柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



耳は口ほどに物を言う

大阪北部の桜も咲き始め

毎年恒例のお散歩コースの河川敷での『桜と武蔵』の写真撮影を



20080331-1.jpg
武蔵の生まれて初めての桜との写真と並べてみました

7年間の年月の流れを感じます・・・



写真を撮ってたら、りりーちゃんと逢いました

では、一緒に写真撮ろうよぉ~って事に・・・

【“耳は口ほどに物を言う”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツアコン☆武蔵 Ⅱ

本日は武蔵ツーリストのご利用ありがとうございます。

今回は雨天決行の『新名神を走ろう~三重で春を見つけようの旅』でございます。

運転手はもちろん“やぎいぬ”

添乗員はわたくし武蔵がさせていただきます。

お客様はもちろん・・・“まるちゃん”様、お一人様でございます


と・・・1つ目のメインイベントである『新名神』はあっと言う間に過ぎてしまい

わたくしのご案内の出番はありませんでした・・・



そして、春を探しに向かった所は・・・


20080330-1.jpg



春は見つかるでしょうか・・・・・








【“ツアコン☆武蔵 Ⅱ”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何故に?

最近、お出掛けらしいお出掛けをしていなかったので・・・

       20080326-5.jpeg






【“何故に?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

成長したね・・・

武蔵はお世辞にも『かわいい仔犬』時代は少なかったです。

いいえ、なかったに等しいかも知れません


初めて飼うわんこでしたので、いろんな夢や希望を抱いてました

でも、理想とはかけ離れた“武蔵”が我が家にやって来ました。

「って、ぼくが勝手にやぎいぬんちに来たワケじゃないやん」 by 武蔵

まぁ、確かにそうなんですけど・・・

でも、やっぱり柴犬の仔犬らしくなく、途中は『何犬?』って時もありました。

成長
同じわんこに見えますか?

よく柴犬らしく成長してくれました

時々『四国犬』には間違えられますけどね


成長2
そうだよね・・・

でも、どんな姿でも武蔵は武蔵。

あたしのかわいい息子には変わりありません


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

必需品

鼻水グシュグシュと腰痛からくる背部痛の為

鼻炎薬と鎮痛剤が必需品となっている今日この頃・・・

薬を飲んで鼻水が止まっても、喉が渇くので辛いっす




武蔵も・・・カイカイの薬は飲んでませんが、

完治までは及ばず

カイカイ防止の洋服は欠かせません

武蔵も洋服を着るのが日常となりつつありますが・・・
裸族
本心はこうかも知れませんね。

カイカイが治ったら思う存分裸族を満喫してね


その頃は・・・川遊びシーズン到来かもよ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

落ちますよ

武蔵の寝床は基本、ビーズクッションです。

今まではあたしのお下がりと言うか、争奪戦の上、武蔵がゲットしたものでした



なので、以前に新しい武蔵専用のビーズクッションを作ってもらいました

しかし、古びた使い慣れた方ばかりで寝てたんです。

なので、古いほうを撤去しました

そしたら、武蔵は新しいほうでご就寝

でも、サイズが以前のより小さいので、武蔵がはみ出して落っこちそうなんです

なんとか器用に寝てますが、かなり無理のある体勢で寝ているときもあります。
ベッド1


そんなので熟睡できるのかな?


「写真なんか撮られたら、その方が熟睡できひんわ」 By 武蔵



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バナナ☆ワン

バナナワン
                  格好良くポーズを決めてみたけれど・・・



バナナワン2



    みんな、どう思う?

       やぎいぬのこのセンス




   えっ?気に入らんの?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カメラ目線

武蔵の得意技は『The☆カメラ目線』

あたしがカメラマンならば分かるのですが・・・カメラ目線
車山高原でリフトに乗った記念で撮って貰ったり・・・


カメラ目線2
十国峠でケーブルカーの乗車記念で撮って貰ったり・・・



そんな時も逃さずにカメラ目線


あんた・・・立派なアイドルになれるで・・・

って、オヤジアイドルは無理かなぁ~?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

本物の黒○○○

すでに1週間、このネタを引っ張ってきちゃいましたが・・・

もう少しお付き合い下さいね



十国峠で富士山を満喫した後は・・・
   大涌谷1
ココも○十年前に修学旅行で訪れた思い出の場所

思い出って言っても硫黄臭い・・・って事くらいかな?


【“本物の黒○○○”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いいねぇ~日本一

20080306-1.jpg
無事に2日目もお天気で迎える事が出来ました


「武蔵く~ん、朝のご機嫌は如何ですか?」

20080306-2.jpg

 「笑顔がありませんが・・・大丈夫?」

20080306-3.jpg

 「はいはい、分かりましたよ・・・634号に乗り込んで下さ~い」


こうして、無謀なお出掛け旅の2日目がスタートしました・・・


【“いいねぇ~日本一”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何を思ふ・・・

3月5日(水)  まだまだ旅の続きです・・・


河津桜まつりの会場を後に、634号は海岸線を走ります

あたしばっかり楽しんでたらダメだしね。

武蔵も楽しめる場所を探します



季節はずれの海水浴場は武蔵の格好の遊び場

外浦海岸2
   武蔵も大暴走


外浦海岸
ホンマやね・・・あんたの笑顔見てたらよく分かるわ



【“何を思ふ・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

さくら さくら

3月5日(水)  旅の続きです


浄蓮の滝を後にし、河津桜まつりの会場を目指します

でも、実はまつり会場の場所まで調べてなかったんです

『まぁ何とかなるでしょう』という事で

結局は何とかなりました

思ったより浄蓮の滝から会場までは近かったんです



駐車場に634号を停め、人の流れに向かって進みます

河津桜4
うわぁ~桜がきれいに咲いてます



【“さくら さくら”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今回の3連休は比較的早く決まってました。

なので、計画を練るには充分な時間がありました。

でも・・・当初の予定では、『富士五湖の西湖でのんびり遊ぼう』がテーマでした

なのに・・・出発2日前に『河津桜まつり』の事を知り・・・

この時期だけのものを大切にしなくっちゃ

って事で急遽予定変更


と言っても、誰に断る必要もなくあたしの頭の中の計画が変わっただけ

そうして、無謀なお出掛け旅行が始まったのでした




【“滝”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いってきました

昨夜と言うか、日付が変わっていたので今日未明に無事に家に戻りました


3連休の春休みを無理やり取り頂き、

無謀なお出掛け旅行に行ってきました

もちろん、634号での車中泊でございます


今回の旅の目的は・・・
   20080305-1.jpg


またも、莫大な写真を撮ってしまいまして・・・

ぼちぼち紹介出来ればと思います


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

未だに…

20080306094742
家には帰れず(´Д`)

大阪はどっちかなぁ~?

はぁ~ぁ(´Д`)

20080305210026
今夜も家には帰らないようだ…( ̄^ ̄)

日曜日の過ごし方

朝寝坊した日曜日

もちろん、武蔵も一緒に朝寝坊



そんな日曜日はゆっくりお散歩へ・・・

向かったのは一庫公園



公園の隅でちょっと運動を
20080302-1.jpg
【“日曜日の過ごし方”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

