柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



おやつの食べ方

武蔵には食欲のムラがある

それはご飯だけでなく、おやつでも同じ


「はい、どーぞ」
20080530-1.jpg



しかし、今日は食欲のあまりない日らしく


おやつを目の前にして・・・10分経過


「おっ、やっと食べる気になった?」
20080530-2.jpg
お味がお気に召したのか・・・


20080530-3.jpg
ホンキ食いしてます


ちなみに今日のおやつはコレ








しばらくすると・・・・
20080530-4.jpg




食欲のムラと言うより、好き嫌いが多いと言う表現の方が正しいかも




こだわり・・・


20080529-1.jpg

道路の白線の上を歩くわんこが多いと聞きますが・・・


武蔵もそのうちの1人(匹)です


20080529-2.jpg

ご機嫌で歩いてます



が・・・・




曲がり角では
20080529-3.jpg
そこまではこだわってないようですねっ(そこまでってどこまで?)




そして・・・

20080529-4.jpg
一応、戻ってみたりするのね



歩き心地が違うのかなぁ~


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

悪化・・・

いつもは大抵休日である水曜日

しかし、今日は研修の関係で出勤。


なのに・・・風邪が悪化の一途

午後には声が「オッサン」の様

でも、熱が出ないので帰りたくても帰れず・・・

結局、1日仕事してきました。



そして、夜になっても鼻づまりが酷く、

鼻のかみ過ぎで耳も聞こえにくくなってます。




あ~ぁ 明日は休みなのに・・・

どーせ雨だし、大人しく寝て過ごすしかないかなぁ




「武蔵、看病してくれる?」
20080528.jpg
「あぁ~そうですかぁ~」


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ばぁとぉん~

花粉症&風邪&ブヨに刺された足が腫れ上がって痛い・・・と3重苦のやぎいぬです

そんな不幸なあたしのもとに幸せ?のバトンが回って参りました

こんな不幸なあたしにバトンを回して下さったのは・・・

人生ゴールドカラーなぽち@のみきさん

ちなみにあたしのカラーはモスグリーン

634号のイメージなのだそうですが・・・確か634号はシルバーのような気が・・・

まぁ、緑色が好きなのでいいんですけどね。


では、参ります・・・


ルール 
・次の人には 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーは禁止!
・回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

・質問 1 お名前は
  やぎいぬ  男と間違われることしばしばあり

・質問 2 年齢は
  これは・・・答えられません。
  たとえルールを破ったとしても・・・
  でも、見た目よりかなりいってるのは事実

・質問 3 恋人は
  永遠の恋人は・・・やっぱり武蔵。
  犬は裏切らない・・・ハズ

・質問 4 好きなタイプは
  頭の回転の速い人

・質問 5 嫌いなタイプは
  性格ブス

・質問 6 好きなマンガは
  どちらと言うと少年マンガ
  ちなみに初めて買ったマンガはやっぱり『ドラえもん』
  
・質問 7 好きな食べ物は
  大阪名物 たこ焼き
  
・質問 8 好きな音楽は
  今は『コブクロ』

・質問 9 好きなブランドは
  安月給のあたしにはブランドもんは買えません
  服は犬の絵が描いてるのが好き

・質問 10 罰ゲームは
  2泊3日 634号 放浪の旅  所持金 3000円(ガソリン代除く)
  これって武蔵の罰ゲームかも


それでは、ルールに従って・・・と真面目に行きたい所ですが・・・

どーもルールっていうのが嫌いな自由人 B型なあたし

しかも、リレーの選手にも、もちろんアンカーにも選ばれた事のないあたしは

アンカーという言葉に憧れが・・・

よーし、ここはルールを破ってアンカー宣言だ


という事は・・・ルールを破った人が罰ゲーム?

それとも、こんなあたしにバトンを回したみきさんが罰ゲーム?

