柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



懐かしの・・・

PCの中には写真のデータがいっぱい

少し整理をしようと昔のデータを見ていたら・・・



こんな写真が
懐かしの
バラバラの方向を向いたわんこ達 (2003年9月in庄内緑地公園)

でも・・・よーく見てみたら・・・

ぽちちゃん風子ちゃん

その上、スリムなみきさんまでが ばっちり写ってるじゃないですか

肥えたのは武蔵もぽちちゃんも一緒やん


武蔵の2回目のオフ会の写真です。

この時には、また出逢えるなんて思ってもみませんでした。

なんせ、みんな愛知にお住まいなんですから・・・





でも、4年後には・・・
その後・・・
こうして人はたくさんの人と出逢って、思い出を作っていくのでしょうね



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お疲れ気味・・・?

朝の散歩が終わって家に帰ったら

待ってたのはシャンプータイム

最悪



夕方のお散歩では、みんなと逢えて大騒ぎ

夕飯が出来るまで寝て待つとするか・・・

20080228.jpg



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪遊びに行ったよ♪

昨日の続きです・・・


雪の心配があったので予定では、スキー場の近くまで行くつもりだったんですが、

こんな雪があれば、近く(と言っても福知山)の公園でも大丈夫だろうと・・・

以前遊びに行った事のある公園へ

20080224-14.jpg
こんな大雪の日は誰も遊んでる人を見かけません


【“雪遊びに行ったよ♪”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪遊びに行こう♪

今日は、以前から約束していた『雪遊びツアー』の日


今回は 634号はお留守番

そして今回頑張ってくれるのは・・・
20080224-1.jpg
  兄1号のセレナ号

だって、634号は5人も乗ればギューギューの満員

なので、セレナ号の出動

参加人数は5人+3柴わんこ



2月も後半なので雪があるか心配してたのですが・・・


【“雪遊びに行こう♪”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お薬

元来、健康体のあたしは薬を飲むという習慣がありません。

風邪をひいて病院でお薬を頂いても最後まで飲み切るって事は珍しい


でも、武蔵の事となると話は別。

自分で飲めない武蔵の為にはあたしがきちんとしないとね。



【“お薬”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

花粉症疑惑?

朝から くしゃみ・鼻水で大変

昨年まではイネ科の花粉で悩まされてましたので、

普通の花粉症の方とは時期がずれてました。


という事は・・・

今年からはスギ花粉もデビューとなるのかしら?

そんなのイヤ~~~~


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

晴れのち・・・

今日はやぎいぬ祖母の命日が近いのでお墓参りに・・・

20080213-1.jpg
お寺の前で記念撮影


ここのお寺から観光地でもある渡月橋へは歩いて行けます


なので、武蔵もお散歩を兼ねて行ってみましょう


と・・・しばらく歩くと・・・


今年はよく雪に出会います。

20080213-2.jpg
雪の渡月橋もいい感じ




でも・・・・634号での帰り道・・・
20080213-3.jpg
視界が悪くなるくらいに吹雪いてました


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪まみれ・・・?

今日の出来事と言うカテゴリですが、昨日の出来事です


いつも、まるちゃんとお出掛けの時は旅のテーマがあります。

昨日のテーマは『冬の日本海で雪まみれ』でした。


昨日の記事で紹介したのは、途中の大江山での出来事。


その後、テーマ通り日本海を目指したのですが・・・


【“雪まみれ・・・?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツアコン☆武蔵

本日は武蔵ツーリストのご利用ありがとうございます。

本日の運転手は毎度お馴染みの『やぎいぬ』。

本日、旅のご案内を致しますのは・・・

20080209-1.jpg
って、皆様=まるちゃん なんだけどねっ


【“ツアコン☆武蔵”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仕事

あたしも社会人になって・・・

○十年が経ちました。


その間、何度も転職してます

同じ職場が長続きしません。

(短くっても1年半は続いてますが・・・)





【“仕事”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

節分

今日は節分ですが・・・

我が家には季節行事は全くと言っていい程 関係がありません



なので、普通の休日・・・

お天気はいまいちですが、お出掛けしましょう



向かった先は・・・

20080203-4.jpg
【“節分”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

