柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



夏休みの旅 3日目 帰路の巻

あの旅行から、すでに1週間以上経ちました。


すっかり元の生活に戻り、随分昔の思い出に変わろうとしておりますが・・・



とりあえず、最終日を・・・




7月23日

前日の夜のうちに、長崎から高速に乗り、福岡の古賀SAで仮眠。


そのまま、高速で大阪へ向かうことに決めました。


だって・・・もう途中で遊ぶ元気も無かったんです・・・あたしも武蔵も


20070731213407.jpg
SAで休憩しながら、ひたすら東に向かって走り

大阪に到着したのは、午後3時過ぎ・・・


頑張った634号を洗車・・・もちろん全自動洗車機でね

20070731214126.jpg





【反省】

やっぱり夏の車中泊は暑い・・・

やっぱり九州は遠い・・・

やっぱり3日間は疲れる・・・

やっぱり歳とったなぁ~








夏休みの旅 2日目 午後の巻

7月22日  午後


西に向かって走り続ける事 4時間



観光地『長崎』に到着

20070729142410.jpg
  旅行らしい記念写真が撮れました


その後、屋根のある駐車場を探し、武蔵には少し留守番をお願いして・・・





20070729142538.jpg
  この旅、初めてのちゃんとした食事


   と~っても美味しかったです


続いて向かったのが長崎半島


20070729142907.jpg
  この旅、2度目の海辺で遊びました。



そして、ここまで来たのなら端っこ目指して行ってみましょ~


20070729143117.jpg
  樺島展望台です




20070729143548.jpg

  そろそろ2日目も終わろうとしています・・・


  「武蔵、明日には帰れるからね」




夏休みの旅 2日目 午前の巻

7月22日

大分県にある道の駅『原尻の滝』で目を覚まし・・・


早速のお散歩
20070728210243.jpg
   朝から滝が見れるなんて・・・幸せ



ここの滝には『たきみばし』と言う釣り橋が架かってます。

20070728210455.jpg
   とってもいい景色です。




贅沢なお散歩の後は、熊本・阿蘇に向けて出発


阿蘇の雄大な景色を楽しみにしてたのに・・・・









20070728210744.jpg
  ゲ~~~~~~ッ

1m先も見えません




と言う事で、熊本はそのまま素通りすることに・・・


次の目的地は?と考えながら、西へ進みます。




すると・・・こんないい天気に

20070728211148.jpg
   暑い・暑い・・・




                        午後の巻へつづく・・・

夏休みの旅 1日目

7月21日

夏休みの旅 1日目(前日の夜に出発したので正確には2日目?)

広島のSAで朝を迎え・・・

武蔵のお散歩20070726220718.jpg
     霧が濃くって景色は楽しめませんでした。


そのまま西に向かって走る事 3時間


ついに本州脱出
20070726220931.jpg
めかり観潮遊歩道をお散歩



そして九州を南下・・・今流行りの宮崎を目指したものの、あまりの遠さに断念。

国東半島にある『長崎鼻』へ・・・大分県なのに何故にナガサキ?
20070726221758.jpg
海岸で遊びました。

海にも慣れたようで武蔵も大喜び


この時すでに午後4時半。

そろそろ、今夜のお宿(634号の駐車場所?)を探さないと・・・

その前に「温泉に入ろう~」って事で向かった先は

長湯温泉。

迷子になりながらもなんとか到着。

午後8時で辺りは真っ暗ながらも『るるぶ』で見つけた温泉へ
20070726221942.jpg

炭酸泉って初めての体験・・・

ゆっくりお湯につかるのが苦手なあたしにはちょっと選択ミス


その後、道の駅へ行き、就寝

長い1日が終了しました・・・




                   2日目につづく・・・

早い夏休み

我が職場、『正月休み』はあるものの『お盆休み』なんてものはありません。


という事で・・・自分で無理やり『夏休み』を取りましたぁ~



21~23日の3日間。


さぁ~お出かけしなくっちゃ。



20日の夜に出発し・・・翌朝には・・・

20070723211325.jpg

  こんな場所にいました。


旅行記はまたおいおい・・・続く・・・



台風一過

台風4号は各地に爪跡を残して行ったようですね。

被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。




大阪北部は夜のうちに過ぎ去ったようで・・・

今朝、目を覚ますと西の空には青空まで・・・


世間では3連休のようですが、あたしは普通の日曜日。

しかも、明日からは書類作成のためのサービス残業週間の予定。

ということは、今日のお休みにしっかり遊ばなくては・・・



武蔵を634号に乗っけて、いざ出発~っ。

青空求めて西へ



20070715155640.jpg

 
普段の休日なら子供連れでいっぱいになる『一庫公園』

しかし、今日は駐車場もガラガラ・・・

芝生広場なんて・・・

20070715160005.jpg
       こんな状態


  贅沢に遊ばせて頂きましょう

20070715160154.jpg



  思いっきり遊んだ後は・・・

20070715160532.jpg
     まったり&おやつタイム





  大満足の休日でしょ?

