柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



2007年 さようなら・・・

今年の年越しは自宅で迎えられそうな武蔵。

とっても嬉しそう


という事で(どういう事?) 

今年最後のお散歩は危険がいっぱいの河川敷を避け

むろいけに行って来ました



2007 ラスト散歩
駐車場も休みのこの時期、ほとんど人も居ず、ゆっくり散歩・・・

と行きたかったんですけど、風がきつく

くるっと短縮コースを回って帰って来ました



では、武蔵から一言・・・
    2007 よいお年を・・・






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

年の瀬に・・・

夕方の散歩で武蔵が襲われましたぁ


相手はノーリードのヨーキー


いつもの河川敷を機嫌よく歩いていると、土手の上から武蔵に向かって一直線


武蔵も戦闘体勢に入りましたが、


武蔵が噛むのも・噛まれるのもイヤだったので


13kgの武蔵を必死で抱き上げようとしたあたし


なのにそのヨーキーは抱き上げられる武蔵のお尻を容赦なく噛みにきます


とりあえず、重たい武蔵を抱き上げ、ヨーキーの飼い主も土手から降りてきて捕獲


双方怪我もなく無事に事なきを得ましたが・・・


後になって怒りがこみ上げてきました



この年の瀬に獣医さん通いは困りますからね。

危険




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秘密兵器

20071225214244
今まで、冷え性なんて他人事て思ってました。

なのにこの冬から足元から冷えて、安眠出来なくなりました

なので、ババくさいとは思ったけど、買ってみました

思った以上に温かかいです。

この冬はぬくぬくと朝まで安眠です

あとは誰かがお湯を沸かしてくれたら最高なんですけど

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

世間とは・・・

あたしの仕事はカレンダー通りに休みにはなりません。

最近でこそ、日曜日の出勤はなくなりましたが、祝日なんて関係ありません。


なので、世間で3連休でも、あたしは日曜日が休みなだけ


今朝も出勤しようと原チャで走り出すと・・・

ポツポツと

『あ~世間様が休みなのに頑張って働くあたしに神はいぢわるするんだね』

なんて思いながら、原チャを飛ばしていると・・・



目の前に
      虹
         虹(急いで携帯で撮ったんですけど・・・)


なんだか頑張れそうな気がしてきました




で・・・結局の所、仕事頑張ったの?って聞かれると・・・

『ぼちぼちです』ってとこですかね



最後になりましたが・・・

Merry Christmas






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

それぞれの・・・

浜名湖忘年会の1泊2日で写真を300枚以上撮りました


↓でも何枚かは紹介しましたが、


300枚も撮ったのですが、「これっ」って言うお気に入り写真は数枚だけ


いくらいいカメラ持っても、技術やセンスがないとね・・・


もうちょっと勉強しないとダメかなぁ?




では、数枚のお気に入りを紹介します


【“それぞれの・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

飛びます・飛びます

広い場所やランとなるとわんこも元気に飛び回ります



飛ぶぽち
       ぽちちゃん

八方 発泡スチロールを追いかけて飛んでます




飛ぶ風子
       風子ちゃん

木の葉ちゃんを追っかけて飛んでます




飛ぶ武蔵
       武蔵

波の音聞いてテンション上がって飛んでます




飛ぶ木の葉
       木の葉ちゃん

アジリティのハードルを上手に飛んでます




歩くまる
        まるくん

ランの中を自由に歩いてます


数ヶ月前には歩くことも上手に出来なかったらしい まるくん

とっても上手に歩けるようになったね

今度はまるくんの飛んでる写真が撮れるといいなぁ~



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

浜名湖の戦い

忘年会の楽しいお出掛けの様子は


こちらでお楽しみ下さい・・・ぽち@or柴犬 名古屋嬢 風子と木の葉



では・・・と、ここで終わると怒られそうなので、


タイトルが気になった方はこちらからどうぞ・・・ 【“浜名湖の戦い”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

忘年会だよ♪

12月と言えば忘年会。

会社の忘年会をサボって行って来ました。

『忘年会in浜名湖』


【“忘年会だよ♪”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨の日の憂鬱

午前中に武蔵はシャンプーを・・・ってあたしがするんだけどね。

今まで、美容院は2度だけ利用。

1度目は生後2ヶ月半の時は武蔵を迎えたショップのサービスシャンプー。

2度目は2歳(だったかな?)の誕生日の記念に同じショップでシャンプー。

この2度目が大変な事に・・・

なので、武蔵はその後はずーっとあたしのシャンプーで頑張ってます。



と、話しがそれましたが・・・

今週末のお出掛けに合わせてキレイに

とってもいい匂い



と、ご機嫌なあたしと不機嫌な武蔵。

それ以上に不機嫌になる理由が・・・そう、雨

夕方のお散歩時間にも止む事なく、

仕方なく新しいカッパを着せてお散歩

雨
このカッパ、今までのモノと違って、歩くと『ガサガサ・・・』

この音がイヤなのか、生地が厚くて歩きにくいのか、

とにかく歩くスピードがおじいちゃんの様

近所の公園にいつもの5倍の時間をかけて行って来ました


次からは古いカッパを着せようと心に誓った、やぎいぬでした


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

腕を磨けっ!!

昨日、ゲットしたレンズでの初撮影の為に朝の散歩はむろいけへ


DSC01710.jpg

やっぱり望遠ってスゴイ。


でも・・・・ 【“腕を磨けっ!!”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

迷惑です

風邪っびきの飼い主は今日は連休だっていうのに

買い物に行っただけで大人しくしてるよ





って思ってたら・・・

ガタガタとイヤな音が



やっぱり、そんな事だったんだね


【“迷惑です”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

欲しいモノ

いつも、欲しいモノは衝動買いで手に入れてました


でも、それではイケないと、心を入れ替えたのが、今年の5月。


そして、あるモノが欲しくって始めました・・・


500円玉貯金


【“欲しいモノ”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バイバイ 634号

今夜、634号は旅に出ました。


あたしも武蔵も乗せずに・・・


なんて、ホントは点検です。


ニッ○ンに友達の旦那様が勤めてるので取りに来てもらいました。


でも、武蔵にその事情が分かる訳もなく、


走り去る634号を寂しそうに眺めてました


今夜の夢は・・・
      634号点検
        こんな感じでしょうか?




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

