柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



安眠妨害

昨夜、ぼくの飼い主が何やらゴソゴソと・・・


えっ?ひょっとして車中泊の準備


でも、なんだかいつもと違う物音が・・



ぼくは聞こえないフリして寝ていたら・・・


突然起こされ、無理やり・・・


【“安眠妨害”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

のんびり休日を・・・

連休2日目は、しっかり朝寝坊し 日頃の睡眠不足解消を・・・


『って、いつもいっぱい寝てるやん』 by 武蔵





という事 (どーいう事?)で、今朝のお散歩は634号でいつものむろいけへ・・・



【“のんびり休日を・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

富士つながり・・・?

あぁ~ぁ、見たかったなぁ~



という事で、本日向かった先は・・・

有馬富士 2007.11.23
意地でも富士山を見たかったんです


と、兵庫県にある有馬富士公園へ・・・


そういえば、去年も同じ時期に遊びに来てました



【“富士つながり・・・?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

野性の勘ですか・・・?

明日からは世間一般で言う、3連休


あたしもなんとか2.5連休(日曜日に午後から出勤)をもらい


久しぶりに日本一の山を見に行こうと考えていました・・・



そして、昨夜は武蔵に隠れて準備をしていました


それなのに・・・
予感


野性の勘で感じ取ったのか・・・


今朝・・・ゲロ吐きました



そんなに車中泊がイヤですか?


あたしの無謀なお出掛け旅行に付き合うのはイヤですか?



分かりました・・・今回は諦めます




という事で、明日は日帰りで何処かへ行って来ます


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬が来る前に・・・

今朝のお散歩は634号で『一庫公園』へ


渋滞もなく、駐車場もガラガラ・・・


では、ゆっくりお散歩に出発~


11.18 秋
今年は紅葉も遅いって事で綺麗な紅葉を見られました




【“冬が来る前に・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番犬

先日、家のご近所にドロボーが入りました



留守中に入られ、家中メチャメチャにされていたそうです。




我が家のセキュリティも見直さなければ・・・



という事で、武蔵を番犬に任命

 番犬
そんなヘラヘラした顔では番犬は勤まりませんよ



「ぢゃ、番犬の給料として食後のおやつ増量でどう?

 頑張ってくれるかな?」

は~い 11.11
            「ホンマ大丈夫かいな・・・」


こんな武蔵だけど、留守中は立派に番犬してくれてるのかなぁ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハーネスとハーフチョーク

武蔵は小さい頃からハーネス派でした


でも・・・ある人に「首輪の方が細く見える」と助言を頂き・・・


あっ、きっかけはこの写真↓
【“ハーネスとハーフチョーク”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵の寝床

武蔵は家の中ではフリーです

小さい頃はゲージも置いていました。

それが、徐々にオブジェ化し、最後 物置になった時点で撤去しました。






武蔵はあたしが家に居る間はほとんどあたしと一緒の部屋に居ます。

なので、夜はあたしの狭い部屋で寝るのですが、

あたしのベッドは禁止地区なので、武蔵のベッドを置いてます。

まぁ、ベッドと言える代物ではなく、あたしのお古のビーズクッションが寝床となってます。

寝る武蔵2
結構な大きさがあるので好きなように寝ています





そして・・・

この前、衝動買いした、武蔵用のクッション

フカフカであったかそうだったので、武蔵はきっと喜んでくれるハズ





だったんだけど・・・・


【“武蔵の寝床”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日の・・・

昨日は柴まみれの楽しい1日でした。


それはそれは、朝9時から夜11時まで・・・


では、その長い1日にお付き合い下さい・・・ 【“昨日の・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴・柴・柴  本日、3本立て

お天気に恵まれた文化の日


朝から晩まで柴まみれ・・・

柴犬 三本立


                とっても楽しい1日でした

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あい らぶ ♪

夕方から何故か634号でお出掛け・・・


ひょっとして車中泊


いえいえ、今日は違いますよ






武蔵11.1


お相手は・・・
【“あい らぶ ♪”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

