柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



年の瀬

今年は昨日が仕事納めでした。

いつもなら正月出勤があるのですが、

今年は今日から1月3日までお休みを頂けました。

今の職場に勤めてから初めての5連休。

なら・・・・

ゆっくり家で過ごすのはもったいない。


って事で、今夜から『現実逃避の旅』に出掛けます。


どこかの高速道路で「634号」を見かけた方はお気軽に声を掛けて下さいね。



では・・・皆様、よいお年を・・・


20061230191104.jpg





落葉

今年も秋を楽しむ事が少なく・・・


最近のニッポンって「春・秋」の1番いいシーズンが短いと思いませんか?



散歩に出掛けた公園は紅葉も終わり、落葉だらけ。


柴わんこには保護色の落葉。

20061210141543.jpg

カメレオンには負けるかな?


小枝は武蔵のいいオモチャです・・・






カレンダー

早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。


武蔵を迎えてからは毎年、岩合光昭さんの「ニッポンの犬」の

カレンダーを使ってました。


さて、来年はどうしようか・・・?


せっかく1眼レフカメラを買い、バシャバシャと撮影し、

何枚かお気に入り写真が出来て、

『来年のカレンダーは自分で作るか?』

なんて思っていたんですが・・・


今日、本屋さんで見つけた「2007年 ニッポンの犬」のカレンダー

裏の写真を眺めていると・・・

どこかで見た風景


「あ゛~~~っ、ここは武蔵の写真を撮った場所だぁ~(驚)」

20061204222243.jpg

10月に行った「吐龍の滝」です。

角度は違えど、カレンダーの5月の写真と同じ場所です。


カレンダーをお持ちの方は確認してみて下さい。

お持ちでない方は・・・本屋さんで確認してみて下さい



なんだか、嬉しくなって、買っちゃいました


地元を見直そう

いつも仕事が休みとなると634号でのお出かけをしていました



でも・・・武蔵の住む大阪北部は自然がいっぱい



なので、今朝は歩いて(散歩って歩いていくのがホントだよね)散策を・・・



まずは、いつもの河川敷へ・・・
20061203123143.jpg

ここは毎日散歩で来ています。


いつもはここでUターン



だけど、どんどん歩いて河川敷沿いの公園へ
20061203123205.jpg

ちょっとテンション上がって走ってます



今度は住宅街を抜けて・・・
20061203123221.jpg
ここは武蔵の散歩友達が多く眠っています

武蔵の元気な姿を見せにお参りしてきました。



う~ん、地元もいい散歩道がいっぱいあるんだね。




FC2Ad

