柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



食欲不振

武蔵の手作り食を始めて随分経ちますが、

今まではごった煮を文句も言わず食べてました。



しかし、ここ数日食欲がありません。


まる1日食べない時もありました。


夏バテかな?とも思いましたが、

おやつは食べます。

体調が悪ければ武蔵はおやつも食べませんので、

体調が悪いと言う訳でもなさそうで・・・



どうやら、ごった煮に飽きがきたようです。

ハンバーグを作ってあげるとペロリと食べました




仕事が休みの日はハンバーグも作れますが、

仕事の日はごった煮で勘弁してください・・・


我がままな息子に育ててしまいました



ブルー

20070822220421.jpg
  
   今夜の武蔵です・・・



とってもブルーです。




  原因は・・・




20070822220521.jpg



ホントだよね・・・1時間以上もゴロゴロ鳴ってるね・・・


今もゴロゴロ鳴ってる大阪北部です。






皆様のわんちゃんは雷 怖がりませんか?



1日遅れの家族記念日

昨日の家族記念日をすっかり忘れてた飼い主失格のあたし。


罪滅ぼしに、「武蔵をお出かけに連れて行ってあげましょう



と、思ったのは昨夜の11時。


そこから行き先を探すのは・・・無理



武蔵が喜ぶ場所ならいいだろう。という事で、またも美山へ・・・



20070819170938.jpg
ここが武蔵の1番のお気に入りの場所になりました。



武蔵・・・これからも仲良く一緒に暮らそうね。

20070819171144.jpg




飼い主失格?


7年前の今日、武蔵が我が家にやって来ました。


正確には連れて来た・・・ですが



なのに、すっかり忘れてました。


7年もずーっと一緒に居てたので、武蔵が居る事が当たり前になってました。



でも、やっぱり武蔵がうちの子になってくれた大切な日ですからね。


忘れててはいけませんね。


そう言えば、調度頼んでた武蔵のおやつが届いたっけ。


それを家族記念日のお祝いに致しましょう




20070818232035.jpg
 7年前の武蔵です。


理想とはかけ離れた柴わんこだったけど・・・


想像以上に賢く育ってくれた事に感謝してます。


ガウガウはほどほどにして欲しいけど・・・


これからもずーっと家族でいようね



川遊びのお相手は?

本日も暑い1日でした

40℃を越えた地域もあったと・・・


武蔵の住む大阪も随分暑かったです。



という事は、やっぱり川遊びでしょう



本日のお出かけのお相手は・・・
20070815211812.jpg
お散歩友達のあかりちゃん


昨日の夕方のお散歩で急遽お出かけが決定したのでした



海水浴も経験済みのあかりちゃんは水も怖がりません。

20070815212023.jpg
   上手に泳ぎます。
  
   武蔵は・・・見学のおじさん状態


20070815212219.jpg
   とっても楽しそうでしょ?



武蔵とも仲良く遊んでましたよ

20070815212321.jpg

   あかりちゃんが武蔵の真似っこして可愛かったなぁ~




また、一緒に遊びに行こうねぇ~。


って、帰ってから夕方のお散歩でも一緒でしたけど・・・




男同士の川遊び

「チーム☆まったり」が訪れたのは三重県亀山市にある川


ここは、龍くんのお薦め川遊びスポット。


「チーム☆まったり」なんだけど、川遊びは大好き


テンションも上がってます・・・特に武蔵が・・・




陸の上で走る事もほとんどなくなったわんこも・・・
 
20070809215624.jpg
    元気良く走ってます



こんな事もへっちゃらです・・・

20070809215748.jpg
   どうです?スゴイでしょ?




男同士でも仲良く遊んでます・・・

20070809220054.jpg


20070809220256.jpg


20070809220330.jpg


20070809220414.jpg


龍くんが優しいから喧嘩にならないんだよ。

わかってる?武蔵ぃ~。



とっても楽しい1日でした。

龍くん、また武蔵と遊んでねぇ~。




久々に・・・

約10ヶ月ぶりに復活しました・・・






20070808220745.jpg




いえいえ・・・まったりしただけではありません



今日は疲れたので、詳細はまた後日・・・





FC2Ad

