柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



暦の上では・・・

立秋も過ぎたので、暦の上では秋ですが・・・

暑い・暑い

大阪の暑さはムシムシしてて、頭がおかしくなりそうなくらい暑い

あっ・・・だからあたしの距離感や金銭感覚が狂ってたのか




という事で(どーいう事?)

今日は久々の2連休。


川遊びに行きたかったが、武蔵のシャンプーもしなくちゃいけなかったので、

近場で涼を求めて634号でゴーーーー

20090808-1.jpg
木陰がたくさんの『むろいけ』です


ちょっとは涼しいよね

20090808-2.jpg

確かに・・・歩くと汗が吹き出るよ

20090808-3.jpg
秘密の広場に来ても武蔵のテンションは低く

すぐに休憩しちゃいます


では、ぐるっと回って帰りましょう

しかし・・・ある所に来ると
20090808-4.jpg
やっぱり・・・ウッドデッキだな

ちょっとは運動不足解消したかな?


「その後のシャンプーで体力消耗したわ」 by 武蔵




ぽっちラン ☆ BBQ

昨日、 30日土曜日

愛知へ遠征

ぽっちランでBBQをする為に・・・

20090530-1.jpg
えーーーっとBBQらしい写真は・・・ありませぬ



ぽっちランに肉に群がる集結したわんこは・・・
20090530-2.jpg
              ぽちちゃん凛ちゃん武蔵

                3人(匹)・・・・・・・・・・・・・・・だけ?


20090530-3.jpg
みんなの視線の先には・・・


20090530-4.jpg
                  孤高の戦士☆木の葉ちゃん


もちろん
20090530-5.jpg
        まる王子も居てますよ・・・お家の中に・・・



と言ったメンバーで喋る・食べる・雨降るで、大忙し



わんこ達の様子は・・・
20090530-6.jpg
わんこバーグを食べるぽっちゃん・・・と何故か笑顔でピースしてるみきさん


20090530-7.jpg
何故か、凛ちゃんが動く度に、怒りマックスの木の葉ちゃん

しかし・・・凛ちゃん全くの無反応


この後・・・木の葉ちゃんは武蔵に喝を2度入れられ・・・凹んでました




うちのぼっちゃんは、頭のネジが1本取れたと言われるくらいに笑顔

食いしん坊コンビのこの顔
20090530-8.jpg
                 本日のベストスマイル賞




最後にみんなで写真撮影
20090530-9.jpg

ん・・・?この写真に何か疑問でも?

細かい事は気にしない・気にしない

って事で楽しい1日でした・・・


みきさん・きまこさん・KENさん・りんくまさん・・・ありがとう♪

そして・・・

仕事から帰って疲れているのに、日付が変わるまでお付き合い下さった家主さん

ホントごめんなさい&ありがとう♪




旅日記・・・大移動編

4月13日(月)

この旅で唯一決まってた事・・・

フェリーの時間

これだけは守らなくては・・・


という事で、青森県大間を目指し走ります

青森東で高速も終わり

同じ県内なのですぐ着くだろうと思ってたら・・・

大間違いでした

約3時間かかりました


フェリーの時間も気になりながら

寄ったところは

20090413-1.jpg

しかし・・・

20090413-2.jpg

めちゃめちゃ風が強くって

重量級のあたしも武蔵も飛ばされそうでした

20090413-3.jpg

武蔵の耳も風が入らないように閉じられてました


時間もなかったので記念撮影のみ済ませ

フェリー乗り場へ急ぎましょう



これが函館行きのフェリーです
20090413-4.jpg


20090413-5.jpg

634号も無事上船終了し一路函館へ



函館までは1時間40分

到着後、札幌目指して・・・この日は終了

                 そして・・・北海道の旅に突入するのでした


負の連鎖

ココ最近・・・プチ不幸が続く


まず始まりは 10日(火) 携帯を落っことした

(すぐ拾う)

そして、翌日11日(水) 携帯が鳴らなくなった

(でも、叩いたら 直った)

その同じ日、家の鍵を落とした・・・事も気付かなかった

(お墓参りに行ったお寺で落としてたらしく電話で連絡をもらった)

翌日の12日(木) 壊れかけた携帯を使い続けるのも危険と買い替えを決めた

すると・・・ショップが休みだった

そして、職場でもトラブル発生


ことごとく、上手く行かない・・・
20090213-1.jpg
                ・・・・それを言われると・・・ツライ


どーする?武蔵ぃ~
20090213-2.jpg
そのマヌケ面で言われたら・・・・そんな気がしてきたわ


明日はプチ幸せが訪れますように・・・

プチでいいですから・・・・


迷子の柴わんこ

今夜もネット徘徊中に・・・

「柴犬の里親さんを募集しています」の文字が・・・


我が家の武蔵が社交的で大人しかったら・・・


もっと障害になるのが、「武蔵の嫉妬とストレス」



昔は多頭飼いも憧れました。

だって、かわいい柴わんこを2匹も連れてお散歩なんて

考えただけでもわくわくしますよねぇ~。


でも・・・武蔵が・・・


武蔵の幸せはやっぱり一人っ子の甘えん坊生活なんですよね


なので、あたしが力になれる事って言ったら、

多くの人に知って貰って、みかんちゃんに新しい家族が見つかる事を祈るだけ・・・。

http://www.shortmuzzle.com/mikan/mikan.html


どうかステキな家族が出来ますように・・・

FC2Ad

