柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



柴わんこ軍団 信州へ行く  其の五

さぁ、寒かった車山を後にして、

  長門牧場へ・・・

広くて、思わず走りたくなるよねぇ~
20051101191237.jpg
ボクも春ちゃんと走ったよ・・・

顔は笑ってるけど、結構必死で逃げてるんだ・・・
 だって、春ちゃん、ボクのお尻狙ってるんだよ~




牧場だけに、お馬さんや牛さんがいたよ・・・

CIMG2889.jpg

「馬肉や・馬肉~」
「ちょっと味見してあげるから、こっち来なさい」
な~んて会話が・・・




そして武蔵は・・・
CIMG2904.jpg

ボクはここからで充分です・・・


          根性なし




ここで今回参加のパパさんの違いを検証しましょう・・・



img17.jpg
愛娘に引きづられている・・・パパ。



img49.jpg
愛娘をなでなでする・・・優しいパパ。
ママに叱られるよ~


img83.jpg
息子に愛情を注ぎ続けるも、ママには勝てない・・・パパ。



  ゴメンよ・・・武蔵。
    母子家庭で・・・



そして・・・楽しかった旅行も家路に向かいます・・・


IMG_1875.jpg
ぶっさいくな顔で爆睡中です・・・

「ボクの写真はモザイク無しでもいいけど・・・
 ボクの憧れの人のあの写真だけは、モザイクかけても出しちゃダメっ」






武蔵にとって、初めての旅行。
みんなに迷惑いっぱいかけちゃったけど、
とっても楽しかった・・・


   ホントにありがとう

img86.jpg


柴わんこ軍団 信州へ行く  其の四

朝ごはんを済まし、荷物の片付けを・・・


  するとなんだか、ペンション裏のドッグランが賑やかな気配


  さぁ~、誰が居るのか分かるかな
CIMG2748.jpg
武蔵が大喜びで鼻をフンフン鳴らしてます



そう・・・CIMG2750.jpg
龍くんだぁ~~~


最愛の人に再会したかのような武蔵の喜びよう・・・

 あんたたち、男同士って分かってるの



  こうして、龍くんとの再会を果し、次の場所へ移動~




CIMG2766.jpg
青空へ登って行くようなリフトです


リフトを2つ乗り継ぎ、頂上へ・・・

  こんなパノラマがひろがっます

CIMG2794.jpg




CIMG2797.jpg


  記念撮影も命がけです・・・

CIMG2803.jpg




龍くんともラブラブなツーショット
CIMG2818.jpg



流石に寒かったけど・・・とっても楽しかったね





柴わんこ軍団 信州へ行く  其の参

はじめてのペンションでのお泊まり・・・

  
 朝の目覚めは・・・

  
  小鳥のさえずりではなく・・・・



   武蔵の低音・・・「ヴーーー・ヴーーーー」



 そう、武蔵はこむぎちゃんに向かって、唸りまくっていたのでした


ホント、あんたって子は・・・


 そして、こむぎちゃんは一足先にお散歩へ・・・


武蔵はのろまな飼い主の支度を待って、お散歩へ・・・
CIMG2726.jpg
ちょうど麻阿ちゃんとJyollyくんも朝のお散歩タイム

      「みんなおはよ~」



その後、テンションの上がった武蔵はペンションのドッグランでひとっ走りしたのでした~
CIMG2734.jpg



CIMG2737.jpg



散歩の後は足洗い場で、足を洗って入ります
CIMG2738.jpg



お天気の心配は・・・
CIMG2747.jpg

こんな感じ。ペンションから見えた青空

  今日もいっぱい楽しい事がありそうな予感・・・



柴わんこ軍団 信州へ行く  其の弐

それでは・・・今日のお宿に移動~


  移動中にも楽しい出来事もありましたが・・・


   写真をお見せすることができないので・・・残念です。



はい、ここがお宿となります
CIMG2719.jpg
武蔵、5歳にして初めてのペンション体験です


そして、楽しい夕食

言葉はいりません・・・画像でお楽しみ下さい(爆)