そうだ、こうなりゃ二人と3匹で罰ゲームだぁ~

「家出」+「放浪の旅」 ん~~~。ピッタリ。

というより、いつもの事で罰ゲームになってないかも


20080527.jpg




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

休日なのに・・・

せっかくの日曜日のお天気が・・・

朝のお散歩は20080525-3.jpg


草ぼーぼーの道ですが、これでも立派な公園内です


20080525-1.jpg
はいはい、すんませんねぇ~


お仕事を終えた武蔵はさっさと634号へ戻ります

20080525-2.jpg
思ったより天気の回復が遅く、買い物だけ行って、結局家に帰りました



で・・・夕方の散歩は・・・
20080525-4.jpg
いつもの河川敷へ・・・

昨夜の大雨で川が増水したようで、遊歩道までも浸水した模様


お陰で武蔵も泥んこになってしまいました



なので、帰ってから・・・




やっぱり休日はお天気じゃないとね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツライ・・・

数年前から「花粉症」で苦労してきたあたし。


しかも、アレルギー源が『イネ科の雑草』


そう、河川敷にはぼーぼーに生えてます


その雑草を刈ってくれるのは嬉しいのですが


その時が1番のピークでくしゃみ・鼻水が止まりません


そして、いつもの河川敷ではこの時期に1回目の草刈りが行われる事が多いので、


今日の朝の散歩はいつもと違う河川敷に行って来ました


(それでも河川敷には行ってしまう・・・武蔵は河川敷好きなんです)




なのに・・・
20080521-1.jpg
そうなんです。ここも草刈りしてました


いえ・・・キレイにしてくださっているんですから、文句はないんです。


でも・・・何も今日しなくたって・・・




あたしの調子が悪いのが分かったのか・・・
20080521-2.jpg
すぐに家路を急ぐ武蔵


いいえ・・・暑かっただけだと思いますけど。



634号に乗り込みご機嫌
20080521-3.jpg
めっちゃ笑顔やけど・・・


帰ったら、その笑顔ではおられへんと思うでぇ~


と、不吉な予感を浮かべながら、我が家へ到着




武蔵は風呂場へ直行
20080521-4.jpg
はい、こーゆー事ですわ。


あたしの花粉症もツライけど、武蔵もシャンプーはツライらしいです




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そっくりさ~ん、いらっしゃ~い♪

先日のオフ会にはそっくりさんが参加してまして・・・


20080520-1.jpg


お互いの飼い主さんが間違える事もしばしば・・・


20080520-4.jpg


キャラも似てたりして・・・


そして、もう一組・・・そっくり疑惑がありまして・・・


【“そっくりさ~ん、いらっしゃ~い♪”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

走れ!走れ!!

個人的なリクエストにお答して・・・

今回は『わんこが走る・飛ぶ』特集です





【“走れ!走れ!!”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

巻尾組春の集いin三重

昨日、先週雨で順延になった 巻尾組春の集いに参加してきました



20080517-8.jpg




まずは自己紹介から・・・ 【“巻尾組春の集いin三重”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

路線変更?

最近、武蔵のガウガウぶりが息を潜め・・・

と~っても可愛い柴わんこになりつつあります←すでに親バカ発言


なので・・・武蔵の可愛っぷりを紹介しま~す。


ここからは、まぁ付き合ってやるか・・・と言う方だけどうぞ


【“路線変更?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

入賞しました♪

仕事から帰って、武蔵のご飯の仕度をしていたら

「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴りました

『何だろ?』と思い、慌てて出てみたら

「宅急便です」と。

『何か武蔵のモノでもポチっとしたっけ?』って感じでしたが

とりあえず荷物を受け取り、差出人を見てみると

あまり見慣れない会社名が・・・

20080513-1.jpg

頭の中はマークでしたが、とりあえず開けてみると・・・




20080513-2.jpg
かわいいオモチャとオヤツが・・・



そして、入賞しましたと・・・


何かに応募してたかな?と思い返してみたら・・・

コレに入賞したようです



ちょっとビックリ


親バカで応募してみただけなんだけど・・・

                でも、嬉しいな




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1日で3日分

3連休の最終日

お天気はあまり良くないですが、

何処かへ行かなきゃ後悔するぞぉ~

っと、いろんな所を頑張って回って来ました


      20080511-1.jpg


         ・・・てな具合の最終日でした


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

救いの雨・・・

あぁ~、今日はお天気だったらお出掛けだったのに・・・


20080510-1.jpg

武蔵、どーいう事?

