柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



大晦日

今年も残すところあとわずか・・・



今年はボクにとって転機を迎えた年でした。




5歳にしてみんなとペンションにお泊まり出来るなんて思ってみなかったもんね。





来年も今年に負けないくらい、いっぱい思い出作るから・・・




   これからもよろしくねぇ~~~



みんなも楽しいお正月をお過ごしください。




             




CIMG4065.jpg
武蔵








今年1年、楽しい思い出が出来ました。
これも多くのお友達が出来たお陰だと思います。
あの『ガウガウ犬』の武蔵が男の子と一緒にドッグランで遊べるなんて夢のようなお話です。
来年もこの夢のような話が1つでも増えるように・・・
一緒に遊んで下さいねぇ~。

今年も1年ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。




そして、あたしは明日から仕事・・・・頑張りますっ。



              やぎいぬ

我慢の子

今日は、ボクの人間のお友達・まるちゃんと一緒にドライブ。



行き先は・・・


    『おかげ横丁http://www.okageyokocho.co.jp/



奥伊勢には、川遊びで行ったことあるけど、ここは初めて・・・



どんな楽しい所だろ




だけど・・・・・

CIMG4141.jpg
まるちゃんの『伊勢うどん』とやぎいぬの『志摩うどん』


ボクは・・・
CIMG4140.jpg
見てるだけっ。



そして・・・


CIMG4143.jpg
『赤福ぜんざい』




ここでも・・・CIMG4145.jpg
ボクは見てるだけ・・・







CIMG4147.jpg
ねぇ、ねぇ、ボク我慢ばっかりだよ。
おばちゃんから、やぎいぬを叱ってよ






今度は、ボクがお腹いっぱい食べれる所に連れて行ってよねっ。








雪遊び

先日の大雪の日は仕事の為、武蔵とゆっくり雪遊びが出来ませんでした。


そして、今日は仕事が休み・・・



雪を求めて北上~~~



そして、着いたところは・・・・

CIMG4034.jpg
うお~~~、雪降ってるぜぃ


でも・・・武蔵のテンションは・・・

CIMG4022.jpg
こんな寒い中、歩けなんて・・・

と、尻尾も垂れ気味でしたが・・・





こーなりゃ、やけくそだぜ」とキレちゃいました


CIMG4042.jpg




CIMG4043.jpg
なかなか楽しいぞぉ





そして、雪にも慣れたところで・・・
CIMG4097.jpg



CIMG4109.jpg



CIMG4101.jpg
雪爆弾だぁ~








最後は・・・CIMG4122.jpg
雪の中を大爆走でした。




楽しかったね・・・これで明日の仕事頑張れそうだ・・・







雪国

大阪にも雪が降り積もりました。

「うぉ~~~武蔵と雪遊びだぁ」って思う事なく

今日は仕事だった。



いつもは10分程度で原チャで出勤出来るのに・・・


今日は30分以上かかって、出勤。



無事に転ぶことなく到着しましたが・・・


写真を撮る余裕もなく、一面の銀世界は消えてなくなりました。




保護色

今日、柴わんこ軍団でドッグランへお出かけすることに・・・


初めての所なのでプリントアウトした地図を片手に頑張りました


で・・・思ったより早く着いてしまい・・・


武蔵だけでドッグラン(爆)


CIMG3785.jpg
あれ・・・



CIMG3786.jpg
ん・・・?



CIMG3787.jpg
枯葉ばっかり?



CIMG3788.jpg
いたいた・・・走ってる・・・



みんなが来る前にかなり走った武蔵は・・・・



みんなが来たら・・・もうすでに・・・お疲れモードでしたとさ・・・




迷子ちゃんのお家が・・・

今日、母から良い知らせが・・・


あの白柴の迷子ちゃんのお家が分かりましたぁ~。


な・なんと・・・家から100mほどにあるお家


しかも、家の前の道をまっすぐ行ったところ


交通量の多い道なので、あたしも散歩のコースには入れてません。


たまに、通るとガレージに繋がれた白いわんこが「ワンワンワン・・・」


そう、まさしくその白いわんこが迷子ちゃんでしたぁ~。



    灯台下暗し




でも、お家に帰れてよかったね。

迷子ちゃんのお家を見つけたのは・・・母でした

年末

今日は12月5日・・・


今年もあと少し。



この時期、年賀状作りをしなくては・・・と思いつつ



毎年、クリスマス頃に出来上がっていた。


下手をすれば、30日頃に投函なんて時もあった。




でも・・・来年は戌年。




犬飼いには我が愛犬をお披露目する絶好の機会。



という事で・・・年賀状作りを・・・とは思いつつ・・・



結局・・・遊んでしまっています・・・




今年も・・・クリスマス頃になっちゃうのかな?



こんなの作ってました・・・
CIMG3080.jpg
鼻デカ武蔵

注射

武蔵のワクチンが終わり・・・


   今日はあたしがインフルエンザの予防接種でした。



  仕事の関係で基本的に接種するように言われます。



 先週より風邪気味でしたが、明日・明後日とお休みなので、


  熱が出たら寝込んでも大丈夫なようにと・・・今日接種しました。


ちょっと・・・痛かった。


   あ~、冬本番ですねっ。




FC2Ad

