柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



迷子ちゃん

今朝のお散歩でさくらちゃんのお母さんと会いました・・・。


でも、連れているわんちゃんが違います。


「あれ?さくらちゃんは?」



「この子も迷子でね」



この子も・・・・そう、さくらちゃんも迷子のところを保護されて、


結局、ホントの飼い主さんの元には帰れず・・・


新たな家族となったわんちゃんです。






で・・・またも迷子ちゃんを保護。



お心当たりの方はこちらの「保護してます・見かけました」掲示板まで・・・


大阪・犬♂・2005/11/20発見のわんちゃんです


pic_0367.jpg

掲示板には中型犬とありますが、白柴ちゃんと思われます。

早く飼い主さんの元に帰れますように・・・





嫌いな言葉

昨日、武蔵の1年に1回のワクチン接種の日でした。


武蔵は獣医さんが大嫌い。


なので、今日はブルーな目覚め。


散歩の時に母に「昨日、ジャム(獣医さんの名前)さん行ったん?」って


聞かれた武蔵は・・・・


ずーっと尻尾が垂れたままでした


情けない・・・



ここで


武蔵の嫌いな言葉ランキングを・・・


1 ジャムさん

2 しばく

3 ○○た(嫌いなわんこの名前)


この言葉でいろんな反応が見れますよ。


CIMG3113.jpg
いい加減にして下さい・・・ by 武蔵






今日は何の日?

晴天の祝日・・・

  今日は勤労感謝の日なんだって・・・。


やぎいぬも「勤労」とやらをしているらしいので「感謝」しておこう



「いつもボクのおやつ代の為に働いてくれて、ありがとう




そして・・・その感謝を行動に・・・

  さぁ~お出かけしましょう




「って、武蔵だけが、楽しんでませんか by やぎいぬ





行き先は・・・恒例の「お山の公園」


CIMG3511.jpg
いえぇ~~い


CIMG3514.jpg
やっほほ~い


CIMG3512.jpg
楽しいねぇ~







そして・・・お山の公園もすっかり秋景色になってました・・・

CIMG3533.jpg




CIMG3539.jpg
今年もあと何回「お山の公園」に来れるかな?
冬になると寒すぎて・・・近寄れないよねっ




秋のBBQ

秋の晴天の下、

   柴わんこ軍団・秋のBBQがありましたぁ~




せっかくのBBQなのに・・・


    BBQらしい写真が1枚もない・・・




なので・・・


   わんこのつぶやきを・・・





CIMG3188.jpg
ちょっと、あたしだけ車に繋がれてるのは何故~
しかも、リードが鎖だなんて・・・女王・春様は許さなくてよ~







CIMG3194.jpg
おばちゃん、早く写真撮ってよ・・・
可愛くポーズ決めてるんだからっ。


CIMG3195.jpg
ちょっと、ジョンちゃん、あたしの前通らないでよぉ~

CIMG3196.jpg
女は恐いよ・・・








CIMG3204.jpg
ママ~、美味しいの、早くちょうだいっ







CIMG3285.jpg
パパ・・・足大丈夫?
はしゃぎ過ぎるからよ・・・大人なんだから、考えないと



腰抜け・・・武蔵

久しぶりに休みの日のお天気


これは家でのんびりする訳にはいかない。





洗濯だけ済まし、634号で出発~





着いたところは・・・『お山の公園』



        いつも一緒やん


大阪の北に位置するこの公園・・・もみじが色づき始めてました
CIMG3127.jpg




武蔵もモデルで・・・
CIMG3116.jpg
ん~日本犬


気温も適度にいい感じぃ~

 今日は公園1周してきました。


CIMG3148.jpg
鼻の先のもの・・・何だか分かります









CIMG3151.jpg
バッタの赤ちゃん



で・・・バッタって卵からすぐにバッタになるの???


  な~んて思いながらお散歩してました。







そうして・・・お散歩終了~






634号は我が家とは反対に走り出しましたぁ~。



   武蔵もいつもの事と・・・慣れたもの






今日は西に向かって走りましたぁ~



CIMG3172.jpg
武蔵・・・5歳にして波打ち際に立つ。



CIMG3175.jpg
そして・・・波音に関心を寄せる・・・




CIMG3176.jpg
そして・・・波から逃げる・・・




あんなに川遊びが好きなのに、海は無理みたいです




来年の夏は・・・海に挑戦だぁ~




武蔵・・・お兄ちゃんになる・・・?

やぎいぬ・・・前々から、『多頭飼い』とやらに憧れている。




ボクにとっては迷惑な話









そして・・・






ついに・・・







その迷惑が実現したぁ







しかも、2匹も・・・・









CIMG3110.jpg
いい加減にして下さい



いいやん・・これくらい・・・
大きくならへんし、武蔵の喧嘩相手にもならへんやろ・・・
by やぎいぬ




性格

武蔵はとにかく『仲間意識』の強い柴犬です。


いつも行くお散歩コースの河川敷でも、1歳までにお友達になったわんこは仲間なんです。


だから・・・
0005_min.jpg

こんなのや・・・




180_min.jpg

こんなことも・・・




0224_min.jpg

こんなことまで出来ちゃいます





そして・・・最近、一緒に遊ぶようになった柴わんこ軍団。

武蔵は仲間と認識できるようになりました。

CIMG2343.jpg

こんな記念撮影も



CIMG2602.jpg

ガウガウばっかりしていたJyollyくんとでもツーショットだし・・・



すっかり成長した武蔵に飼い主は大満足


でも・・・・・CIMG2980.jpg

 仲間と認めてない他のわんこには・・・


やっぱり・・・武蔵はガウガウ犬だ




FC2Ad