だって、お出掛けしたら、『ここまで来たら、明日も休みやからどっか行こか?』って、

そのまま、家とは反対方向に634号走らせるつもりやったやろ?


いや・・・そんなつもりはなかったけど・・・

まぁ、飼い主の行動パターンをよく解ってらっしゃる

何年、やぎいぬの面倒みてると思ってんねん・・・

って、あたしが武蔵の面倒みてるハズですが・・・


さあ、散歩の続きや・・・

って、あたしの話しはまだ終わってないけど・・・



と、あたしの話しも聞かず、雨の中ぎこちなくお散歩する武蔵



20080510-2.jpg
今朝も10時半まで寝てたけど・・・まだ寝るつもり?


こんな3連休の2日目でした



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

連休初日

20080509230233
実は…連休初日には予定があった訳で…

こんな所へ出掛けてました。

明日から・・・

おや?武蔵くん、どーしたの?
20080508-1.jpg
              そんな溜め息ついちゃって・・・


    20080508-2.jpg
     それがどーして溜め息になるのかなぁ?


確かに、GW頑張って働いたから明日から3連休やけど・・・

大丈夫やで、今回は遠出も車中泊もないから・・・


20080508-3.jpg


ホンマ、大丈夫やって・・・ゆっくり寝ていいって・・・


20080508-4.jpg


だからぁ~、飼い主信じよーや


20080508-5.jpg


確かに、何度となく無理やり車中泊に付き合ってもらったけど・・・

                     そんなに心配かぁ?





でも・・・睡魔には勝てず・・・
20080508-6.jpg


しめしめ いや・・・ホントに今回は車中泊の予定はないから・・・

 



                       あくまでも予定がないだけやけど・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

GWの思い出

今年のGWは・・・
20080506-1.jpg
         こんな所や・・・

  



20080506-2.jpg
          こんな事・・・






20080506-3.jpg
           こんな笑顔も・・・




           いろんな思い出が出来たね












って・・・
20080506-4.jpg
せっかく綺麗にまとめてみたのに・・・


だって、連休がなかったから、遠くにお出掛け出来なかったし・・・

でも、世間並みにGWを語ってみたかっただけやん。

じゃあ、今度連休貰えたら、どっか遠くにお出掛けしようねぇ~


えぇ~っ、いらん事言ってしまったかも By 武蔵


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あぢぃ~

いいお天気の日曜日

しかも、世間ではGW真っ最中

という事は・・・

どこも人がいっぱい


そう、いつもは日曜日でも駐車場がガラガラのはずの『むろいけ』が

車がいっぱいです



でも、ハイキングコースに入るとあまり人も歩いてません。

みんな公園の方で遊んでいるのかな?


それでは、いつもの通り、のんびりお散歩と行きましょう




20080504-2.jpg
ウッドデッキではお尻フリフリ元気いっぱいです




「おや、どうした?」

20080504-3.jpg
   確かに、ちょっと歩いただけなのに汗がだらだら



でも、ココは広いのでこんないい場所があるんです
20080504-1.jpg
そうだね。ココは行き止まりだし、人もあまり来ないからゆっくり遊べていいよね。



ボール遊びでもしようかぁ~

行くでぇ~
20080504-4.jpg
    楽しいねっ♪




日陰をゆっくりお散歩したら・・・
20080504-5.jpg
そやね。帰って武蔵のシャンプーもせなあかんし・・・



げーーーーっ、シャンプーいややぁ~


そんな武蔵の心の叫びは聞きいれてもらえる訳もなく・・・

シャンプーされてしまったのでした



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おもちゃ争奪戦

リリーちゃんはおもちゃが大好き


他の子とのおもちゃ争奪戦ではいつも1番


でも・・・武蔵にはちょっと遠慮がち



武蔵の守るおもちゃが欲しくてしょうがないんだけど・・・


しばらく、武蔵の周りをウロウロ




りりーちゃんのママの笑い声で聞こえにくいかも知れませんが、

武蔵も必死に「ヴガァーーー」と抵抗してます

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

