柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



ラゼック・・・その後・・・

今日はオペ後1ヶ月の検診でした。

視力も0.04から1.5に

すげーーーー技術の進歩ですね。

あの時の痛みなんてすっかり忘れるくらいの喜びです



そして、せっかくの都会へのおでかけだったので、

映画なんて観ちゃいました。

いつもなら「武蔵が待っているから・・・」

と、大急ぎで帰るんですが、

今日は武蔵もおでかけ。

って、武蔵が1人で出掛けれるハズはなく・・・

母と一緒に兄の車でおでかけ。


たまに、別々に過ごす休日もいいもんですねぇ~

でも、いつもとなるとあたしが淋しくてダメかも

武蔵は「飼い主離れ」出来てるようですが、

あたしが「愛犬離れ」出来てないようです


武蔵ぃ~これからもよろしく



寄り道は・・・

またも、日帰り無謀なおでかけの続きです。



岡山から大阪までの途中で寄り道できる場所は・・・?

と地図を見ながら(634号にナビはありません)探したら

発見したのは『丹波恐竜』が見つかったと話題の“川代公園”

と言っても、初めての場所じゃないのですが・・・

武蔵の川遊びも出来ると思い、やってきました
20080727-15.jpg




【“寄り道は・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

『武蔵の里』に行って来ました

ひまわり畑を後にし、634号は北上し・・・

岡山県に突入~



そして、着いた所はお題の通り20080727-10.jpg



【“『武蔵の里』に行って来ました”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今年こそは・・・

毎年、“ひまわり畑”に憧れるものの

気付いた頃には見頃が終了

って感じだったんですが、りん子さんのブログを拝見して

「今年こそは、絶対行くぞぉ~」って事で、

早起きして行って来ました


暑くなる前に・・・人が少ないうちに・・・

と思い、8時過ぎには到着したのですが・・・
20080727-3.jpg
     すでに暑かったです・・・



【“今年こそは・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

日帰りで・・・

久々の2連休を貰えたのですが・・・

この暑さでは車中泊は無理

去年・・・エライ目に合いましたからねぇ




なので、日帰りで無謀なお出掛け
20080727-1.jpg
             と・・・こんな行程でした



いっぱい写真も撮りましたので、また紹介しますねぇ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

またも・・・

またも・・・股が・・・



抗生物質を服用している間は舐めるのも止めてたので、

ズボンも穿かせてなかったのですが・・・

最近、またもなめなめ再開


今日、獣医さんで薬もらってきました

舐めるのが1番良くないって事で・・・

本日より武蔵は・・・
20080724-1.jpg
             おズボン生活です






           そんなにスネんなよぉ~



ようこそ・・・むろいけへ

昨日の大阪も暑かったですねぇ~


そんな暑い大阪へやって来られた木の葉ちゃん一家


大阪からは凛ちゃんとりんくまさん


そんな4人と3匹でありがたい木陰のあるむろいけで集いました


【“ようこそ・・・むろいけへ”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日も今日も・・・

昨夜は・・・


20080719-1.jpg
          こんなべっぴんさんとおデート




  



そして、今日は




20080720-1.jpg
            こんなぷりちぃガールとおデート








          ひっとして・・・武蔵ってモテモテ?



20080720-2.jpg
        って、出番が少ないからってスネてる場合じゃないよぉ~




とにかく楽しい2日間でした



楽しい写真が撮れましたので、詳しくは次回紹介します・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨明け

本日、梅雨明けした近畿地方・・・


なのに午前中の空はこんな感じ・・・


20080716-1.jpg
【“梅雨明け”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

悪魔な武蔵マン

昨日は正義の味方を助けた武蔵マンですが・・・


時には悪魔に変身します


元々、人のカバンの近くにわざわざ行って

濡れた体をブルブルする事は多かったのですが

今回は・・・


20080715-1.jpg
         穴掘りっす


【“悪魔な武蔵マン”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

正義の味方を助けられるか?

昨日の川遊びはいつもの場所には先客が居たので

ちょっぴりだけ下流の端っこの方で川遊びです



それでは・・・本編に入りましょう




20080713-4.jpg
  深みにはまった武蔵のお気に入りのオモチャ・・・



20080713-6.jpg
            おっ、勇敢な武蔵




【“正義の味方を助けられるか?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨明けは?

近畿地方って梅雨明けしましたっけ?ってくらいのお天気


そんな日曜日はまるちゃん誘ってお出かけ


   20080713-1.jpg
    まずはカフェで腹ごしらえ



20080713-2.jpg
ゴメンゴメン・・・これから武蔵のお楽しみの所へ行こうねっ





さぁ~着きましたよ
20080713-3.jpg
武蔵の到着に合わせたような晴天


って・・・ちょっとくらい曇ってても良かったんですけどねぇ~


そんな飼い主の言葉も聞かず・・・武蔵は・・・
20080713-16.jpg
そうだよねぇ~って、武蔵の川遊びは年中だよね




                    川遊び編は次回に続きます・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

BUSAIKU☆武蔵

久しぶりに朝寝坊したので・・・

634号でいつものむろいけへ

20080709-1.jpg
ここは木陰が多くて、暑い夏には絶好のお散歩コースだね






と、ご機嫌な武蔵ですが・・・実は・・・

20080709-2.jpg
只今、こんな顔でございます


先日のBBQの帰りにPAで休憩するためにセレナちゃんから飛び降り着地失敗

鼻の下と下唇をズルっと擦り剥いてしまいました






20080709-3.jpg
  可愛くポーズをキメてますけど・・・やっぱりBUSAIKU








20080709-4.jpg
                   ん~~~いい勝負





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

BBQ大作戦 ~本編~

昨日の予告編の通り、昨日はみんなで・・・
20080706-1.jpg
                                     でしたぁ~





【“BBQ大作戦 ~本編~”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

BBQ大作戦 ~予告編~

行って来ましたぁ~

20080706-1.jpg






           本編まもなく公開予定




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵 ダイジェスト

武蔵の1週間をダイジェストで紹介します♪


あたしの視力が未だ完全復活ではないのでスミマセン

コメントのお返事も遅くなります・・・






先週の水曜日には・・・
20080702-1.jpg
【“武蔵 ダイジェスト”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

