柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



8月最後の日曜日

今日は8月最後の日曜日です。

  と言っても、いつもの日曜日と変わりはないんです。



でも・・・夏の思い出作りに行っちゃいましょう・・・


DSC00281.jpg
  かやぶきの里で記念撮影



そして、着いた所は・・・いつもの川


20060827182151.jpg
  テンション上がって走ってます




20060827182232.jpg
   初めて自ら泳ぎました




DSC00640.jpg
   今日も楽しかったよ♪



最後はお決まりの・・・

   大爆走~








お盆休み・・・って?

世間では、お盆休みの帰省ラッシュの大渋滞・・・


それを避けてお出かけしなくっちゃ。


だって、あたしには1日しか休みがないんですから・・・



結局、向かった先は・・・20060813203222.jpg
              いつものところ











前回の川の水量とは違い遊びやすかったハズなんだけど、

BBQしてる人達が居たり、
 
アブやハチが飛んで来て、武蔵の神経がピリピリムード


やっぱり人が居ない平日がいいねぇ~。





それから、帰り道、こんな所を見つけました。

麻○りんママさんの真似っこをして武蔵も記念撮影。
20060813203847.jpg
でも、畑の一画にひまわりが咲いているだけで・・・

雑草の方が大きくなっちゃってました。


やっぱり観光用じゃないからだろうねぇ。





気持ちの問題

日曜日も仕事だったやぎいぬ。

いつもなら水曜日はだいたい休み・・・


なのに、634号で朝から出てった。


「えっ?ボクは?」

・・・・る、留守番?




で、1時半頃にやぎいぬが帰宅。



「お仕事行ってたん」だって。


でも・・・この水曜日を半日出勤と考えるのか半日休みを貰えたと考えるのか・・・この辺がかなり重要らしい。


で、やぎいぬは休みを貰ったと考えるようにしたらしい。


ボクにしたらどっちでも一緒なんだけどねぇ~。




だから、そんな遅い時間から634号で出発~



着いた先は・・・20060810205803.jpg



      とっても暑かったよ・・・。




新たな川を求めて・・・

夏の遊びはやっぱり水遊び。



でも、美山の川はちと遠い。



あたしの体力が続かない・・・。




なのでもうちょっと近場の遊び場を求めて、地図を片手に
ちなみに634号にはナビなんてハイカラなものはありません



で、地図で見つけた「森林公園」

川もありそうなのでGO



ちょっと渋滞もあったけど、1時間ちょっとで到着。

CIMG8496.jpg

美山と比べれば「小川」のような川ですが・・・



ちょっと奥に行けば人も遊んでないので、


         武蔵も川へ・・・

CIMG8509.jpg
水は冷たくて気持ちいいよ





岩がゴツゴツとしてて、遊びにくそうでしたが・・・




まぁ、近場ではこれくらいの条件で我慢しないとね。



CIMG8557.jpg
でも・・・今日は暑すぎたよ・・・


近畿地方では今日、今年の最高気温を記録したそうです・・・


  そりゃあ暑いよねぇ~。




FC2Ad