CIMG2673.jpg



CIMG2674.jpg



CIMG2675.jpg



美味しいご飯を飼い主が食べている間のわんこ達は・・・
CIMG2677.jpg
こんな感じでスネてます・・・(大爆)


そして、お腹いっぱいになった飼い主達・・・

早起きしたから早寝するのかと思いきや・・・・

『お絵描きゲーム』で大盛り上がり。

CIMG2682.jpg



CIMG2689.jpg



CIMG2690.jpg

 え~っと・・・誰が何を描いたのかはご想像におまかせします



そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・

   明日もたくさん遊ぶためにも解散となりました・・・。



そして、武蔵はこむぎちゃんとご一緒することに・・・
CIMG2715.jpg
こむぎちゃんはママとベッドでぐっすり・・・


CIMG2710.jpg
武蔵は持って行ったクッションでぐっすり・・・

初めてのお泊まりは無事1日目を終えたのでした・・・つづく




柴わんこ軍団 信州へ行く  其の壱

待ちに待った、信州への旅行。

武蔵は今回、初めての体験ばかりです・・・

    どうなることやら・・・・


 


 土曜日の朝・・・いつもより、かなり早くに起床

「こんな時間なのに、歯を磨いていても笑顔になるのは何故?」
と鏡を見ながら、ぼんやりと思った・・・

 さぁ~これから楽しい事がいっぱいだよ~



今回の旅行はみんな一緒に・・・

   ということで、634号はお留守番


相乗りで楽しく車は走ります

CIMG2579.jpg
あたちと一緒に乗れるなんて光栄でしょ


CIMG2577.jpg
はい・・・麻阿ちゃん・・・




そして・・・もう一台

  同じように賑やかに乗り合わせた車が・・・



 そして、合流


2回目の休憩です~
CIMG2587.jpg
みんな一緒だよ・・・ってまだまだ写ってない友達が居るんだよ




そして、観光地へ・・・・

人もわんこもいっぱい。

 人ごみの苦手な武蔵はしっぽも垂れ気味・・・情けない




CIMG2612.jpg
ママ達の買い物を待つのも疲れるのよね
ホント、早くして欲しいわ
なんて会話が聞こえてきそう・・・




そして、飼い主達のお昼ご飯のために移動


CIMG2645.jpg
あたいにも美味しいもんちょうだいよ



CIMG2650.jpg
ボクは意地でも貰うよ~



CIMG2646.jpg
ボクは・・・諦めてるよ・・・やぎいぬは甘くないからね




こうして、楽しい旅は始まりました・・・・







計画的・・・に。

さぁ~、いよいよです。

「何が?」って。



今回は、ホントに計画的にお出掛け。


   しかも1泊。



武蔵と初めての1泊旅行です。



  あっ、知っている人もいるかも知れませんが・・・


去年『放浪の旅』で車中泊は経験済みです。

IMG_0103.jpg
こんな川や・・・



IMG_0127.jpg
こんなの見たり・・・



IMG_0130.jpg
こんなのにも近づいてみたり・・・


出来るのかな~


いいえ、今度はみんな一緒だから、もっと楽しめるよ・・・



急げ・急げ

  今日は、柴わんこ友達・龍くんの4歳のお誕生会・・・

           



        なのに、あたしは仕事




 秋の気候がよい季節なので「青空お誕生会」の予定。





     朝から、どんより曇り空。天気予報も曇り。





   仕事中に外を見ると・・・


  「雨ってこっちだけかな?」って思っていたけど・・・




     やっぱり、小雨模様・・・残念だったね。






   でも、あたしは天気も気になるが時計も気になる。






  なぜなら・・・・・半休を貰えたから・・・・




早く、12時半にならないかなぁ~と時計とにらめっこ。


     もちろん、仕事もちゃんとしましたよ(爆)





そして、時間となり、猛ダッシュで職場を後にし、まずは自宅へ・・・



 そして、634号に乗り換え、武蔵を放り込み、会場へGo~。





会場に近づくに連れ、雨が酷くなってきて・・・・



    駐車場についたら・・・みんなの車がない・・・(汗)



