげるから

旅日記 その3

20081123030022
車中泊の旅ですが・・・

今回は何故かご機嫌な武蔵
遂に車中泊の楽しさに目覚めたか?

それとも諦めたか・・・

旅日記 その2

20081123025622
松山城にて・・・

暑さにヘロヘロ気味な武蔵

旅日記 その1

20081123025229
橋を渡って本州から脱出

天気もよくって旅日和

いってきま~す♪

明日・明後日と連休が貰えました

三連休じゃないのが残念ですが・・・

贅沢は言ってられません



今回の無謀なお出掛け旅行は・・・

初めての場所を目指します



では今から、634号で出発しま~す

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

観光地へゴーーーー

ちょっと用事があったので

ついでに寄って来ました

20081119-1.jpg
                      嵐山へ・・・


しかし、平日なのに・・・すごい人・人・人

で、武蔵もあたしもテンション

さっさと記念撮影だけしちゃいましょう
20081119-2.jpg
ほんまにね・・・疲れたけど・・・ちゃんとモデルしてくれないと帰られへんよ



20081119-3.jpg
                    はい、お疲れ様




20081119-4.jpg
      ちゃんとモデル料としてオヤツ買ってあげたやん



という事で・・・嵐山観光は10分で終了

やっぱりシーズンの観光地は武蔵には無理やね・・・あたしもやけど




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

唯一の特技?

今日はラゼックオペ後の4.5ヶ月検診

順調に経過との事

半年検診で通院も終了かなぁ~




そして、都会に行ったついでに阪○百貨店でお買い物しようと・・・


しかし、日曜日の都会は天気に関係なく人・人・人・・・

という事であっという間に買い物断念し帰宅


買い物してきたのは
20081116-1.jpg
           かわいい毛糸

帰って早速、編み物開始

そうそう、あたしの唯一の特技が編み物

最近はご無沙汰してますが、お金のない時は安い毛糸を買って

セーター編んでましたの・・・3日間程で・・・


ちなみに↑腹巻ではありません

帽子です・・・思ってたより派手な色でしたけど・・・




武蔵の特技は・・・

やっぱり20081116-2.jpg
                     コレでしょ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

似たもの母子

久しぶりにお天気に恵まれた休日


関西の紅葉の名所を訪ねて来ました・・・

20081112-1.jpg


しかし・・・
20081112-2.jpg
お山の色づき具合は・・・こんな感じ


ところどころに色づいた紅葉が・・・
20081112-6.jpg
写真を撮ってると・・・


武蔵が20081112-3.jpg

  ゆっくり写真を撮るために武蔵の引率は母にお願いしましたが・・・

  あたしが歩き出すまで待っててくれるのです

  うーーーん、忠犬だわ←親バカ



そして、恒例の『滝と武蔵』
20081112-5.jpg




20081112-4.jpg
    モデルさん・・・笑顔でお願いしま~す



と・・・しばらく散策し、634号に乗り込む・・・

この時、午前10時半。

当然、家に向かう時間ではない。

や「どーする?帰る?」

母「天気いいし、どっか行こか?」

や「どこ行こかなぁ~」

そんな会話が1分程・・・

634号は出発



そして・・・2時間後・・・
20081112-7.jpg


そうです・・・ここは・・・毎度お馴染みの
20081112-10.jpg
    京都 美山 かやぶきの里


20081112-9.jpg
        それにしても いい天気




箕面の帰りに美山へ寄る・・・

我が家はいったい何処なのか・・・?
20081112-8.jpg
はい、武蔵が1番冷静なのかも知れません

我が家は母子揃って「無謀なお出掛け」好きのようです


武蔵・・・うちの子になった限りは「無謀なお出掛け」に慣れなきゃね








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チャームポイント

武蔵のチャームポイントは・・・


20081109-1.jpg


             やっぱり、大きな耳かな



この耳・・・大きいだけに地獄耳・・・

お散歩中に内緒話で獣医さんの名前が聞こえただけで

散歩を止めて家路を急ぎますから・・・



それにしても・・・↑の顔って 【マヌケ面】だよねぇ~



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵の天使

武蔵、覚えてる?

武蔵がお散歩デビューした頃から

武蔵が大好きだったシドちゃんの事・・・

忘れる訳ないよね・・・

だって・・・ホントに大好きだもんねぇ~


シドちゃんは武蔵の天使だね
20081102-2.jpg



【“武蔵の天使”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっぱりBBQ

今日は10月生まれの・・・お誕生会でした
20081101-3.jpg
そうで~す 龍くんのお誕生会です・・・遅くなっちゃってゴメンね


     20081101-4.jpg
        よく似合ってるでしょ?

    春ちゃん&武蔵からのプレゼントの洋服です

           もちろんぽち★スカで作ってもらいました~




さぁ~、主役の紹介の後は
20081101-1.jpg
   飼い主達のBBQタイム

       乾杯もせずに肉を食べ始めたよ・・・

          そして・・・その後の写真なんて・・・ありません



あっ、でも、こんな写真を撮りましたよ
20081101-2.jpg
・・・・キャンディーズ・・・・って・・・・分かんない人も多いのかなぁ~?




そして、日がどっぷり暮れるまで喋り続けたのでした・・・




【“やっぱりBBQ”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

