柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



リベンジ 山中湖

23日、軽井沢で水遊びを楽しんだ後は



今まで何度と富士山を見に行ったけど



なぜか行けなかった『山中湖』へ・・・



そして、車中泊で迎えた朝はなんとか雨も降らずに写真撮影出来ました


http://photozou.jp/photo/full_slideshow/63769/358887?mode=album


山中湖→忍野八海→花の都公園→河口湖

と・・・この後はぽつぽつと・・・



10時過ぎには家路に向かって走り出し


愛知県辺りで土砂降りの


やっぱり雨女健在


こんな思い出も楽しいかもね?



武蔵はどう思ってるかな・・・心配だ




美ヶ原から軽井沢へ

6月23日のお出かけ写真をスライドショーにしてみました


http://photozou.jp/photo/full_slideshow/63769/358649?mode=album


初めての軽井沢なのに・・・

滝で水遊びしただけでした


行っちゃいました

お天気の心配もあったけど・・・


せっかくの連休なので


行っちゃいました


20070624201942.jpg




武蔵くん・・・ご苦労様


油断

雨女のあたし・・・

休日の2日あるうちの1日は必ずと言って雨・・・って話ししましたよね?


なのでこの前の休みがお天気だったので

「明日はどうせ雨だろう・・・」って事で

夜更かし→朝寝坊コース


なのに、今朝、目が覚めたら・・・

晴れてるよぉ~

「でもまぁど~せ雨でも降るだろう」

と、呑気に美容院に行って帰って来ても・・・晴れてるよ。


こんな事なら武蔵とお出かけに行けばよかったなぁ~。

武蔵的には無謀なお出かけばかりじゃ疲れるだろうし、

いつものお散歩コースでみんなと会えた方が喜んでるみたいだし・・・


こんな休日もいいもんだよね。


今日も・・・

梅雨入りしたのに・・・


今日もお天気は




なのでいつもの所へ出掛けましょう~



20070617223514.jpg
季節感のある写真が撮れる絶好の場所でしょ?


モデルを務めた後は・・・


武蔵のお楽しみの・・・・・







20070617223730.jpg
   川遊びぃ~





まるちゃん、今日も1日武蔵と遊んでくれてありがとねぇ





淡路島の楽しみ方・・・?

初めて行った淡路島



目的地をきちんと決めないやぎいぬは



目に飛び込んできた看板を見て行き先を決めてたよ。


20070613214102.jpg

残念なことにお花のシーズンとはズレてたみたい・・・






最後はボクへのご褒美って事で・・・
20070613214247.jpg
   海に連れて来てもらったよ。




そうそう、今回はやぎいぬだけじゃなくって・・・
20070613214412.jpg
  まるちゃんも一緒だったよ・・・


また一緒にお出かけしようねぇ~。

だって、まるちゃんと一緒なら日帰りで帰れるからねっ




ハシからハシへ・・・

昨日のお出かけの目的地は・・・


20070611212720.jpg
明石海峡大橋を渡り淡路島へ・・・


武蔵との初めての淡路島


とりあえず端(橋)から端(橋)へ行かなくては・・・


って事で次に向かったのが・・・



20070611213140.jpg
大鳴門橋


渦潮が見れなくて残念でしたが、四国が近く感じました。


  



   つづく・・・

雨女のリベンジ  予告編

昨日のリベンジ・・・


お出かけして来ました



DSC07319.jpg
昨日の雷雨が嘘みたいにいい天気


詳しくは・・・また明日以降にupしますね。



やっぱり・・・雨

天気予報が雨だったけど、目覚めた時は雨が降ってませんでした・・・


なので呑気に傘も持たずに634号で出発。



しかし、目的地が近づくにつれ、空の色が暗くなっていくのです。


目的地の公園に着いた時にはポツポツと・・・


武蔵のトイレだけ済ませて634号へ戻ります。




仕方が無いので、山を降り違う公園へ・・・




20070609212154.jpg
紫陽花は雨が似合いますねぇ~


雨の日も楽しみ方があるんですね・・・




【番外編】

公園の帰りにドッグカフェへ・・・

すると土砂降りの雨と雷が・・・

武蔵の耳がアンテナにようになってます。

20070609212226.jpg




コ○スン

柴わんこの話題からすっかり外れますが・・・



巷で噂の「コ○スン」


弁護する訳ではないですが・・・

申請書類を揃える段階でヘルパーを2.5人確保出来てる事業所はホントにあるのでしょうか?


確かに、介護報酬の水増し請求は問題だと思います



でも・・・

申請が通って、事業所がオープンして、

利用者さんを確保出来なければ、

ヘルパーさんに支払う給料なんて

どこから出てくるのでしょうか?

そんな申請が通るか分からずに人員の確保だけしている会社ってある?


ヘルパーステーションなんて

申請書は少なからず偽造されてると思うのはあたしだけでしょうか・・・


っていうか・・・

あたしもヘルパーステーションの事業所の申請書類作ったけど、

ヘルパーさんの名前は借り物でしたよ。


これって内部告白?

それともあたしの罪?

でも大丈夫・・・

すでにそこの事業所は潰れてありませんから・・・(爆)



コ○スンが良いと言ってる訳ではありません。

大手すぎて目立っただけなんだと思います。

叩けばホコリの出る事業所はもっといっぱいあるハズです・・・



雨女

あたし、最近「雨女」疑惑が・・・


疑惑って言うより休みの日に雨が降る確率がスゴイんです。


ココ最近、休みの2日のうち、必ず1日は



そして、この週末連休をもらってたので『無謀なお出かけ』の予定でしたが、

目的地は2日間とも天気予報は雨


ど~なってるの?


それとも武蔵が降らせてるって事?



  藤原○香に対抗できるのはこの「雨女」だけかも知れない・・・



一期一会

武蔵はガウガウ犬です。


初対面のわんこには必ず『ガウゥ~~~ッ』って唸ります。


特に柴わんこには、男の子も女の子も関係ナシ。


※仲良くなれば問題ナシ・・・なんですが・・・
 仲良くなるにはかなりの時間を要します。




で、今日の出来事。



休みの日は634号で散歩に行くのが日課となっておりまして・・・


今日もあたしが昔働いていた会社の近くの公園へ行きました。




けっこう広い公園で、ご近所さんわんこのステキなお散歩コースです。



そこの広場で柴わんこ発見。


『げっ!また武蔵のガウガウが始まるぞぉ~』って、リードを持つ手にも力が入ります。


そして、武蔵を見つけたあちらの飼い主さんが近づいてきて下さいました。



そしたら、武蔵が尻尾を振ってご挨拶するではありませんか


    嬉しい誤算です。  


その後はなんと一緒に走って遊んでました~


その時の画像がなくて残念ですが・・・

あまりの驚きにすっかり忘れちゃいました。



次に出会う事はもうないかも知れませんが、『一期一会』を大切にしたいと感じました。




20070603211820.jpg
そうだね、いろんな意味で「ま~るく」なったね♪




FC2Ad

