柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



スイッチオン

今日は久しぶりに武蔵とお出掛け・・・


お出掛け先は
20081029-11.jpg
             ほんの少しだけ紅葉が始まってました


のんびり歩いていると・・・

武蔵のポーズが・・・

20081029-1.jpg


さぁ、始まりますよぉ~
20081029-3.jpg
               もう写真もブレブレです



ココでもきっかけはウッドデッキでした




その後、武蔵の足取りは・・・
20081029-4.jpg
   一直線に向かった先は


20081029-5.jpg
              あたしにベンチに座れとな?



その目的は
20081029-6.jpg
20081029-7.jpg
               そんな事だろうと思ったよ


おやつを食べてご機嫌になった武蔵とまた歩き出すと

『小さな秋』を発見

20081029-8.jpg


せっかくなので“どんぐり坊や”と記念撮影

20081029-9.jpg
              「やっぱり」ってどーゆー事?


20081029-10.jpg
              そんな事、言うなやーーー





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

思い出*アルバム

昔の写真を見ていたら・・・

こんな無邪気な写真が・・・

200512.jpg
                とーーーっても仲良く遊んでるでしょ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マナーなき河川敷・・・

武蔵のお散歩コースの河川敷にはたくさんのワンコがお散歩にやって来ます

ワンコだけではなく、子供やおじちゃん・おばちゃん・・・おばあちゃんまでも・・・

そんなみんなが集まる河川敷には・・・マナーなき人も居てるんです


【“マナーなき河川敷・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴犬と洋服・・・

武蔵は時々洋服を着ます

カイカイの時は随分助かりました


でも、基本的に洋服を着るのはキライなようです
20081017-5.jpg
この表情が全てを物語ってますから・・・


20081017-2.jpg
ズボンまではいちゃった日にゃ~、動きませんよ





しか~し、武蔵より洋服キライの柴わんこ発見


【“柴犬と洋服・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

偏食

武蔵は好き嫌いの多いわんこです

1歳を過ぎてからはドライフードを食べた事も数えるほど

人間の食べ物に対してもあまり興味がありませんでした


しかし・・・ここ数年、食欲が

人が食べてると気になるようです・・・

20081012-5.jpg



【“偏食”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

岐阜の帰り道・・・

岐阜満喫ツアー中にメールを送ったあたし。

送信のお相手は・・・愛知県在住のみきさん

みきさんは言わずと知れた携帯不携帯の方

なので、携帯に送ったメールに気付いてくれるか心配で眠れませんでした

えっ?19時半に寝たのバレてたっけ

そう、寝て待ってましたの・・・お返事メール

すると・・・23時過ぎに



という事で・・・(どういう事で?)

みきさんちにお邪魔しましたのぉ~



【“岐阜の帰り道・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

岐阜満喫ツアー

さぁ、日・月と久々の2連休です。

って、世間は3連休なんですけどね


土曜日の仕事を終え、洗濯・お風呂・お出掛け準備を猛ダッシュで頑張り

22時半には634号で出発~




えぇ~っと、武蔵は・・・20081011-1.jpg
                            こんな感じでございます



深夜の高速で東へ北へ・・・

途中、仮眠もしちゃったりして・・・

              朝
20081012-2.jpg
   武蔵のご機嫌も直ったようで、それでは頑張って行ってみよー!!



【“岐阜満喫ツアー”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵の悩み事

最近のやぎいぬの動きに不振な点が・・・

20081008-1.jpg

こんな本を読んでるよ・・・


これは・・・そろそろ・・・例のヤツか・・・





20081008-2.jpg


とりあえず・・・


20081008-3.jpg


あっ、忘れてた・・・

やぎいぬの計画性のない事を・・・

先に聞いたところで、ソコまで辿り着くかどーかも分からない





はぁ~~~っ



20081008-4.jpg

ぼく、泣かないよ・・・

だって、ホントに辛いのはこれからだからさっ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

時の流れ ~8年の歩み~

タイトルは仰々しいですが・・・


武蔵ももう8歳です

2001005-1.jpg

同じアクビでも貫禄が違います




でも・・・・

20081005-2.jpg


そんな事ないと思うよ・・・


だって・・・

20081005-3.jpg

8年前の方が親父顔だと思うし


今の方が断然かわいいと思う、親バカなあたしなのです





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目玉の調子

月日の流れるのは早いもので・・・

あの痛~い、ラゼックを終えて3ヶ月が経ち、

本日、3ヶ月検診に行って来ました



順調に視力も回復

3ヶ月で2.0が見えるようになるという事は・・・

           半年で4.0か・・・


な~んてオヤジも思い浮かばない様なオヤジギャグを

心の中でつぶやきながら無事に診察を終え帰って来ました。



20081002.jpg






FC2Ad

