柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



明日から・・・

明日から世間一般的にGW突入~


  でも・・・あたしの仕事にはGWも関係なく・・・



             仕事です。




しかも、我が職場、給料日は毎月29日


   そしてその給料日が土・日・祝の場合・・・


     次の平日へ・・・


 という事は・・・


       「あ~今月も給料日がナイ


しかし、母子家庭の我が家は武蔵のおやつ代を稼ぐ為に働くのだった・・・


おかんも頑張って働くから、武蔵も留守番頑張ってね・・・



  そして、GWの後半を楽しみにするのだよ




朝のお散歩

仕事が休みの日は


   634号でのお散歩が多くなっちゃう



だって・・・あたしが楽したいから・・・




で、本日の散歩コースに選ばれたのが「むろいけ園地」
CIMG6444.jpg
さぁ~~~頑張って歩きましょ~う




CIMG6420.jpg
武蔵も元気良く歩きます・・・





CIMG6422.jpg
ちゃんと着いて来てる







CIMG6426.jpg

しばらく歩いて、水辺を歩いていると・・・

武蔵のスイッチが

CIMG6433.jpg


CIMG6430.jpg


CIMG6434.jpg


CIMG6429.jpg


あ~~~あ、壊れちゃった








のんびりしたい日曜日

せっかくの日曜日・・・


   なのに、獣医さんに連れて行かれちゃった





狂犬病の予防接種と血液検査を・・・


   2回も針を刺されちゃった



ボクは良い子だから、じっと我慢をしたよ。


   先生も「おりこうだね」って褒めてくれたよ。



  だって、ボクも大人になったからねっ。





夕方のお散歩は・・・


 りりーちゃんとあーちゃんと遊んだよ。


   河川敷にはキレイな菜の花が咲いてたよ。

CIMG6413.jpg







お花見・・・リベンジ

先週の桜のリベンジに今日も山へ行ってきました。



うお~~~咲いてる・咲いてる
CIMG6365.jpg
一週間でこんなに咲くんですね。
今日、行ってよかった。来週だと散ってたよね、きっと。




CIMG6372.jpg
モデルにも力が入ります





CIMG6402.jpg
こんな角度でも男前でしょ?

ん~~~どうでしょう。
モデルとしては太り過ぎ






ハイキング・・・?

やっとお天気に恵まれた日曜日。


みんなでハイキングに行きました・・・ってホントは散歩だけだったハズ。

CIMG6305.jpg
菜の花の咲く農道をゾロゾロ歩く柴軍団。

農作業中のおばちゃんもビックリしてたね。




CIMG6298.jpg
無理やり川へ導かれる春ちゃん



CIMG6302.jpg
龍くんが心配顔です
「春ちゃん、水冷たくない?」






CIMG6303.jpg
すっかり夏仕様の春ちゃん、川遊びが気に入ったみたい・・・

ママが呼んでも帰ってこないよ~




CIMG6308.jpg
川遊びの後は麻阿ちゃんとの恒例のお喋り

二人は仲良しだもんねぇ~






CIMG6316.jpg
今度は武蔵が川へ・・・水質チェックをしてます




CIMG6317.jpg
みんな~、キレイな水だよ。こっちおいでぇ~




CIMG6321.jpg
龍くんが・・・




CIMG6324.jpg
Jyollyくんも・・・


男の子、3人で仲良く水遊びです。



CIMG6327.jpg
楽しいね~




武蔵はこの後、水の流れる音でスイッチが入り・・・大爆走

龍くん、武蔵に付き合ってくれたありがとねぇ。




最後の坂道でデッドヒートを繰り広げる 春ちゃんと龍くん
CIMG6334.jpg
女帝 春様を抜かそうなんて無理なのよ




今日も楽しく遊びましたとさ・・・めでたし・めでたし(爆)







まだまだ花見を・・・

もう桜の見頃は済んでしまったような大阪。


でも、まだ諦められず、霧雨の降る中、山を目指しました。



きっと、標高が高ければ、まだ桜が咲いてるハズ



そして、着いた所は・・・・・

CIMG6267.jpg
え~~~っ、まだ咲いてない?




そう、寒すぎて、まだ桜は1分咲きって感じ。



来週が見頃かなぁ~~~?


CIMG6273.jpg





そして、咲いてない桜を見ながら歩いていると・・・



  前方にキジ発見


CIMG6275.jpg
武蔵が必死になって追いかけました・・・





CIMG6278.jpg
何処行っちゃったんだろう?
一緒に鬼退治に行こうと思ったのに・・・



犬・キジが揃っても・・・じゃあ、猿と桃太郎は?






