柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



女の戦い

天気のいい日曜日。



みんなでランに・・・




    ここでいつもの光景が・・・






CIMG5125.jpg
さぁ始まった・・・女の戦い
  『麻阿ちゃんvs春ちゃん』





しかし・・・ここに現れる・・・無謀なJyollyくん・・・

CIMG5128.jpg
Jyollyくんの出現に・・・




CIMG5129.jpg
キレる麻阿ちゃん・・・
とばっちりの龍くん・・・




CIMG5130.jpg
眺める武蔵・・・




CIMG5132.jpg
とり残された春ちゃん・・・
ボーゼンと立ち尽くす龍くん・・・




CIMG5138.jpg
次の戦いを心に誓う春ちゃん・・・




だけど・・・

CIMG5106.jpg
「チーム☆まったり」はどこにいても、マイペース





そんなボク達だけど・・・
CIMG5142.jpg
仲良しだよねぇ~





※麻阿ちゃん、春ちゃん、Jyollyくん、龍くん、いつもネタの提供ありがとう






冬の日本海へ

今日は久々に『無謀なお出かけ』を・・・



始めは『雪遊び』をと思い、北を目指したんですが・・・



福知山へ入っても雪遊びが出来るほどの雪が・・・ない



なので、北上を続ける事に・・・




そして、与謝ロードパークで、少しばかりの雪遊び



CIMG4880.jpg





CIMG4881.jpg
オモチャが埋まって取れません




CIMG4896.jpg
今日の雪は遊びづらいわ・・・



と言う訳で早々に634号に乗り込む武蔵。


まだこの時点で12時過ぎ・・・



ここで帰るハズもなく・・・・





634号は北上を続け・・・・





天橋立も通り過ぎ・・・・




着いた所は・・・
CIMG4906.jpg
伊根の舟屋





CIMG4912.jpg
昔・昔、謀放送局の「朝ドラ」で舞台になってましたよね。


これ分かる方って・・・同世代の方なのかしらぁ~?




漁港まで下りてみました・・・
CIMG4922.jpg
船が揺れて「ギシギシ」と鳴るので武蔵はすっかり恐がってました





そして、そのまま帰る程、『無謀なお出かけ』は甘くなく・・・



今度は・・・
CIMG4938.jpg
浦嶋公園へ・・・




CIMG4937.jpg
武蔵も亀を助けて、竜宮城に連れて行って貰うのでしょうか?





そろそろ、大阪へ向かうのかと思いきや・・・





経ヶ岬を目指す、634号。




駐車場へは無事に着き、そこから歩いて400m先の灯台を目指し30m程登っていくと・・・


CIMG4959.jpg
行く手を阻む倒木。
それを越えていく勇気もなく・・・



CIMG4960.jpg
そんなサバイバルせんでもええし・・・


って事で・・・



CIMG4967.jpg
634号に急いで飛び乗る武蔵。





そんな、こんなの『無謀なお出かけ』


久々でちょっと疲れた・・・・

あたしも年かなぁ~







CIMG4957.jpg
あなたに付き合うボクの方が疲れてますから・・・
誰か、やぎいぬに高速道路って言う便利な物があることを教えてやって下さい







河川敷は寒いっ

今日は仕事が休みなのでいつもと違う河川敷まで行くことに・・・


CIMG4766.jpg
う~ん、ちょっと寒いよ・・・




まぁ、天気もたり、たりなんで・・・確かに寒い。




でも、雪でも喜ぶわんこなんだから、こんな寒さは大丈夫だろうと歩いたものの・・・・







      しばらくすると・・・・・









CIMG4768.jpg
あれれぇ
武蔵の足がストップ





CIMG4771.jpg
ボク、もう歩きませんよ~

って・・・ひっぱっても歩きません。



仕方なく634号のある駐車場へUターンすると・・・


足取りが軽くって・・・



我がまま息子に負けてしまいました








駐車場に着くと・・・・
CIMG4774.jpg
突然走ったと思ったら・・・





CIMG4776.jpg
こんな状態・・・



どうしてもノーリードのわんこには過剰反応をしてしまう武蔵なのです。





武蔵の大好きな634号です
CIMG4784.jpg







柴わんこ軍団 神戸へ行く

天気の心配があった金曜日・・・


そんな心配も嘘のようないい天気


そして何故か集合していた、柴わんこ軍団。




今回の参加わんこは・・・
CIMG4673.jpg
「チーム☆がっつき」
麻阿ちゃん☆龍くん☆Jyollyくん



 
CIMG4674.jpg
「チーム☆胡麻毛」
こむぎちゃん☆武蔵



5柴わんこ+6人の一行は神戸・南京町を闊歩するのであった・・・








   ハズなのに・・・













CIMG4696.jpg
飼い主達だけがこんなご馳走を・・・





ボク達は・・・・・
CIMG4695.jpg
大人しく待っている・・・










      ハズもなく・・・







CIMG4689.jpg
ボクは意地でも貰うねん

さすが・・・「チーム☆がっつき」Jyollyくん






ボクは・・・


CIMG4693.jpg
くれくれビーム攻撃さ







で・・・やっと美味しい匂いの漂う街を離れ・・・・



怪しい道を通り抜け・・・・





またも、カフェへ・・・


CIMG4698.jpg
「チーム☆がっつき」龍くんも頑張ってます




ここでも喋る飼い主達・・・・




CIMG4699.jpg
ねぇ、その話はいつまで続くの?




