柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



涼を求めて・・・

仕事が休みの日曜日・・・


やっぱり目覚めが遅い




なので、森の中の散歩なら・・・と、634号で「むろいけ」を目指す。



さぁ~お散歩開始ぃ~CIMG8447.jpg
           頑張って歩くよぉ~



広場でボール遊びCIMG8450.jpg



   と・・・ここまでは良かった・・・



CIMG8455.jpg
ねぇ、この道で合ってるの?


CIMG8459.jpg
いつもの池と違うよね?


CIMG8461.jpg
そう、すでに「むろいけ」からは出ちゃってて、ハイキングコースに入ってた


でも・・・CIMG8463.jpg
        ここまで来たら引き返す訳もなく


ひたすら歩くのよぉ~


CIMG8466.jpg
いつのまにか青空に




CIMG8470.jpg
滝を上から見ちゃいました




そして、お決まりの・・・

CIMG8476.jpg
川遊び



さぁ、ここまで来たと言う事は・・・帰り道も・・・山道・・・

CIMG8481.jpg
頑張れ、武蔵。
頑張れ、あたし。
って事でやっと・・・
CIMG8482.jpg
「むろいけ園地」の中へ、戻って来れました。



CIMG8488.jpg

帰りの足取りが早い・・・



「むろいけ」を後にし、帰りにカフェへ・・・
CIMG8489.jpg



これが武蔵の遅い朝ごはんだよ
CIMG8492.jpg






追伸

2時間の山道を歩いたあたしの足は・・・膝がガクガクしちゃってます。
明日は筋肉痛かなぁ~。仕事なんだけど・・・





梅雨明け・・・してなかった?

久しぶりにマークのない天気予報。

   そして、仕事が休み。



 と、なりゃあ~~~行っちゃいましょう~

20060726214245.jpg

    は~い、お決まりの川遊び

思ったよりだし、とっても暑かったよ。



川の水はここのところの雨の影響で多かったです。

ボールを取るのも一苦労。




深い所はジャンプでクリア。
しかし・・・あんまり飛べてないよ
体が重いからだなぁ~。



で、今日も2時間弱の水遊び・・・帰りのお決まりの猛ダッシュ

いつもこうなんです。
1本線が切れてます。





早く梅雨明けしないかな?

また行こうね・・・川遊び。





雨の旅行もまた楽し・・・

15日~17日までの2泊3日の白馬旅行



やっぱり天気は・・・雨だったけど・・・



でも、楽しかったよ・・・。



まずは参加わんこの紹介
20060719204411.jpg
お仕事の関係などでずーっと一緒は出来ないメンバーも居たけど、全員参加出来てよかったね。


1日目はまだ天気が良くって・・・しかも暑すぎるほど・・・


妻籠宿で観光
20060719204728.jpg
暑いけど、我慢して記念撮影。


男同士でツーショット20060719204958.jpg




その後、あまりの暑さに川でクールダウン
CIMG8074.jpg
ふぅ~生き返るぅ~



他の観光も予定されてたけど、あまりの暑さにわんこも飼い主もバテバテ・・・
早速、お宿に向かうことに・・・

その前にご飯の材料を買い出しに・・・
CIMG8148.jpg
待ってる間に記念撮影・・・



いっぱいの荷物を抱えて、お宿に・・・




今夜は7月生まれの麻阿ちゃんと武蔵の誕生パーティを開いて貰いました。

20060719205557.jpg
ご馳走を前にモデルの二人は心ココにあらず・・・


ステキなプレゼントを頂き・・・

 武蔵が居てくれたお陰でたくさんのお友達が出来て・・・

  ホントにみんなに感謝してます・・・ありがとう






2日目は朝から雨

ゆっくり時間を楽しみましょう~



昼食をお蕎麦屋さんで食べて・・・


  近くの公園へ・・・



20060719210040.jpg
ここで集合写真



その後、こむぎちゃんと春ちゃんにバイバイ


今夜のメニューはカレーライス・・・写真はピンボケだった・・・残念っ。









3日目は・・・昨日に増しての


雨の信州・・・みんなと一緒なら楽しいねぇ~



20060719210459.jpg
またみんなでココで写真が撮れればいいねぇ~。



3日間・・・みんなありがとう♪






いぢわる・・・

    神様のいぢわる・・・


ゴンちゃんが虹の橋へ旅立って3ヶ月と少ししか経ってないって言うのに・・・


どうしてボクのお友達を虹の橋へ連れて行っちゃうの?




なんで・・・なんでなの・・・?



でもね、やぎいぬが言うんだ

「あーちゃんは病気と2年も頑張って闘ったの。

もう、神様が『闘うのは止めていいよ』って言ったんだね」




そうか・・・あーちゃんは頑張ったんだよね。


虹の橋ではももお姉ちゃんやシャノンちゃん、ゴンちゃんも一緒だし

      淋しくないんだね。



CIMG6413.JPG-2.jpg
ガウガウ言っちゃうボクにいつもスキスキってしてくれてありがとね。
ボク、いつまでもあーちゃんの事 忘れないからね。





帰って来たよぉ~

今日、10日間の旅行から母が帰ってきました。



武蔵は大喜び・・・


今までのお留守番のご褒美にチキンハンバーグ食べに行ってきました。



明日からは母と一緒のわがまま散歩が出来るね、武蔵。




そして、母が帰って来て入れ違いに、あたしは土曜日から旅行です。



今回は武蔵は留守番ではありません。


一緒にお出かけです・・・そういつものメンバーでね。


天気の心配はあるけれど、みんなと一緒なら楽しめるよ・・・ねっ。





あ・あぢぃ~

先週の月曜日から、武蔵のお散歩係の母が旅行へ・・・


  なので武蔵もお留守番の時間が長~い。




せっかくのお休みだから、ゆっくりお散歩でも・・・と思い、




 今日は生駒山へ・・・

CIMG7954.jpg
まだ紫陽花も咲いてたよ・・・



CIMG7956.jpg
はい、記念撮影♪



と・・・この写真だけ見てると涼しげぇ~




だけど・・・とっても暑いの・・・

CIMG7957.jpg
ボク・・・帰りたい・・・




という事で・・・早々に帰って・・・クーラー入れてお昼寝・・・



こんな休日もいいよねぇ~




6歳

6年前・・・ボクはこの世に生まれました。


生まれたお家もお母さんもボクを取り上げてくれた人もボクは覚えてません。




でも、ボクは今・・・幸せに暮らしてます。


お母さん、お父さん、心配しないでね。





という事で、今日はボクの誕生日なんだって。



なのに・・・・CIMG7936.JPG-2.jpg
       外はすごい

   ボクは雨が嫌いだから机の下に潜り込んで隠れてた




CIMG7934.JPG-2.jpg
  もう雨なんてキライ・・・こうなりゃふて寝だ





でも、雨があがったから、634号でお出かけ
行き先は・・・CIMG7939.JPG-2.jpg
          お気に入りのカフェ




ボクにはCIMG7941.JPG-2.jpg
        きたきた、チキンハンバーグ♪



いっただっきま~っすCIMG7944.JPG-2.jpg





でね、今日はやぎいぬがおやつまで作ってくれたんだって。


手作り山羊ミルクゼリーCIMG7947.JPG-2.jpg





CIMG7948.JPG-2.jpg
ダイエット中だから、ケーキはダメなんだって。


「って、あんたケーキ食べへんやん」by やぎいぬ



CIMG7949.JPG-2.jpg
  う~ん、なかなかいけるね。



こんなに美味しい物ばっかり食べれるんだったら、毎日が誕生日だったらいいのにね♪






FC2Ad