さくら さくら

昨日 1日、やぎいぬのお仕事にお付き合いしたボク。

と~っても疲れたから、今日は朝寝坊


なので、今日も634号でお散歩へ・・・



行き先は「一庫公園」



でも、いい天気だし、時間が遅かったせいもあり、公園の駐車場は


仕方がないので、湖畔の駐車場へ




CIMG6224.jpg
どう?決まってる?





さぁ、公園まで階段登るよ~

CIMG6225.jpg







CIMG6226.jpg
やぎいぬ。息上がってるでぇ~(爆)




300段の階段を上がり、公園に着いたよ。



CIMG6231.jpg
ボール遊びも楽しいね




ちょっと公園内を散歩しよう。



  今日はハードなコースは避けてあげるね。


   だって、やぎいぬ、さっきの階段で疲れてるみたいだから




途中、きれいな桜が咲いてたよ。


 「ソメイヨシノ」とは違うみたい・・・

CIMG6240.jpg
小さくて 可愛いね




CIMG6233.jpg
ボクも可愛くポーズを決めたら・・・
「だらしない顔」だって、失礼しちゃうよね。



CIMG6235.jpg
じゃあ、これでいいでしょ?






《ここからは飼い主が・・・》

楽しく散歩を終え、そろそろ帰ろうと公園を歩いていたら、ノーリードの小型犬(あえて犬種は控えます)が武蔵に向かって走ってきました。

【全てのわんこ=敵】というのが昔の武蔵。
最近はちょっと大人になって【ノーリードのわんこ=敵】という図式に変わってきたが・・・

武蔵はもちろん、小型犬に向かって「ヴー・ヴー」と。
小型犬の飼い主は遠くから呼ぶだけ。
ムカつくから「繋いでください」って言ったが・・・
飼い主は知らん顔。
何考えてるんだ~~~(怒)
思いっきり睨んでやったが、謝りもせず無視。
だから小型犬の飼い主(一部の人だけなんだけど)は嫌いなんだ!!
自分ちの犬は何もしないと思い込んでる。
唸る犬の方が悪いって。
公園には「犬は繋いで下さい」と看板まで立ってるっていうのに。
こんなマナーの悪い飼い主がいるから、わんこ立ち入り禁止の場所が増えるんだ。

せっかくの楽しい時間が台無しになった出来事でした。









お花見

大阪北部はまだ桜は1分咲き程・・・

CIMG6061.jpg
ここも満開になったらすごいんだけどなぁ~


という事で、南へお花見に行ってきました


でも、その前に地図に魅力的な文字が・・・




堀河ダム


ダム好きとしては、近くへ行くのに見逃す訳にはいかず・・・



CIMG6066.jpg
やっぱり行っちゃいました



そして、ダム周辺をお散歩

CIMG6073.jpg



CIMG6075.jpg
ん~静かだね


ダム散歩を後に、634号に乗り込み・・・


    着いた所は・・・
CIMG6081.jpg
キレイに咲いてるよ~




そうそう・・・ココからはお友達も一緒に・・・


CIMG6086.jpg
はい、記念撮影です。
はなちゃんのポーズ、セクシーでしょ?



CIMG6098.jpg
わんこのお地蔵さんの前で・・・





CIMG6117.jpg
こむわんこさんが、わんこのお花見弁当を作ってくれたの。

しかもデザート付き
CIMG6122.jpg


「チーム☆偏食」の武蔵はデザートだけ頂きました・・・

  いつもいつもゴメンなさい。





お腹も膨れて、モデルにも力が入ります

CIMG6139.jpg
記念撮影中、観光のおばさん達に囲まれちゃったよ(爆)



お天気にも恵まれて楽しいお花見でした。

今年はまだまだお花見に行けるかな?

CIMG6141.jpg














寂しいね・・・

ゴンちゃんが虹の橋に旅立ってから初めてやぎいぬと河川敷に行った・・・



毎回、必ず会えてた訳でもないんだけど、



「今日は来るかな?」



  「まだ来ないのかな?」





って、待っているのもボクの楽しみだったのに・・・




「ゴンちゃんは待ってももう来ないよ」ってやぎいぬが言う。




どうして、来ないんだろうね。



なんだか寂しくなっちゃうよ・・・

CIMG6055.jpg
ねぇ、りりーどうしてゴンちゃん来ないのかな?





FC2Ad