  帰ってからのシャンプーがなきゃね。by 武蔵



春ちゃんの弱点

美山のかやぶきの里を後にし・・・


いつもの川へ・・・


と、思ったのですが、いつもの川は


この雨でかなり危険なハズ



なので、いつもの川の少し下流で遊ぶ事に・・・



20070712212640.jpg
 緩やかな流れで遊びやすいところです



 水を怖がることなく楽しく遊んでます




しかし、しばらく遊んでると、春ちゃんの弱点が・・・

20070712212949.jpg

  春ちゃんは鼻を水につける事がキライなんです


 なので、浮かんだおもちゃを取るのも一苦労




ここは、川遊びのプロ武蔵師匠の出番です・・・


20070712212616.jpg



   20070712213159.jpg



20070712213400.jpg



   20070712213442.jpg



 春ちゃんにいいとこ見せられたかな?





まぁ、途中ガウガウもあったけど、楽しく川遊びしました


DSC08109.jpg
春ちゃん、今度はもっとすごい川へ連れて行ってあげるね





アメニモマケズ・・・

雨女・・・


もうすっかりあたしの事と自覚も芽生え・・・


休みの日が雨でも凹むこともなくなりました。




なので・・・今日の雨の日も楽しみましょう~



という事で、毎度お馴染みの美山へ



どうせ水遊びして濡れるんだったら雨でも関係ないしね




車で美山へ向かう途中もしっかり雨が降ってました。



しかし・・・かやぶきの里に着くと、雨も止みました




さて・・・記念撮影です。





      20070711212815.jpg
      そう・・・今日は春ちゃんと一緒のお出かけです♪




       川遊び編へ・・・続く・・・






  

初めまして

夕方の散歩

いつもの河川敷へ行くと、花火をしようと中学生がうじゃうじゃ・・・


子供が嫌いな武蔵ではありませんが、

ロケット花火の『パン』と鳴る音がキライな武蔵


花火が始まり、『パン』『バン』と鳴ると尻尾がタレタレ・・・


しょうがないので、今日の散歩は終了


いつもは暗~くなるまで帰らないのですが、

今日の帰路はまだうっすら明るい。



歩道を歩いていると、何やらゆっくり動く物体発見。



「何ぃ~?」


確かに、見た事はあるけど、動いている姿は初めて。


それは・・・・







     20070708210934.jpg



  せみって成虫や抜け殻は見た事あるけど、幼虫は・・・



この幼虫も明日には羽化して成虫になるのでしょうね。

でも・・・天気予報は雨・・・

せっかく8年も土の中に潜ってて、

いざ「み~ん、み~ん」と頑張ろうと

思って出てきたハズなのに・・・

このせみの一生は幸せなのかな・・・?





☆祝☆ 7歳

武蔵、本日で7歳となりました。


で・・・今日は普通に仕事だったあたし・・・


なので、昨日のお休みにカフェで軽くお祝い

20070702212119.jpg


突然誘ったのにまるちゃんも一緒にお祝いしてくれました



今日は職場で『武蔵の誕生日なので帰ります』といつもは帰れない定時に退社


急いで、いつもの河川敷へ行き・・・


河川敷友達オールメンバーと思えるほどのわんこに出会い・・・

武蔵も大満足・・・だったかな
(本日、武蔵は少々ご機嫌ナナメでしたので・・・)


帰って、昨日作っておいた『胡麻風味ミルクゼリー』で質素にお祝い


20070702212619.jpg



「お味はどうですか?」20070702212702.jpg




お誕生日パーティは無理だったけど、武蔵のご機嫌も直り、一安心。



頑張って20歳を目指そうね♪

うちの子になってくれてありがとう♪

大好きだよ・・・

20070702212856.jpg




こんな武蔵とやぎいぬですが、これからもよろしくお願いします。



FC2Ad