CIMG4706.jpg
ちょっとあたし達の存在、忘れてない?




2時間は喋り続けたでしょうか・・・


飼い主達はまだ名残惜しそうにカフェを後にしました。







そして・・・最後に・・・集合写真
CIMG4719.jpg
ボク達みんなおりこうさんでしょ~?




さぁ、次のお出かけはいつになるのかな







新・雪遊び

前回のブログを書き終える前に・・・

またも・・・・新たな出来事が・・・。



前回の続きを気にしている人もいないとは思うけど、

やっぱり最後まで書かないと・・・ちょっと気持ち悪いからね・・・

頑張って書くよ~。



3箇所も場所を変えて遊んだボク達を乗せて、

みらのすけと634号は家路に急ぐと思いきや・・・

またも北上~~~

結局『天橋立』まで行っちゃいました。
CIMG4406.jpg
は~い、みんな並んで記念撮影。




で・・・こんな楽しかった雪遊びが、1月3日。




そして、1月8日(日)新年会の予定でした・・・




なのに・・・

CIMG4538.jpg
こんな状態・・・



雪中新年会
      なんだって



参加わんこは・・・CIMG4651.jpg

    いつものメンバー


   こんなハードな飼い主達に付き合えるボク達って



       「偉い?」





雪遊び 【本編 エピソード3】

大積雪の鬼瓦公園を後にして、またもみらのすけと634号は北上



そして、そんなに走らないで、またもみらのすけのウインカーが


着いた所は大江山スキー場。

でも、スキー場はお正月休み中。

なので、駐車場には車が数台・・・・




駐車場の雪の具合が現場監督の求めていた積雪量


「ここよ~、ここがベストポイントよ」と言ったかどうかは・・・


ボク達も3度目の雪遊び・・・こうなったらはじけるか


CIMG4320.jpg
いえ~~~い



CIMG4334.jpg
龍くん、競争だぁ~



CIMG4319.jpg
もぐらさんは冬眠中かなぁ





さぁ~~~恐怖の・・・雪爆弾

CIMG4381.jpg
さぁ、来い



CIMG4382.jpg
ヒュ~~~


CIMG4383.jpg
ドカ~ン





麻阿ちゃんにも・・・
CIMG4366.jpg
ドカ~ン




龍くんにも・・・
CIMG4380.jpg
ドカ~ン


やぎいぬの遊びは容赦ないよね・・・

でも楽しかったね。

また、一緒に行こうねぇ。




えっ?これでお出かけはおしまい?


ホントはね・・・・・・・




雪遊び 【本編 エピソード2】

三段池公園を後にしたみらのすけと634号は


新雪を求めて北上~~~



そして、前を走っていたみらのすけのウインカーが



ねぇ、ここは何処



ここは、今年の1月1日に福知山市に合併された大江町

鬼瓦公園http://www.joho-kyoto.or.jp/~f-machi/441/dekakeyo/003/index.html



CIMG4251.jpg
麻阿ちゃんがいてる所、と~っても高いでしょ。
ぜ~んぶ雪なんだよ。



CIMG4256.jpg



CIMG4258.jpg
歩くだけでも一苦労だよ




CIMG4266.jpg
龍くん、歩くの上手だね。



CIMG4286.jpg
鬼瓦公園だけに鬼さんがいたよ。
でも鬼さんも雪に埋もれてたね。




CIMG4296.jpg
あたし、冷たくって、ママのお膝に非難・非難 by 麻阿ちゃん


う~ん、雪遊びって大変だよ~~~




ここで、現場監督が「こんなんじゃないのぉ」って一言。





こうして、次を求めて出発するのだった・・・




ねぇ、無謀なお出かけって、やぎいぬだけじゃないんだね




雪遊び 【本編 エピソード1】

やぎいぬの正月休みは1月3日だけっ。

その唯一の休みをどう過ごすのか・・・?


ボクはなんだかイヤな予感。



そして、当日の朝・・・



    仕事行くより早起き



  予感的中~~~




集合場所には・・・龍くんとパパとママ。

   そして・・・遠くから聞こえる「ギャウギャウ~」

あ~~~麻阿ちゃんだぁ~。パパとママも一緒だよ。



  そして、みらのすけと634号に分乗して出発~





着いた先は、福知山の三段池公園


白いじゅうたんが敷いてあるみたいだねぇ~




  みんなで雪質をチェック


CIMG4177.jpg
ん~、シャリシャリしてるなぁ。



CIMG4170.jpg
ちょっと、冷たいわねぇ~ by 麻阿ちゃん



CIMG4207.jpg
あれ~?龍くんは舐めてチェックしてるよ。
龍くん、美味しいの



でも、ココは現場監督の龍くんママが「ダメダメ、こんな雪じゃないの」って。

え~~~、これから移動なのぉ~


って事でまたも、みらのすけと634号は走り出したとさぁ~。




     【エピソード2】へ続く・・・




雪遊び 【予告編】

今日、雪遊びに行ってきました。


とっても楽しかったです。



でも・・・レポは後日に・・・


CIMG4354.jpg

   期待せずにお待ちください・・・・

新春

あけまして

 おめでとう

  ございます



今年も元気いっぱい遊びますので・・・

    よろしくお願い致します。



CIMG4156.jpg
注)↑我が家の門ではございません



あたしは・・・明日も仕事です・・・頑張りまっす



FC2Ad

