柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



めでたい!!

今日は武蔵の13歳の誕生日

すっかりおじいちゃん犬ですが、

今年もむーさんのペースでいっぱい遊ぼうね

20130702-1.jpg






・・・

1度怠けると、人間どんどん怠け癖がつくわけで・・・

気が付けば、1か月以上更新してなかったようですわ



今日は遡って・・・ドドーーンと更新

と言っても、3つだけ(笑)



震災から1年

東日本大震災から1年が経ちました

未だに復興の目途が立たずに不安な生活を送られている方々が

たくさんおられるのでしょうね



あたしに出来る事は何だったんだろうか・・・

そんな思いが強く残ります




【“震災から1年”の続きを読む】

子供の頃は・・・

武蔵の子供の頃の話でしなく、あたしの子供の頃なんだけど・・・


我が地元には「地獄谷」と呼ばれる

それはそれは凄い遊び場がありました


子供の頃は友達と自転車を20分走らせ遊びに行ったもんです



しかし・・・大人になって、自分がデカくなった分

「地獄谷」と呼ばれてたものが、小さく見えてしまうという現実



その「地獄谷」に、今朝の散歩でゆっくり歩いて行って来ました


では、その全貌をご覧下さい
20120310-1.jpg
しょぼっ


近くで見るともうちょっと迫力はあるんだよ
20120310-2.jpg
角度的には結構急でしょ?


後ろはこんな感じ
20120310-3.jpg

子供の頃は、初めて滑る時は恐くてねぇ~

でも、何度も何度も飽きることなく滑って遊んでたっけ・・・・




20120310-4.jpg
そうそう、この前 おっちゃん 大人が滑ってるの見たよねぇ~



その時の様子がコレ↓
20120310-5.jpg

詳しくはコチラコチラ


あっ・・・・ブログサボってたのがバレるわ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨だよぉ~

先日の日曜日

中学時代の友人3人でおでかけの予定でした


行き先は「長浜」


しかし・・・天気予報が

実は、5月にも長浜に行こうと計画してたのに、雨で行き先変更してまして

どうも、あたし達3人がでかけようとすると雨が降る確率が高い・高い


誰が雨女だろう?
20111106-8.jpg


結局、行き先変更しておでかけしてきました


【“雨だよぉ~”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

