柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



秋晴れの過ごし方

信州の無謀なお出かけが終わってすぐなのに・・・


ボクの飼い主は天気予報のを見ると出掛けたくなるらしい。



ボクはお家でまったりでもいいんだけどねぇ~



その天気予報通りの空模様
   CIMG8979.jpg



ドライブついでに向かった先は
   CIMG8978.jpg



川の流れの音を聞いたボクも思わず・・・
   CIMG8968.jpg
   冷たい川に入っちゃった。




   CIMG8982.jpg
    お決まりの記念撮影
   
     どう?決まってる?




放浪の旅~

連休を貰えた週末。

天気予報は


ではでは・・放浪の旅に出掛けましょう


って事で、金曜日の夜には634号出発



夜の高速&下道を使い、深夜1時半「恵那峡SA」にて車中泊



4時間程の仮眠の後、松本から乗鞍へ向かう

まずは
   20060926214613.jpg
     乗鞍 三本滝へ



続いて
   20060926220557.
   休暇村→牛留池→一の瀬園地→源五郎の滝
   
   いゃ~、かな~り歩きました・・・疲れました



その後、美ヶ原に向かいましたが、あいにくの曇り空

美ヶ原からの夕日・・・見たかったなぁ~残念っ。


そしてその夜も道の駅にて車中泊
20060926215236.jpg
武蔵も寒かったみたいで・・・丸くなって寝てました。

だって、外気温は9℃でしたからっ。


昨日のリベンジで朝の美ヶ原へ
   20060926215347.jpg
   昨日の曇り空は嘘みたい


その後、ビーナスラインを走り
   20060926215253.jpg
   リフトに乗って車山へ・・・


  武蔵もモデルとして大活躍。


最後の目的地は
   20060926215328.jpg
   長門牧場


ここで、今回の旅は終了~

大阪に向かって帰りましょう。



【番外編】

20060926220112.jpg


頑張った634号・・・
何故かこんな格好に・・・(苦笑)



思ったより・・・あぢぃ~

昨夜の天気予報では、今日の天気はのちだったよねぇ~


でも・・・がニコニコ顔を出してるよ


頭の中で・・・「美山へ行くべきか???」

        「でも、美山まで行って雨が降ってきても・・・」
      
  
         って・・・考えた挙句・・・

とりあえず山を越えて、お隣の府へ・・・


公園を散歩しようと思ったけど、暑くって。

結局、公園の横の川で水遊びとなりました。

20060917181609.jpg




で・・・帰ってシャンプータイムとなりました。

9.12

2001.9.11 アメリカ同時多発テロ事件が起きました。


しかし、ボクにはもっと忘れられないときがある


2001.9.12 ノーリード・ポインター事件


ボクがガウガウ犬になるきっかけ。



それまではみんなとフレンドリーに遊べてたのに・・・

朝の散歩でノーリードのわんこに追いかけられて噛まれちゃった。

その後、やぎいぬに抱っこされて、病院に行ったんだ。

注射も打たれちゃって・・・

それから、知らないわんこが恐くなった。

寄って来るわんこが恐くなった。

だから「ボクに近づかないで」って言っちゃうんだ。


だけど、ホントは仲良く遊びたいんだ。




あれから5年・・・武蔵の心の傷は癒えたのでしょうか?

DSCF0177.jpg





あっぷっぷぅ

日曜日、久しぶりにみんなでお出かけ・・・


今日の参加わんこは・・・


DSC00853.jpg





DSC00861.jpg





DSC00868.jpg





DSC00850.jpg




↑のみんなの名前が分かる人は、関西柴わんこの隠れファンだね。




新しいカメラを買った飼い主はアップの写真に凝ってるらしい・・・


「ボクだけアップ過ぎませんか?」




曇りのち雨

今日の天気予報は「曇りのち雨」



じゃあ、の降る前にお散歩を・・・



634号で向かった先は「生駒山麓公園」


車から降りた時は涼しいくらいだったのに、

歩いているうちに、ほんのり汗。

ぐるっと1周歩いて帰りました。


20060906213452.jpg







9月なのに・・・

9月に入っても暑い大阪


「あ~どっか行きたいぃ~」と思ったものの・・・


朝から、洗濯してお布団干して・・・


    って事は、遠出は無理じゃん





なので、公園へ・・・DSC00644.jpg






DSC00648.jpg
  あまりの暑さに木陰で休憩




DSC00661.jpg
  ここでも、小川でクールダウン




DSC00692.jpg
   ホント、夏の終わりはいつになるかしら・・・?




そして、都会の小川に入った武蔵は、家に帰ってシャンプーされちゃいました







FC2Ad

