柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



計画性・・・ゼロ

2月25日【養老SA】で朝を迎えました


あたしの頭の中では・・・

このまま大阪へ帰るべきか?

イヤ、せっかくの連休がもったいないし・・・

でも、何処に行けば・・・


と、しばし作戦会議。


結局、無謀なあたしが結論を出したみたいです



もちろん、帰路を選んだ訳ではありません。


そして、着いた所は・・・20070228195130.jpg



海が見えるが・・・昨日の海とは違います。


そうココは日本海


高速を敦賀で降り、そのまま北上


20070228195321.jpg
まずは、気比の松原で朝のお散歩



で、その後向かったのが、前から1度は行ってみたかった場所

20070228195543.jpg
  三方五湖です。


   念願叶って、大満足



その後、常神へ・・・

20070228195721.jpg
  港町って感じだったよ・・・。


では、そろそろ大阪の方角に向かわなくては・・・

って事で162号線を京都に向かって走ります。


162号線と言えば・・・・

美山を通るんです。

やっぱり美山を素通りする訳にはいきません


でも、この日は2月気温5℃


はたして武蔵の反応は・・・












20070228200110.jpg
え゛~~~っ、川遊びしちゃってます


川の水も冷たいハズなんだけど・・・

武蔵が楽しいのならそれでいいんだけどねっ。




そんなこんなの無謀なお出かけ旅行でした。




武蔵くん、楽しかったかな?





計画的な旅行・・・

2月24・25日と連休が貰えました。

我が職場、なかなか連休がないのであたしには貴重な連休となるのです。

この連休の過ごし方は・・・やっぱり634号での無謀なお出かけ旅行を・・・




今回の旅行は目的をきちんと決めました


お題 『しだれ梅と菜の花の旅』


金曜日の夜に出発


とりあえず高速を東に走り【上郷SA】で仮眠~


【三ケ日】を降り、向かうは『奥山高原』

ココが1つ目の目的・・・しだれ梅
20070226193723.jpg
この日からしだれ梅祭りが始まってました。



その後向かったのは・・・
20070226194128.jpg
浜名湖ガーデンパークをお散歩



20070226194230.jpg
世界旅行の気分を・・・

広いパークをお散歩した後は、渥美半島を目指します。


2つ目の目的・・・菜の花
20070226194458.jpg
とってもたくさんの菜の花が咲いてました。



でも・でも・・・風がキツイ


寒い中、写真撮影を済ませ、武蔵の運動の為、海岸へ

20070226194712.jpg
波の音に大興奮

大はしゃぎで走り回ってました。

ダイエットになったかな?


そして、今回の目的を全て済ませたあたし・・・

あまりの風の強さに、停車してた634号が揺れる・揺れる。

ホントはココで車中泊を予定してたけど、こんな中では絶対に眠れない

仕方がないので、明日の予定も決めず、都会に向かって走ります。

途中、スーパー銭湯で旅の疲れを癒します・・・あたしだけっ。

そして、高速で、西に向かって走り【養老SA】で就寝


とりあえず、1日目はこんな無謀なお出かけ旅行の行程でした。



翌日は・・・また後日のお楽しみに・・・


梅は咲いたかぁ~♪

春のような暖かな日が続いているので

春を求めて、ちょっと遠い朝のお散歩へ


と言っても、お出かけコースの1つとなっている「むろいけ」へ


梅林があるらしいので・・・


あれ?


どこが梅林?


ってくらいな所に梅林らしき場所が・・・


しかし、ここは標高が高いのか梅はあんまり咲いてませんでした。



なので、咲いてる梅を探して写真撮影
20070222203342.jpg

こうやって見たら・・・キレイかな?



その後は武蔵の遊び時間だよ~
20070222203406.jpg
    しっかり楽しめたかな?




さて、今日の梅には不完全燃焼気味ですが・・・


今週末、ホンキで梅を見に行きたいと思いま~す





迷子の柴わんこ

今夜もネット徘徊中に・・・

「柴犬の里親さんを募集しています」の文字が・・・


我が家の武蔵が社交的で大人しかったら・・・


もっと障害になるのが、「武蔵の嫉妬とストレス」



昔は多頭飼いも憧れました。

だって、かわいい柴わんこを2匹も連れてお散歩なんて

考えただけでもわくわくしますよねぇ~。


でも・・・武蔵が・・・


武蔵の幸せはやっぱり一人っ子の甘えん坊生活なんですよね


なので、あたしが力になれる事って言ったら、

多くの人に知って貰って、みかんちゃんに新しい家族が見つかる事を祈るだけ・・・。

http://www.shortmuzzle.com/mikan/mikan.html


どうかステキな家族が出来ますように・・・

どこに行く・・・?

金曜日の天気予報では日曜日は近畿の北部にもマークがあったので・・・

『よ~し、今年初めての雪遊びだぁ~』って、意気込んでたのに・・・


土曜日、仕事から帰って来たら、マークは全て消えてなくなり、


代わりにマークが現れてたりして


『今年は雪に縁が無いのかな』って諦め、今朝は朝寝坊



でも、せっかくの日曜日に家でゴロゴロするのもねぇ~って事で


634号に乗り込み出発



行き先は未定。


地図を見ながら遊べそうな場所を探す。



地図に発見【琴滝】の文字。


滝好きなあたしには魅力的な文字



20070211160410.jpg





    水が無い。


   
 え~~~っ、滝に水が無きゃ何の意味もないじゃん



と・・・しょうがないので、次の場所を求めて・・・



ちょうど良さそうな公園に着いた頃に・・・


かなり激しい降り方。


『今日はついてないな・・・』


こんな日は早目に家路を・・・って事で、634号は大阪方面を目指し走り出す。





途中、公園があったので、お散歩に寄ってみる事に・・・


20070211161135.jpg
思ったよりキレイでいい公園でした。



20070211161151.jpg

武蔵も喜んでました



計画性のかけらもないお出かけに文句も言わず付き合ってくれる武蔵に感謝・感謝




新しいお友達 其の二

河川敷に新しいお散歩友達が・・・


20070207212014.jpg


武蔵は今日が初対面ではありません。

ベンジーくんがお散歩デビュー前にご対面してたのです。



今日は河川敷で出会うのは2回目。

なのに、武蔵はベンジーくより、ベンジーくんのお母さんに夢中





20070207212509.jpg

ベンちゃん、元気に遊んでます




武蔵は・・・20070207212627.jpg

        こんな感じです




モテモテ・・・?

お天気のいい日曜日


京都でおデート


お相手は・・・



20070204222109.jpg





20070204222126.jpg




こむぎちゃんも春ちゃんも元気に走って遊んでました。

武蔵は・・・参観日のお父さん状態



ボク・・・二人の相手はムリみたい・・・By 武蔵




FC2Ad

