柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



夏の終わり・・・?

昨日の天気予報では午前中にはマークだったよね


なので 『家でのんびり過ごそう』 とゆっくり朝寝坊


なのに・・・目が覚めたら・・・



う~~~ん、このまま家で過ごすには惜しい天気

でも、川はここんとこの悪天候でどんな状態か分からない

どこか行くべき?近場のお散歩だけにしとくべき?


と、いろいろ悩んだあげくに向かった所は・・・『一庫公園』

20080831-1.jpg



【“夏の終わり・・・?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カモフラ

今日も雨模様の大阪北部

20080829-1.jpg
           夜のお散歩では武蔵が消えてしまいます・・・




20080829-2.jpg
           武蔵~、むさしぃ~、どこ行ったぁ~




なんて、バカな事を言いながら、夜の散歩を楽しむのでした


20080829-3.jpg
             えっ?武蔵は楽しんでないの?






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

行きません

昨日の散歩の続きですか?
20080825-1.jpg
しかも、今日は家の中から動きません



【“行きません”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

帰りたい・・・

夕方はすっかり天気が回復した大阪北部
20080824-1.jpg



さあ、いつもの河川敷にお散歩に行きましょう~



20080824-2.jpg






りりーちゃん達が先に歩いてるから、武蔵も追いかけて行くよ~



20080824-3.jpg
電車の高架下を越える手前で武蔵の足が止まった


             どうしたの?


20080824-4.jpg


そんなに歩いてないで・・・

もうちょっと歩かな・・・

メタボちゃんからの脱却は不可能やで



20080824-5.jpg

こーなったら武蔵は頑固親父です。

ひっぱっても、おやつで釣っても動きません








結局・・・12.6kgの武蔵を抱いて高架下を歩いた飼い主でした




あたしの二の腕がどんどんたくましくなるのは武蔵のせいだ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大爆走

日曜日の川遊びでの1コマ



川遊び中に何がきっかけかは分かりませんが

突然スイッチが入る武蔵
20080819-1.jpg
          スタートは穴掘りです






【“大爆走”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日は中学時代の友人2人と一緒に

青春時代にタイムスリップのようなお出掛け・・・


したがって、武蔵は留守番

結局午前様の帰宅・・・




でも・・・今日は天気予報も外れていい天気


睡眠不足気味ですが、お出掛けに行っちゃいますかぁ~





今回の目的地はいつもの「美山」

計画性のないお出掛けはいつもココかも知れない


さぁ~て、遊ぶとするかぁ



20080817-1.jpg
             で・・・・・・・・・・・・あんた誰っ


【“8”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夜シャンプー

2週間に1回だった武蔵のシャンプー


でも、カイカイが出てからは回数を増やすように言われましたの・・・


今までは基本的には朝の散歩後にシャンプーしてたんですけど、

日中は暑すぎて、飼い主シャンプー後はぐったり



なので、最近は夜シャンプーに変更
20080815-1.jpg
そうだよねぇ~、武蔵には時間は関係ないよねぇ~



20080815-2.jpg
そんな泡だらけでは出られませんよ

 

20080815-3.jpg
あたしだって早く終わらせたいよぉ~

汗でビショビショやし・・・あたしも風呂入ってさっぱりしたいわぁ






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しいね♪ BBQ&川遊び

昨日は楽しかったなぁ~と、今日は現実世界で仕事してきました




それでは、ここだけでも昨日の楽しかった思い出に浸りましょう





昨日のBBQの企画をして頂いたのは・・・元気家族
20080810-2.jpg
                         龍くんファミリー


武蔵チームはあたしとまるちゃん(写真ナシ)




【“楽しいね♪ BBQ&川遊び”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑さに負けず・・・

立秋を過ぎたというのに、暑い日々が続いております。


こんな日はクーラーの効いた部屋でのんびり・・・なんてもったいない




今日も元気家族にお誘い頂き


行って参りましたぁ~
20080810-1.jpg


ホント・・・お世話になりました



                      詳細はまた後日・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

花火大会

毎年、お散歩コースの河川敷で“花火大会”を見てたんですが・・・


今年の武蔵は・・・
20080808-4.jpg
                                     んな感じで・・・




【“花火大会”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏の散歩道

本日も暑い大阪


こんな日はお散歩も辛~い



なので、『エコドライブ』に出発



【“夏の散歩道”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

