柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



シーズン到来?

朝からとってもいい天気

今日は暑くなりそうだぁ~

って事は・・・そろそろ・・・
20080430-3.jpg


そう、お出掛け先は
20080430-8.jpg




【“シーズン到来?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

GWのお出掛けは・・・?

世間の皆様がGWで連休中と言うのに・・・

あたしの勤務表を見てみれば、

カレンダーの赤い数字の日で休みなのは日曜日のみ。

という事は連休がないので遠出は無理


それでは大切な休日を有意義に過ごしましょう



20080427-1.jpg


20080427-2.jpg
おやっ?お供の方がいるではないか


【“GWのお出掛けは・・・?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨・・・

1.5日のハンストも終え、武蔵の食欲も元通り

さぁ~て、今日は休みだいっぱい遊ぼう

と思っていたら・・・
20080424-1.jpg

ホンマやね・・・雨やと遊ばれへんなぁ~


20080424-2.jpg

そっか、家の中でも遊べるか


と、しばらくは遊んでくれた武蔵ですが、すぐに飽きちゃいました


                         ・・・淋しい・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハンスト

武蔵は食に対してムラのあるわんこです


食べ物の好みもそうですが、


食欲にもムラがあります。



そして、本日、そのムラのピークの様です


20080421-2.jpg


いやいや、朝ご飯も食べてないやん


おやつなら食べれるでぇ~


ご飯食べへんのにおやつなんてあかんわ


と、心を鬼にしておやつのおねだり攻撃は無視



そして、取り残された・・・

20080421-1.jpg

                                   ・・・・悲しすぎます




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1日 4時間

何も予定のない休日。

お天気もいいけど、遠出する気にもなれず、

朝・夕のお散歩のみ。


と聞いた方は「休みの日にちょっとのお散歩だけで可愛そう」

と思われるかも知れませんが・・・


朝の散歩・2時間

夕の散歩・2時間

これで充分なお出掛けだと思いませんか?



【“1日 4時間”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

名前

武蔵の血統書の名前は『漱石号』と言います

20080419-2.jpg
そうだね。武蔵って言うのは、あたしが付けた通称なのかもね。


武蔵と漱石・・・でも、やっぱり武蔵は武蔵なんだけど・・・




で・・・『漱石』と言えば・・・やっぱり『夏目漱石』ですよねぇ~


そういえば、野口さんの前は夏目さんでしたよねぇ~



何が?ってぇ~



コレ↓
20080419-1.jpg
へぇ~、ぼくの名前は千円札の偉い人の名前と一緒なんだね


でも・・・過去の人だけどねっ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

似合わねぇ~

武蔵は首が太くて頭が小さいと言うバランスの悪い体型です

なので、小さい頃から首輪では抜けてしまうので、ハーネスを使用していました

20080417-1.jpg

長距離のお散歩はやっぱりこれが1番です。


でも、こんな事もあって、ハーフチョークを使う事も多くなりました。

20080417-2.jpg

武蔵も慣れてきて、普通に歩く分には問題ありません。

ただ、勢いよく走ったりすると首が絞まってしまうような気がして・・・

でも普通の首輪はすっぽ抜けが心配だし・・・



と、最近(と言っても2ヶ月程前)購入したのが、みなさんお馴染みのコレ



で、昨日の朝のお散歩で使ってみましたが・・・
20080417-3.jpg

ん~~~似合わねぇ~~~

柴犬の割には毛が長いからでしょうか?

首が太すぎるからでしょうか?

なんかバランスが悪いぃ~

もうちょっと痩せて、首周り~背中のお肉が減ればいいのかな?

もうちょっとダイエット頑張ってみるぅ?武蔵ぃ~


「ぼく、定番ハーネスでいいよぉ~」 by 武蔵





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Wウエスティ

河川敷にお散歩に来るとたくさんのお友達に会えます


20080416-1.jpg
         
                ん?久々って・・・?あかりちゃん?



              