そしたら携帯メールが・・・(その前に電話も貰ってたみたいだけど運転中で気づかず)



  雨のため、カフェへ移動~との事。



カフェへのルートを地図で確認してたら・・・


   634号の前に見覚えのある車がぁ~


 634号を見かけた龍くん号が戻って来てくれました~。


「ありがとう♪おーちゃんさん・まゆみさん・龍くん」


  そして、龍くん号に先導してもらい、迷うことなく、カフェへ到着。




 そこでは・・・わんこはまったり、飼い主は喋り捲り・・・




  楽しい時間を過ごしました~♪



   今日の主役の龍くん・・・・

CIMG2535.jpg

龍くんおめでとう

川遊び・・・再び

 天気のいい、休みの日は家で過ごすと損をした気分になります。



  なので、今日も行っちゃいました・・・


朝の散歩にいつもの公園へ行き、ホントはそこで終わるハズだったんだけどねぇ(苦笑)



  三連休の真ん中の日なので、どこ行っても混んでるだろうと・・・



なので、特に行き先を決めずに「渋滞にはまればそこまで」って決めて。



   そしたら、どこに行っても渋滞なんてありゃしない。



         634号はスイスイ走る。





そして、またも行ってしまいました。

  美山町の川へ・・・





   釣り人2人確認。


    邪魔をしないように離れたところへ・・・



   そこには・・・誰も居ません(爆)

CIMG2455.jpg
ここの川、ボク大好き



CIMG2412.jpg



CIMG2423.jpg



CIMG2424.jpg



CIMG2441.jpg



CIMG2464.jpg



CIMG2473.jpg




1時間はたっぷりと遊んだでしょう

ぼちぼち寒くなってきたので、武蔵に「帰るよ」って



なのに、武蔵のテンションが一向に下がらず・・・


CIMG2494.jpg


  

        遊び続けてました・・・



CIMG2489.jpg



CIMG2497.jpg


     は~い、ブルブルしてねぇ~



CIMG2502.jpg

  満足顔の武蔵です






ぎょえぇ~~~っ

先週の土曜日が休日返上で出勤したため、
 
今日、お休みでした。

突然の休みで計画もなかったので、朝寝坊。

「いつでも計画なく出掛けるくせに・・・」by 武蔵



天気もあんまり良くなかったので、淀川の河川敷へ634号でお散歩へ・・・


CIMG2365.jpg



CIMG2367.jpg
きれいなお花も咲いてたし・・・


CIMG2371.jpg

CIMG2372.jpg

CIMG2374.jpg

CIMG2376.jpg
ボール遊びもしたし・・・



CIMG2378.jpg
あ~ちかれたっ


と、ここまではよかった・・・


「さぁ帰ろう・・・」と木のしたを歩いていたら・・・










       ボトッ




なんと武蔵の背中にカラスの○ンがぁ~~~
CIMG2384.jpg



急いで帰って、シャンプーしました・・・





このまま今日を終わらせてはいけないっ
ってことで・・・シャンプー後の武蔵を連れて・・・




CIMG2386.jpg
ランチしに行ってきました。



CIMG2388.jpg
ボクもチキンハンバーグ食べて、今日の事は忘れるわ・・・




男 二人旅

CIMG2259.jpg
龍くん、久しぶりだね




CIMG2261.jpg
武蔵くん、あっち行ってみようか




CIMG2262.jpg
勝手に行って怒られへんかな?




CIMG2263.jpg
大丈夫。飼い主、気付いてないから




CIMG2266.jpg
えらい遠いとこまで来てもうたな・・・



CIMG2265.jpg
まだ、大丈夫やろ・・・もうちょっと先まで行くで



CIMG2267.jpg
龍くん、飼い主が呼んでるから、戻ろ~




CIMG2362.jpg
龍くん、また二人旅行こうな・・・男同士で・・・
そうやな、女の子は恐いからな・・・





FC2Ad