20080416-2.jpg
               『あたちはこっちよぉ~』
               


               あかりちゃん登場






   ホントは ちゃんと分かってるよ20080416-3.jpg

 
久しぶりにシドニーちゃんが河川敷のお散歩にやって来ました

 
この前、獣医さんでバッタリ会ったけど


武蔵もシドちゃんも再会を喜び会う余裕なかったもんね


武蔵、シドちゃんが来てくれてよかったねぇ~


って、あんた・・・
20080416-4.jpg
  その姿・・・母は情けない






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ジタバタ・・・

       別にジタバタしてる訳じゃないよ・・・
   20080415-2.jpg



       ホントはこれが決めポーズ
   20080415-1.jpg


       早く、オヤツ下さ~い


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お山の春♪

最近、休みの日は朝が起きられません

『春眠暁を覚えず』ですねぇ~

って、いっつもよー寝てるやん by 武蔵

って、あんたも一緒に寝てるやん



なので、朝の散歩が昼の散歩になりそうな時間に散歩へ・・・

ココは武蔵の大好きな
20080413-1.jpg
そう、ウッドデッキがあるんです


    20080413-2.jpg
         お尻フリフリで喜んでます






【“お山の春♪”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

痩せました♪

タイトル通り痩せましたの・・・武蔵。


以前はこんな頃もあったのに。


毎日、手作り食の時もお肉の量をきちんと量り

栄養士なみに献立(っていつも同じやん)を考え

野菜類を多くし、サプリメントで不足分を補い

頑張ってきました。


そして、今日、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査の為、通院。

体重が・・・12.7kg

夢にまで見た、12kg代ですからねぇ~。

2度とないとまで思ってましたから・・・って大袈裟な

あとは、リバウンドがないように頑張るしかない。


ではここで武蔵から・・・
20080412-1.jpg
『ぼく、おやつも食べずに頑張った甲斐がありました』

あれぇ~、おやつは食べてたやろぉ~


そうそう、あたしも痩せましたの・・・ボディじゃなくって財布が

この時期は飼い主にとっても辛い時期ですわねぇ~



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ロデオに挑戦

武蔵の幼馴染のゴールデンのリリーちゃん
ロデオ5


武蔵が1ヶ月だけお兄ちゃんなので、小さい頃から一緒に遊んでました。

リリーちゃんのお散歩デビューの頃は武蔵と大きさがあまり変わらなかったのに・・・

やっぱり犬種の違いですよね、あっという間に大きくなっちゃいました

でも、武蔵にはいつまでも幼馴染なので、7歳を過ぎた今でも遊んでます。




【“ロデオに挑戦”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暇つぶし

仕事がお休みだった昨日。

朝から武蔵のシャンプーして・・・

634号のタイヤを交換へ行き・・・

遅めのランチを食べ・・・

お買い物に行き・・・


ん~~~、今日はよく動いた


と、お昼寝タイムに入ろうと、ゴロゴロしてたら・・・

20080410-3.jpg
いつも見てる武蔵とは、違った感じに・・・

そりゃ、いつもは上から見下ろすばっかりだもんね。

【“暇つぶし”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

親バカです

タイトル通り、あたしは間違いなく親バカです

武蔵が1番だと思ってます。

何が1番かは分かりませんが、あたしには1番なんです。


という事で・・・



こんなの作っちゃいました
20080409-1.jpg



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

奇跡の・・・

昨日のポカポカ陽気が嘘のような冷たい雨ですね。


こんな日は気分だけでもポカポカに・・・


という事で、昨日の夕方のお散歩での出来事を・・・



今年の桜の写真はりりーちゃんベンジーくんと一緒に撮れましたが、

あかりちゃんとは撮れてません。

夕方のお散歩でも逢えるかな~と、またもデジイチ担いでお散歩に行きました。


河川敷をしばらく歩いていると前から歩いてくるのは・・・あかりちゃんでした。

では、早速の記念撮影を20080406-10.jpg
二人の視線の先はどうやらあかりちゃんのお父さんが構えるカメラのようです

あかりちゃんともツーショットが撮れて、これで今年は完璧です



【“奇跡の・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サクラ サクラ

大阪の桜も今日が最後の見頃かな・・・

って事で、朝のお散歩はデジイチ担いで行って来ました


武蔵のお散歩コースの河川敷には桜がいっぱい。

近場で楽しめるなんて幸せです


お散歩帰りのベンちゃんに逢ったので、男同士のツーショット
20080406-1.jpg
残念ながら、後の桜にピントが合ってしまいました


その後、ベンちゃんと別れてのんびりと写真を撮りながらお散歩
20080406-5.jpg







【“サクラ サクラ”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夜桜

今日はこの春 2回目の武蔵お仕事の日

今日も笑顔で頑張ってたよ



なので、ご褒美にカフェに行きましたwith まるちゃん


武蔵くん、お疲れ様


20080405-1.jpg
ホントに疲れてたのでしょうね。カフェで爆睡してました


そして、疲れた武蔵を乗せた634号は・・・



【“夜桜”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵の仕事

時にはツアコンとして働く武蔵


そして、春になると2日間だけのお仕事が待ってるんです


それは・・・


【“武蔵の仕事”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

迫力

昨日のお散歩の続きの話しです・・・


りりーちゃんと写真を撮った後、あかりちゃんもお散歩にやって来ました。


あかりちゃんとりりーちゃんは走り回って遊びます


『あかりちゃ~ん』
あかりちゃん
元気に駆け寄ってくれました

     かわいいねぇ~



んじゃ・・・続いて・・・

『りぃりぃ~~~』
【“迫力”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

